狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS サヨナラ★B-10

<<   作成日時 : 2017/03/01 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


さらばビースト(・ω・)


どーも狐野郎です。
わずか4年弱という短い稼働期間で実質終わってしまったうち狐氏は3年弱のつきあいでありました。
初見はこんなクソゲー二度とやるかって思ったんだけどな。全部多々良小傘ってヤツが悪いんだ(守谷の巫女流言いがかり

簡単にまとめるのもあれだけど、実質怪盗BisCoから入って小傘の前歯を完全粉砕するところから入り、その後はきもけーねにCaved!!!され続けながらやがて我がイマジナリー・メンターにゃ〜たん=センセイとの出会いと流れるような干支〜ク&えとたま全話視聴無限周回のインストラクションを経て発狂難易度に挑めるまでになったような感じでした。
正直心残りしかねえって言うかもうえとたま曲あんなにプレイできる音ゲーねえもんな(´ - ` )

で、そのビーストをぶっつぶして稼働する「ノスタルジア」、正直多方面からチュウニズム呼ばわりされてるのを聞いてふざけんなしか言うことなかったんですよね。周りにやりこんでる人間多数居るの承知ではありますが、あれこそ本当に何でみんなそんな面白がってやってんのかさっぱりわからんのですよ。操作云々という以前に、ぶっちゃけビーストよりMUSECAの方がよっぽど先に逝ってたはずだろとか普通に思ってるわけです。
つか年明けと同時にうちのホーム、MUSECAなくなってラブライブに差し替わってたぞ。しかもそれビーマニシリーズどころかスクエニのゲームだぞ。むしろ大丈夫かMUSECA。俺はやってねえけど(

まあ話は脱線したけど、プレリリース動画見て思った印象だと、チュウニどころか俺ら世代には文字通り昔懐かしの知られざる名機種キーボードマニアなんですよね。しかもみんな大好きアルパカさんもとい猫叉Masterと来てやがる…におう…これはきっと本来の良さが皆に知れ渡る前にひっそり死ぬフラグのにおいだ…!!(ぉ

残念ながら今日は入れ替え工事中でプレイできませんでしたが、次の休みに半死半生でプレイしてくる予定です。仕方ないじゃないかっ…猫叉とキーマニだぞっ…やるなって言う方が無理すぎるっ…!!(

つーかこれでビースト終わるはしゃあないとしても宇宙戦争の黒譜面って結局どうなったんだ。
まあ解禁されてもやんないだろうけど


画像


そんなさなかでもスコア更新だけはきっちりしておいたぞなもし。
もう半年もするとこれも無価値なモノになんのかもしれないけどな!!俺がこのゲームとともに歩み続けた記録だけはわしのとこのブログにのこんのやで!!!(・ω・)


一方その頃


画像


なんか二曲ぐらい増えてた(´ - ` )
リトルポニーもどき?まああいつはいったん置いとけよ(

マッカチン+秋成というなんか予想つくようなつかないようなそんな組み合わせですが、おおむねその予想と違わない曲(と譜面)が振ってくるのでまあそう言うものだとしか。どの譜面もJエモっぽいというか曲がそもそもJエモっぽいしね。マッカチンだし仕方ないね♂(悪い曲とも悪い譜面とも言ってない←最重要


画像


まあ昔懐かしの綿毛コンビがいる感じだけど秋桜というよりスペカニっぽい? まあ曲調は全く違うんだけど。
43という中難易度の割にはロング押させながら(ほぼ同じ手での)同時処理を要求するみたいな、だんだんロングノートありきな譜面が増えてきた感じですがそんな印象ですな。ラスト割とぞっとする構成なんだけどまあそのあたりは。


明日からもなんか新しいイベント解禁らしいけど、正直来週はノスタルジアをまず触れてみる予定なのでそこまで果たして手が回るかどうかは不明ですが…まあ、キーマニ意識で行けばおおむね悪くはないと思いたいけど、よくも悪しくもその程度で終わるんじゃねえかな感もちらほら。
まああまり余計な要素がありすぎても肌に合わねえってなるのがオチだろうし、あまり訳のわからん要素なんてなくていいと思うんだよね。ボルテのツマミだのチュウニのエアーだの

というわけでこんかいはこのあたりで



画像


リリカはナメクジになったので(何
菫子ちゃんは結構好きなキャラですよメガネ描くのが面倒なだけで


画像


ねこのひ(に間に合ったとはいってない


画像


K(急に)M(みすちーのふともも)W(わっしょいしたくなったので)


画像


ヌメルゴンはやはり活躍させようと思ったらヤメルゴンにするしかないのかとそんなことを最近考えていたりする
まあ役割論理的にはYTにはいってなければただのフルアタなんですがなwwwぺやっwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サヨナラ★B-10 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる