狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS もつれいと

<<   作成日時 : 2017/04/08 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


SCP-023-PM 命の糸
Object class:Quilt
概要:SCP-023-PMはとある合作企画・機種連動企画で生み出されたキャラクターの新曲として扱われます。
どう聞いてもキャラクターが違うんじゃね?というツッコミは無用です



あ、ドーモ狐です。
最近SCP-Foundationにはまっておりましてまあ。
これ面白いですよね、明らかにホラーなモノからどう見てもただのギャグにしか見えないモノまであって飽きないですね。有名どころはSCP-076とかSCP-682とかなんだろうけど。
たまにどう見てもKatel(超危険・対応及び安全な収蔵不可能)な奴よりSafeの方でヤバい奴がいっぱいあったりね。一番難しいゲームとか。

それはさておきネット対戦が解禁されたり、解禁された割に相変わらずおジャマ対戦に誰も居なかったり
新しいイベントが来てたりしますが何で今更ニットなのかと。しかも冒頭の奴はまさかのふじのさん&こちらも最近全く姿を見てなかった村井聖夜という、俺たちは一体何のミーム汚染を食らったのかと界隈がざわめくこの曲ですが、どう見てもこれニットと言うよりポエットさんでは…。
なお譜面はレベルの割に簡単でした。ロングポップ対応譜面なことを除けば譜面も同レベル域のパキ曲に比べると遙かに素直ですし。


画像


同時になんかいろいろと収録されてたけど、ハチ(米津玄帥)曲とかなんか今更感も…というかむしろゴーゴー幽霊船入れろよ
マトリョシカがなんといいますかアレ的なんですよ、サイモンマンの野郎的なのが気になるところですが。


画像


いつか出るんじゃないかと思われたナビ君。
てっきりラスボスかと思ってましたがそんなことはなかった(´・ω・`)

しつこいようですがナビ君の中の人(世界樹5でもロリ原さん川原さんと組んでなんやかんやしてた村瀬歩氏)はれっきとした既婚の男性声優なんですよね。決して女性ではありません(重要
声優業界には(声質とか本来の意味での)珍獣・金田朋子とかポケモン映画の常連山ちゃんとか村瀬さんとかたまにSCP級のトンデモ人材居るってことだよ(´・ω・`)
今回解禁してるうちではわりと面倒くさい構成の譜面だけど、42としては標準的ではあるのかな?

一応キルトリミまで解禁はしてあるんですが、何というか元々合作としてほぼ完成しているキルトをわざわざぶっ壊す意味があるのかどうか激しく謎で、まあ元々の音をでかくいじってるわけではないからそこまで不快感はないんだけど…元々曲に重たい音いっぱい使ってるせいか? やってることは駄作以下としか思えないオリエンタルフォークロアリミと一緒なんだろうけど…。


一方ノスタルジアでも新チャプターが解禁されてて、


画像


ヒゲありがとう(真顔

なんだろう、あまりにも最初からオリジナル曲の出来がトップクラスでなんかすごいことになってるんだけどノスタルジア。というか何でこのレベルの本気を最初からビーストでやらねえんだよクソコンマイ
ちなみにあと2曲あってひとつはなんか微妙というかよくわからん曲だったので割愛するんだけど、


画像


浅見のU1に元の曲をこういうカオスフルリミックスさせんのはDDRだけにしとけといっているサル!!!(おこ

というかこれNoa's Songのリミックスというポジションにしてある意味あるのかね…普通に格好いい曲なんだけど。
というかむしろ元のNoa's Songってどんな曲だか思い出せん
なにしろU1が過去に(主にDDRで)どんなことをしでかしてきやがったかはよく知ってるから多少は構えざるを得なかったけど、レベル11としてはさすがにそこまでは…まあ、小犬とか月光とかみりゃ多少は(


画像


あとなんかイベントとは関係なくユーミンの「やさしさに包まれたなら」が収録されてました。
というかどうせこれにしても、空も飛べるはずにせよ歌い手違うんだからコネクトやシュガーソングにも歌入れろよってのは禁句なのかね。
あとルージュの伝言もポップンにあった時期短かったからこれも速攻で消えるのかな。譜面も取っつきやすい感じだし残って欲しいんだけどな。


ここからはいろいろ


画像


レベル7もだいぶフルコンできてきたけど、まーポップンのこれが遙かにクソ譜面というのがなんとも。


画像


レベル8に先んじてなぜかレベル9のSランク奪取。
いや、なんか知らんけどレベル8やたらめんどくさい譜面が多い気がするんだけど…。


今回はここまでですね。
今月もいろいろ忙しいので先の予定なんてあってなきがごとしですな(´・ω・`)
あと最近おえかき欲が高まっていたので多めに



画像


すりんぐみすち


画像


スク水を下着兼寝間着にする系天狗


画像


農袋の信仰が満ちる


画像


めるぽめるぽ


画像


最近サグメブームがきておってな(´ - ` )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もつれいと 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる