狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 緋色の狐は怠惰に眠りたい

<<   作成日時 : 2017/06/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんか画面が別のゲームになってたでござる。


画像


というわけで狐です。
曲が追加されただけかと思ってたら画面表示すら替わってましたが流石ゴッグだなんともないぜ(震え声

確かじょいふるのときに「いきものがかりは達見恵」みたいな話が出てたんでこれも達見なのかなあ。安心と信頼のなんとやら。
譜面そのものは何気に奇々怪々としてる8の中ではわかりやすい…んだけど、テヌートと左右同時の位置で配置するとかマジで止めてもらえませんかねえ…?(吐血
つかマジでノスタルジアの8はやさしさに包まれたならだのコネクトだのわけのわからない地雷があるんだけどホントなんなの。


画像


あと貴様はギタドラに帰れ(#^ω^)wwwww

まあ9のとち狂った中ではバロ可愛いよりは簡単だった気がしなくも。
ほうずき頭の人はあさき並みにギターがキショい人だという印象もあったんだけど(ヒデェ)、ピアノも十分狂ってるとかホントなんなんですかね。
11の中では標準的…? まあ11は月光と小犬だけが狂ってるからなんとも言い難いけど。


ぴあのはここまで
ここからぽっぷん


画像


相変わらずまり花が自重することもなく暴れてるはずにもかかわらずいっかなノスタルジアに追加される気配のないひなビタ曲が四曲もポップンにはいったそうですよ。へー。

話は少し脱線するけど、現時点でも元凶の猫叉を筆頭に96ちゃん、村井聖夜、ヒゲ、顎、wakkkkkkkk、クリスピー、赤芝さん、ARM、DJごりらTOTTO、スーパースタァTAGと錚々たるメンバーが事もあろうにオリジナル曲を持ち込んで最初からクライマックスのノスタルジアですが、TAKAなんかと並んで古株に当たるはずのともちんが意外にもまだ曲持ってきてないんですよね。
TOMOSUKEのピアノ曲だってそれなりに探せばあるはずだし、そもそもひなビタには強力なピアノパートがある曲例えばレトロードとかレトロードとかレトロードとかあるはずなのに未だにノスタルジアに収録される気配がないのに陰謀すら感じるんですがその辺どうなんでしょう。つかそんなこと言ったらよしくんもいないんだけどさ。

まあそれはさておいてこのパジャマパーティとか言う曲ですが譜面はパジャマパーティと言う名の枕投げ戦争でした。なんなんだよあの中盤のわけのわからんもの。なんで38の譜面でトイコンやってんだよまるで意味分からんぞ。
初見で繋ぎきりましたがむしろ初見パゥアーで接続できなかったら一生フルコン無理だと思いますこれ。どうやって切り抜けたか俺自身が全く覚えてねえ…。


画像


低難易度でもめうのツラ見たら地雷を疑え(真顔

といってもまあ先にパジャマパーティという核戦争を見ちまったんでむしろこっちはレベルの割には大人しいような。おうそこのサイドテールもっと本気出せや(どっち期待してんだ
ちなみに何故かEXよりHのほうがなんかフルコンすんのに苦戦しました。ランデブーピュアといいなんなんだろな。


画像


放送局とここなつアルバム経由で知ったんだけど、それまでがアレだ、ポリグラネイトとかツーマンライブとかそういうのばっかりだったじゃん? なんでここなつにまで電波やらすの?という感じだったロンロンヘですが、EXがめうめう級の核地雷だったのは一体…いやこれめうめう(→レベル46)より難しくね…?

ちなみに何故かこれもHまだつながってません。いや37でもだいぶ厄介な部類の譜面だと思うけどアレも。Jロック0みたいなトリル地獄だけどあれほど超高速じゃないから取りやすいっていえば取りやすいけど。


画像


ラスト。
むしろめうめうよりイブネキのほうが今回の核地雷だった(真顔

つかこういう、曲調だけががらっと途中で替わる曲ってなんか苦手なんよ。元々そういうのあんま好きじゃないせいもあるんだけど。というかこれ前半のメロが好きな感じだったからなおさらひどく感じる。
譜面はまあカタルシスの月とかコノテーションとかほどのふざけた初期PON譜面のようなクソ譜面じゃないけど、46としてはかなりきっついような。というか最後の交互とかかなり蛇神入ってるけどこれ46でいいのかマジで…?


ということでひなビタオーパーツの発掘はこれにて終了。
最近のイベントにしては進みが甘かった気がするけど気のせいかね。一応全部まり花で掘ったんだけどひなビタかここなつの連中だと補正かかるとかそんなことはないよね?(´ - ` )


さいごにおまけ


画像


モヘアS乗るんだったらうさねこランキング参加しとけば良かった(後悔先に立たず


◆いじょうです◆



画像


多分一年ぶりポエットさん


画像


いつんなったらポップンにホメ猫くんの?(そればっかや


画像


現アイコン絵
よく見ればポーズがオンバシラーですが偶然です(オムラプロトコル


画像


おだいばこに置かれていたサニー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緋色の狐は怠惰に眠りたい 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる