狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍵盤ブレイカー

<<   作成日時 : 2017/03/29 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


音ゲーマーという生き物はすべからく、ショパンやべートーヴェン、モーツァルトやヴィヴァルディと言った連中の顔面に全力の正拳突きを叩き込みたくなるものであるらしい
                    −狐の妄想家、六ッ尾半



あーどーも狐野郎です。いつもの狐野郎です。
いろいろ高レベル域の攻略を進めている猫叉ピアノノスタルジアですが、クラシック関係にはまだまだめんどくさい奴らが満載なんですよねえ。というかだいたいポップンで聞いたことある奴らばっかりである。ホルストの木星のテーマとかなかったような気がするが。
トルコ行進曲はまーあれだよ、初音ミクのオワタの方だったらもうちょっとやって見たさあるんですけどね。千本桜がオフボーカルの時点でねえか(´・ω・`)


画像


最近はだいたいHARDのフルコン狙いが主になってきてるんだけど、まだこんなもんです(´・ω・`)
アマツキツネは正直これだけのために粘着してたようなもんですが、まあこれもだいぶこんちくしょうだけどもっとこんちくしょうなやつがいるんですよね。「空も飛べるはず」てめえだよ(真顔
「空を飛べるはず」もそうだけどあとFly far bounce(これはノーマル)と高フ風か。あの謎判定でブチッと初っぱなから切れてるってのマジでやめて欲しい。


画像


低難易度域のフルコン埋めと平行していろんな曲のスコアも詰めてんだけど、なんか判定がいろいろ試行錯誤しているのかだいぶ初期に比べるとある程度がちゃがちゃ押しててもなんかとれてる感じがしてならない。
この近辺で一番とれてるのはPink Roseなんだけど。というか指だと混フレ練習曲maimaiだと狂ったような連続ストリームで牙抜いてくるコネクトですが、多分今まで観た譜面の中でトップクラスに許されないのはノスタルジア兄貴のコネクトを推したいレベルであります。正直8の中でも相当なクソ譜面の部類に入ると思うよ。


画像


正直先にお亡くなりになったビースト以上に息してないどころか既に腐乱死体になってる感のあるMUSECAですが曲はいいの入ってるのですかね。どうせなら本当に死ぬ前に連動でもいいからもっと他の機種にこうやって曲ばらまいてくれませんかね。
連動で入ったヤツはこれも指の可動域の限界を平然と挑戦させてきやがるのできっついんだけど、兎に角ビーストを捨てやがって本家にとんぼ返りしやがったパステルくんさんが新しい環境でも当たり前のように牙抜いてきてるのはホントどうにかならんのですか。ポップンでは新曲どころか満を持してのご本人参戦の挙句メルヒェンの皮を被った廉価型デドロみたいな譜面持ち込んでやがったけど。そういえばビーストのgrooovyもマジでひどかったな(譜面が


そんなこんなで挑める環境も整ったと思われるのでいよいよ最高難易度に挑戦してみる(´・ω・`)


画像


といっても最高難易度がこんなもんなんだよなあ(´・ω・`)
いや「お前らかよ」みたいな面々ばっかりなんだけど。オリジナルの最高域はPF floeingだけどそれがレベル11。12って書いてあるやつがこいつと、


画像


こいつ。
蠍火はどうしたって?知らんなそんなやつ(真顔

というかタイピはまだそれっぽい音あった気がするけどEvans様にピアノパートとかあったか?と思ってたら案の定シンセの部分がピアノにまるっとおき替わってただけ…どころかピアノ音源しかなかった。な、なにをいってるのか(ry
タイピはまだそれっぽい感じするけどわざわざこれのためだけにEvans持ってきたとしたらなんかこのゲームはやくも先がない気がするんだが本当に大丈夫か…? つかわざわざタイピもってこんでも元々リーストさんがキーマニ初出曲だってことを忘れてやがるのかこのクソコンマイ共は…。

とりあえずまあ何というかタイピは滝の部分が普通に怒濤の縦連打になってしかも混フレで右手をひたすらわしゃわしゃさせるという右腕破壊譜面。というかああータイピだわこれって納得できるのが悲しいところであって。
小犬のワルツも相当ひどかったけどさすがに…いやわりとどっこいな気がするなあ。むしろ月光の方がヤバい気がしなくもないけどここまで来れば個人差のような気がしなくもなしで。
なおEvansはさほど難しくはないというか明らかにナイトオブナイツより簡単でお前本当に何しに来たレベル


なんか聞くところポップンに熱帯が帰ってきたような話ですが、今日うちのポッポンがメンテしてたのそのせいなんだろうかねえ。
まあよくわかりませんがいまさらポップンで熱帯と言われてもな感じなので、次の休みは再び小傘の前歯を狙いに行く作業にいそしんでるものと思われます。また小傘かよ

あとそろそろポケモンもなんかします(´・ω・`)
仲間大会とか開いたら誰か集まるのかね。



画像


りりかさん


画像


みすちち


画像


りぐるん


画像


黒インナーっていいよね(´ー` )


画像


最近の文はこれが基本になってる気はする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ナイトオブナイツ
個人的に、今までプレイしている11の中では一番やりやすかった印象ですね…w
右手の忙しさが控えめだからかもしれませんが。
あるいは子犬のワルツと革命が11の中でもヤバイだけかもしれませんがw

>Evans
むしろこういう大胆ピアノアレンジ、好きだよ派w

>ポケモン
大体の日が大丈夫なので、お付き合いしますね。(最近は夜に起きるのが辛いので長時間は厳しいかもですが)
ATI
2017/03/29 23:59
大概の11よりもスコアがとれないアルストロメリアに関しては(

11の方が面倒な譜面が多いと言うよりも、単純にタイピはなんかわかりやすいしEvansは単純な体力譜面になってるだけの気がしなくも。後者に関してはピアノでやるかみたいなところはありますけどまあ…。
海月野郎@管理野郎
2017/04/03 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍵盤ブレイカー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる