狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS このブログについての規定について(案内記事)

<<   作成日時 : 2020/01/01 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こちらは当ブログのコメント等の規定についてのページです。
掲示板スレッドの項目以外で何か個人的な連絡事項があるなら、このページのコメント欄をご利用ください。

このページのコメントは、内容を確認し、状況に応じてコメントで返信したのち数日程度で削除しますので予めご了承ください。


1.荒らし行為(と判断されるモノ)について
管理人が「荒らしである」と判断した際は問答無用でコメントを削除し、それが一定期間に渡れば実行者をコメント投稿不能の状態にします
言うまでもないことです。

管理人は一応貧弱一般ねらーのようだが、ここを2chとカンチガイして煽り私怨叩き荒らしなどするいるアフォがいたら相応の処置は取られるだろう。
あまり調子に乗ると速やかに裏世界でひっそり幕を閉じることになる(注意喚起)

ちなみにこのブログ、2chとは違うので管理人の私がコメント書き込み者のホストIPを控えることができるということをお忘れなく。
本音言うと、馴染みの方を含めた何のやましいところのない閲覧者にまで不快な気分にさせかねない恫喝めいたことは書きたくないのですが、この記事を作ったころ(2009年暮れから2010年明けにかけて)かなり酷い荒らし行為がありましたので…何卒ご理解を。


2.コメはあなたのチラ裏ではありません。自分語りは然るべきところでやってください。
あまり記事の内容と関係のないコメントは厳に控えてください。ここは公共の交流掲示板じゃないです。
まして、管理人が2chに出入りしているからと言って、ここは2chではありません。同じ感覚で振舞われても困ります。

管理人は人間性にかなりのクセがあるので、すぐに不快感を態度に表します。
嫌いな話題も多いです。例えばポップンの解禁収録がどうのとかどれどれの曲が移植すればいいのにだとか。
コメのレス返しが何となく刺々しいと思ったら、どうかそういうことだと理解してください。
もっとも音ゲーの解禁曲だのの話題はこっちから振ってることも多いので、そこへの便乗であればその限りではないですが

この件は目に余ると判断すれば(空気を読んでもらえないのなら)、最悪「荒らし」として処理します。
極稀に虫の居所が悪かったりすると、問答無用で即刻コメント削除する可能性もないとは言えません(即時「荒らし」と判断するため)。
一応こちらの掲示板には雑談用のスレがありますので、突発的な話題はこちらへどうぞ。長く伸びそうな話題であれば、新たにスレを用意して誘導するやもしれません。

っていうか自分語りは自分でブログ作ってそこでやれ。


3.個人的な連絡、指摘等の私信や文責について
冒頭で述べたとおり、この記事のコメ欄をご利用になるか、下のweb拍手、あるいはメールフォームなどをお使いください。
メールは定期的に見てますが毎日ではないので、多分この記事のコメ欄かweb拍手をご利用になるのが一番早道かも知れません。



記事に全く関係のない私信のみをコメントとして残されても、判断に困るモノです。
なので、記事に関係のない私信のようなコメント投稿をするのはなるべくなら避けていただきたく思います(ただし「記事の内容に触れたコメントを残して、ついでに私信する」というのは可とします)。

あと、しつこいようですがここは2chではありませんので、見ていてあまりに「こういう書き方はどうかと思うのだが…?」的な文体(一見煽り荒らしにも見えるようなもの)は状況によって注意を促すこともあります。
日記の書き方がそうだから、といっても基本的にはそれがネタであるわけだし、閲覧者もそういう振る舞いが許されるという免罪符たりえません。
わざわざ書くほどのことではないと思うのですが、こんなこと。

最悪、何度も繰り返されるようなら1および2の例として処置することになると思います。
たとえ面識のある人間だからと言っても、例外ではありませんのでご了承ください

親しき仲にも礼儀ありと関心するが何処もおかしくはない。
ついカッとなって…は何度も通用すると思ったら大間違い。
ここの管理人は人間の出来があまり良くないのでよくよく自重すべきそうするべき。


今更かもしれませんが、このブログの仕様はコメントはあとからの編集が不可能というわりと不親切な仕様なので、書きこむ前には今一度内容の御確認を願います。



4.リクエストについて
基本的に、ポップン関連と東方関連(基本的にゲームメディアWIN版以降のみ)のキャラ以外は受けないと思ってもらって結構です。

同じKONAMI系でも弐寺・QMA、そしてアニメ系のメディア(特に深夜枠でやってる・やっていたようなもの)はむしろ嫌悪感を持っていたりすることが多いです。
揚句条件を満たしていても、嫌いなキャラや特別好きでもない挙句描くのが面倒臭いキャラの方がはるかに多いです。
なので、リクエストしても100%適用されるかどうかの保証は皆無です。

こちらには描く気がさらさらないのに、拍手やコメなどでせっつかれたりすると逆ギレするかも知れません。
無論、「〜しねえ(描かねえ)とかおかしくね?」だの上から目線の煽るような言い方は論外です。
3番目の条文に抵触すると判断し、確実に握りつぶしとなるでしょう

「○○マダー!?(AAry」みたいな言い方をされても基本的には通らない、とご理解ください。
「んなもん知らんがな(´・ω・`)」で済ませます。


なので、リクエストが通らないと思ったら、そういうものだと思ってください。


記事中でキャラの好き嫌いなどはそれとなく公言したりしますが何卒ご理解を。
この管理人は好き嫌いの差がめちゃくちゃ激しいです。「これは嫌い」と感じたらはっきり「これは嫌い」と言い切ります。
そのキャラのファンの人には「なんだこいつは何様のつもりだ」と感じるようなことも、憚りなく公言する人間です。


なのでもし「こいつはダメかも知れんね」と思ったら、こんなところに何時までも粘着せず、リクエストを何でも喜んで受けてくれるような心の広い人が運営しているイラストサイトへ行くことをお勧めします。


裏返せば、管理人が好きなキャラとかは高確率で通ります(確実とは言い難いけど)。
また、たまたま特定のキャラを描きたい気分の時に、タイミングよくそれに乗っかればリクエストは通りやすいと思います。
なんとか自分の思い通りに描かせたいと思ったら、数日間の記事の中から傾向を探ってリクエストを投げてみるのもよいかも知れません(←他人事w


あと、原則としてエロネタのリクエストは厳禁です。一応、一般サイトなので。
リクエストしても基本的には問答無用で握りつぶされると思ってください。
ただし、極稀に気が向くかも…(ぉぃ



以上の件何卒御理解いただきたいと思います。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログについての規定について(案内記事) 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる