毒めるぽ

neta5759.jpg

なあお前(いちか)のパーカーの下スク水だろ!?
スク水なんだろ!?
大将首(新キャラ枠のいちか)置いてけよ!!( ゚д゚ )



neta5763.jpg

あっどーも狐野郎です。
公式のじゃんけんは途中参加面倒なのでやってませんがなんかやってます。
じゃんけんに参加し続けても見返りは新曲ぐらいなものらしいしそこまでやる気も無いですし(

ところでこれ、作曲者HuΣeR説があるそうですけど昨今はコンマイ(というかKCE)が絡んでれば必ず空気読まない「BEMANI Sound Team ”HuΣeR”(feat.いちか)」のクレジットがつくハズなんですよね実際Sparkle Smilin'がクリスピーですしね(´ - ` )
弐寺の曲ジャンル名が以前HuΣeR曲に使われたからって正直それじゃ理由にならないぐらいヒゲ(ドライバー)だろ曲から歌詞まで(´ - ` )

それは置いといてこれまあ45といえば45なんだけどSparkle Smilin'より適正レベルのような…というかSparkle Smilin'が44なのがおかしいのかこれ?


neta5764.jpg

ハイパーはこんな感じ。
やっぱりミッドナイト☆WARの方が簡単じゃねえのかこれ?(個人差です


neta5765.jpg

こっちはだいぶがんばりましたもう二度とやりません_:(´ཀ`」 ∠):_
最近ではようジャパもなんとか完走できたけど足14なんて人間のやるもんじゃねえわ…。


neta5766.jpg

maimaiも矢継ぎ早に新ちほー追加されてますがおれはぬこになれんかった(
いや純粋に難しいけどなんなんですかこれ。ぬこになりたい方もヤバイの知ってたけどどうなってんだまふまふ。流石にロールプレイングゲームで坂田さんを殺ろうとしてただけのことはある


neta5767.jpg

ぬこと同時配信されてたリン曲なんだけど、なんでかリン曲ってロクでもない譜面しかない印象が。いやまあアマツキツネもそうだし他にはロストワンとかカラフルメロディとか…炉心融解はレンか。まあいいや。
何より面倒なのはサビ部分で、スライドと逆方向に混フレ配置されてるタップ。今までありそうでなかったクッソいやらしい構成でだいぶ苦戦を強いられた気がするけどそもそも全体的に色々しんどい。まあぬこほどではないけど。


neta5768.jpg

なおメインはポンコツクエストなんだけど、どうもこれ系のアニメって好きになれないんですよな。平日朝枠でもやってるけど。
昔のこれ系統の枠だと真っ先に思いつくのがポピー the ぱフォーマーとか(Oh!)スーパーミルクチャンのような不条理アニメになるんだろうけど、いかにも子供向けって風体で世知辛い世情を反映されてもなあっていう。
あ、このラストはEX譜面の意味深なラストの空白で読めてた気がするけどとりあえず許さん(´ - ` )w


neta5760.jpg

そしてさらなる新ちほーと共にコネクト襲来。
クソアニメもそうだけどなんかド定番の割に随分追加が遅かった気が。ところで「ネ!コ!」のでらっくす版追加はまだか
11とか大仰に書いてあった割に難所というとサビ前のスライド混フレくらいで大したことはn


neta5761.jpg

アイエエエエエエ!?リマスター!?リマスター譜面ナンデ!!?( ゚д゚ )

ええまあこれはもうクソアニメレベルでしたわ(激おこ
スタンダードMas譜面を超強化した上で魔改造しやがったような途轍もない譜面でした。それでもまだウナよりマシなのか…?


neta5762.jpg

一方こっちはガチの癒やし枠。
メインちほーなんだけどいつものラノベ原作ものみたいなのでよくわからんですね。ですが幼女はイイですね
これこそマジで何処に難所があったのかよくわからん…何処が11なんだろう…。


neta5769.jpg

そういえばおーいし=オニイサン結婚したらしいっすねというか大石昌良とっくに妻帯者だと思ってたわ何故か
ジャケットはアニメ風なのにMVがなんか星野の源ちゃんというか「恋」みたいな実写だったので??ってなってました。別にいいじゃんと言われればそれまでなんだけど。
細かい難所はいくつかあった気がするけど11としては標準的か。個人的にはUNIONよりは簡単。


neta5770.jpg

化物語もこの曲ばかり有名だけどOPってどうだったっけ…という前に物語シリーズ見てねえわ俺(
12らしいんだけどこれもいやに簡単だったような…まあここ最近での比較材料が深海シティアンダーグラウンドだから相対的に簡単に感じるんだろうか。セヤナーとアカリが12?知るか。


とりあえずそこそこネタがたまっていた音ゲーの話はここまで。
それ以上にネタが腐りかけているのでCBの話は別個で(

この記事へのコメント