いもほりびより

neta5726.jpg

誕生日だぞ、祝えよ(´ - ` )


neta5727.jpg

ドーモ狐です。
誕生日はガチの話です。

相変わらずやってることなんかいつもの如くで、ようやく遠出が出来るようになったので温泉に行ったりDDRやったりそんな感じです。
そうそうやる事なんて変わるもんじゃないですが最近これって事はあまり感じにくくなってきてるかも知れません。なんとかせな


neta5728.jpg

さていつもの稼げねー系イベントですね(
文脈では存在は匂わされてますが、やたらおっぱい扱いされる牛鬼は出てこないようです。まあ、そうなるな(

完全な幕間というか箸休め的なイベントですが、地味に強力な山田えーきっきポインヨ稼ぎできるのだけはでかいのかも知れない。


neta5729.jpg

かわいいはしひめ(強調

どっかのロリ姉妹()に比べるとさほどではなく、戦闘能力がやや高めになってます。
中の人はなんか螺旋力に縁のあるあの人と同じですが(わかりにくい)、普通といえば普通…?軍神と同じぐらい火力出せる?知らんなry


neta5730.jpg

そして皆様お待ちかね、芋狩りの時間がやって参りました(言い方

要は4月に開催されたもこりんピック同様主に廃人達のボーナスステージ・討伐戦なんですけども、今回は萃香が風属性、しかもどっかの蓬莱人と違って回復してこないぶんHPが妹紅の3倍程度という恐ろしいことに。その代わりターン制限も5ターンになってるのでスペカも撃てるんですけども。
なお新設された1日1回限定のPhantasmだと芋のHPが40万とかいうふざけたことになってます。なんだ40万て…。


neta5731.jpg

今回もなんか特異なCBがアレでナニしてるわけですが、もこたんの時みたいに事故というよりはどうも鬼共が馬鹿なことをしでかしていたのが原因らしく、そのために萃香の分身が大量発生した挙句それが方々で悪さしているというおはなし。
もうどこからツッコんだら良いんだよしかもこの萃香分身、


neta5732.jpg

やたらメタい。

イベント待機画面でもメタ会話しかしてないという、最早第四の壁も知らんがな状態の萃香分身をひたすらぶっ叩くというレイドバトルというわけですけど、なんと開始5時間もしないうちに累計ダメージ500億突破するという狂気ぶり。仮に全部Lunatic萃香と換算すると15万体強の萃香が吹っ飛ばされた計算です。マジでどうなってんだw
FGOの採集決戦にはさすがに遠く及ばない(一説には1分で15万柱のバルバトスが叩き折られたとか言われるので)けど5時間で15万体とかやっぱ異常だわこれ…。


neta5733.jpg

ちなみになんかスキル発動するとなんかここで台詞言ってるのを発見。
これ今回からなんだろうか…前回どうだったか忘れたんだけど、まさかもこーさんもこんな楽しい台詞ぶちまけてたのかねえ…。


neta5734.jpg

編成はまあこれ見れば解るとおり基本は鳥で固めて、イベントで通常攻撃力のボーナスがかかってるヤツ優先で…と言うところ、基本的に火力の高い妖夢と勇儀はほぼ必須としても、ゆっこ様が補正込みですらまるで仕事する気配がないという。断っておきますがリリカも幽々子も攻撃力には限突してないです。装備している写し絵も同じです。500しか違わねーんだけど。

実際の所幽々子のバトルステータスはドレミーと同じで、ドレミーももこりんピック()では補正持ちだったけどその時の補正値は+50%。ドレミーですら通常攻撃力9000を軽く越えるマッチョ獏に化す狂気のイクサに比べると今回は★5ですら+25%。妹紅戦の半分じゃねーか。
妖夢・勇儀というわりと攻撃力高いラインに補正のせるから控えめな値になったんだろうけど、何しろ俺自身が素で幽々子に攻撃補正はないと勘違いしてたレベルなので推して知るべしである。というかなんで6ボスなのにこんな火力低いんだこの亡霊


neta5735.jpg

うん、まあ、いるんだったらムイシキでいいよなって言う(ド禁句
ちなみにですが上のリリカが花見咲夜(持ってないけど)に替わると攻撃力は5ケタに届くかどうかといった塩梅です。ちなみになんかユッカリーンとか芋本体にもHPにボーナスかかるらしいですが、属性が違う上に火力が上がるわけではないのでなんの役にも立ちません。イベントボーナスとは

イベント期間が短く報酬も豪華なので、萃香狩りが最大限楽しめる準備が出来ている猛者はひたすら狩りましょう、というおはなし。


neta5736.jpg

一方音ゲーというかポップンもなんか追加があるらしいので。
実際はモバイルのほうでなんか企画やってるらしいけどそっちはもうどうでもいいです。そもそもランカーキラーガールとかいうのすらまったく触れてないです。正直マンドクセ(

クリアトーンが今更きたはいいけど、昭和怪奇譚の文彦さんとは完全別バなこれ持ってこれるんだったらマジで何故CS8睦月連れてこなかったんですかね。7睦月じゃなくてそっちで立ち絵新調しろよ。イノ3の睦月だっておるんやぞちゃんと。
一部界隈ではラヴァーズポップに対する期待が高まってるみたいだけど、来たところでどーせ冬るりじゃねえんだろという謎の不信感がな…新作情報が公式からリークされたらそのタイトルがまた不穏だったとも聞くしもうダメなんじゃねえのかこのゲーム。

あ、ちなみにナディ曲ですが個人的にはエンシェントユーロよりキャライメージに合ってるし曲はめっちゃ好きです。譜面考えた奴は【編集済】


neta5737.jpg

あとおまけ

なんかしれっと勾玉と素材がメダルに交換できて任意の素材に交換できるようになってたんだけど、その場所が非常に解りづらいというか…なんでこれ一括でこーりん任せにしねえんだよおかしいだろ…。
香霖堂の他の素材群と一緒で月ごとの入荷量()が決まっているのは仕方ないとしても、必要素材への変換が出来るようになったのはでかいところですね。既に勾玉メダルがカンストしそうな勢いですが気にしたら負けである。霊玉が完全に腐るレベルで手に入るのが悪い(


neta5738.jpg

Q.弾幕とは
A.バ火力

優秀なのは優秀だけど初期実装なだけあって突出した強みもないんだけどね。
マスパの係数も1.5倍程度なんでクリティカルダメージと大差ないのも微妙なところ。まあボードでもわざわざこっちから蒐集癖撃つ必要もねえし…そもそも大抵はターンレートの関係でCOMからも蒐集癖食らわねえし


と言うわけで今回はここまで
まあ、生存報告ですな(´ ~ ` )

この記事へのコメント