狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸道中脛モジャ毛

<<   作成日時 : 2016/12/27 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


新しいパソコン買いました(´ - ` )


どーも狐野郎です。
まあ本当はね、そんなことより書くこといっぱいあるんじゃねえの的なところもあるんですけどね。糸魚川の大火災とか。

年の暮れに一体何やってくれちゃってるの的なあれなんですけど、狐さん的に一番の悲劇は加賀の井の蔵元が焼けたというその一点なんですよ。
加賀の井酒造は新潟最古の酒造の一つです。おかげさまで唾棄すべきファッキン転売厨のクソ野郎どもが全国のアンテナショップに出回ってる加賀の井の銘柄をこぞって買い占めやがったらしいとか地元民にしてみれば怒り心頭の事態になってるそうですよ。
皆さん、加賀の井はとてもおいしいお酒であり、なおかつ蔵元も大変なことになってるから支援としてお買い上げになりたい気持ちもよーくわかります。ですがヤフオクに出てるものは基本的にゴミクズ転売厨の懐しか温まらず、支援としてクソの役にも立たないので見かけても買っちゃダメですよ?地酒大好き狐野郎との約束DA!(


それはさておき


画像


さてなんかイベントが始まっておったわけですが。
これあれだよ、チュンストで最初に出てたあれみたいなもんだから概ねスターメーカーよりも数億倍親切な仕様のあれだと思うます。味気ないといえばそうなんですけどさ。

まあこれツイッターでも書いたけど、今回はナビくん(とシステムボイス)を担当されてる中の人がすでに公式で明らかになってるわけですけどええまあ。世界樹の重度ボウケンシャーであり最近ポップン剛力羅としての顔も発覚した”両声類”村瀬歩=サンですね。
声から女性と思われる方もおられるかもしれませんが、れっきとした男性声優(しかも妻帯者)さんです。世界樹5のネットラジオではロリ原さんこと川原慶久=サンといろいろやってたのを記憶しておられるボウケンシャーもいるかと思いますが、まあ一応。
というかファユムがTOTTO級のゴリラなんて声優界おっそろしいめう…なんまんまいだめう…

解禁も実に簡単だったわけで、サクサクと新曲を掘り出してきたのでまあいろいろいつもの感じで。
解禁順は順不同(


画像


まずはレコード。悪名高きカラルの月から猫叉成分を除外しただけの普通にレコードな曲でした。
譜面はこれまでのレコード曲で大体そんな感じだった印象(あくまで狐主観)の、序盤と終盤で殺しに来る感じのあれです。導入と盛り上がりでクライマックスが来るというのは構成的にもマーケティング的にも大正解だって言われればそれまでなんだが。
ハイパーのスコア観たら椅子さんが顔を覆いたくなるようなトンチキスコアを出しておられましたが3プレイ後にそんなことなくなってました(何


画像


アッシュさん!!公式の何やかんやで散々振り回されまくってたアッシュさんじゃないか!!!(

グックルからんでるからもうわかる人にはわかる感じでしょうけど、バッチ恋トシからよしくんを引いてPONをぶちこんだような感じの曲でした。なんかカウボーイもそうだけど、ここまで新堂敦士っぽい曲作っても大丈夫ならいっそ本人呼んでこいよみたいなところはあるんだが…まああんな目にあわされりゃ新堂側で断るか
なお譜面もその帰ってきたカウボーイをレベル表記相当に簡単めにしただけっぽいのでレベル的にはだいぶきっついです。45なのこれで…?


画像


曲は間違いなくいいんだけど譜面がレベル相当にすさまじい曲。
というかラピス以降の46って妙に頭おかしい譜面多い気がするけど気のせいなんだろうか。トア、貴様だよ(まだいうか


画像


実はイベントチュートリアルで一番最初に解禁されるのこの曲なんですが。
聞けばわかるけど最近のポップンで定番になってる「オープニング画面曲のアレンジ」枠なんですが、明らかに今回のぬこ枠(ただしオトカドール関係は除く)と前回のミミニャミ枠が雑に言って神過ぎたばっかりに今回どうなのみたいな。雰囲気的にはなんかパーキッツみたいな感じするんだけど俺の中では「うーん?」みたいな。

EX譜面の唐突なトリルどうにかなりませんかこれほんと(´・ω・`)


画像


ラブリーとは(哲学

キャラがスギくんということでいつものサイモンマンかぁと思ってたらクレジット名がなんか「アイコノクラスム」とかどっかで見たようなヤバい文字列が並んでるんですよね。まさか歌ってんのTAKAじゃあるまいなこれ…w
ポップ君の並び方というよりも曲そのものが惑星計画から杉本清隆を引いた感じになってる風なのでおそらくは間違いなくTAKA+wakkkkkだとは思うんだが、さて。

なお譜面は普通に悪い感じというか、初期のPON譜面みたいなそんな感じで決して簡単じゃないです。44はねえなもっとあるだろ(´・ω・`)(


画像


ヴィザウチュナイしてるやつらでキーボード弾いてるやつの曲らしいけど、譜面のこの悪意のある加速ぶりがなんともサイモンマンを彷彿とさせるムーディなナンバー。
というかこれソフランなかったら普通に中難易度の地味な曲で終わったんだろうな。トウキョウドリームポップみたいに


画像


こんな早期にレベル50とかぶっこんでくるなよ馬鹿かよ!!!とか思ってたら、実はこれが前作では登場せずに終わりやがったエクレルのトリを飾る大ボスらしいと聞いて納得…するかドアホ!!!wwwwwwwwwwwwwwww
ボス曲(と多分エンディングもだろうが)が次回作の解禁に持ち込まれるなんてのはさすがにポップン17年の歴史でも初の異常事態なわけだが、まあ似たようなことというかそれ以上に言語道断なことは多数あったが、こういうのでwacとPONが組んでなんかしてるって時点で嫌な予感しかしないしその予感に違わないロクでもない譜面でしかなかったんですけどさ。つーかハイパーの時点でレベル45とかなめとんのかと。

最近の傾向として難易度を上げるためだけに音数増やして、それがなければ普通にいい曲だったんだろうが増やした音がすべてを台無しにしてる例は今更つらつら挙げることもないだろうが、残念ながらこれもその例に漏れないんだよなあ。
こんなのがエクレルに出てきてたら普通に止め刺してたんじゃなかろうか。今回割といい曲がそろってるしイベントも良心的だし、こっちでおまけの番外編みたいな感じで持ち越されたのは却ってよい選択だったかもわからんね。まあもう二度とやらんがこんな曲(


多分このままナビ旅が都度追加される形式になるんだろうけど、まあそのほうが平和でいいんだろうかね。
なんかビースト終わらされてまで新しい機種になるとかいうけど、どうせ機種連動とかいう公式の小銭稼ぎがあるんだろうしね。ヤンナルネ(´・ω・`)


画像


おまけ
なんか毛玉生物にスコア抜かれてるのが堪忍袋をプッシュしたので腹いせにアルレシャで99kをたたき出してみた(


画像


最後にちょっとポケモンの話ですが、GTSや遊牧民などの支援もあって現時点でアローラ図鑑完成まで残るはコモルー、ボーマンダとコスモウムのみとなりました。
というか孵化余りのメスイーブイ(勿論通常特性)を即興でこさえただけのレベル2エーフィ(当然通常ry)にカムラをつけて放流しただけでテッカグヤが釣れました。4匹も捕獲できるくせにやたらと交換レートの高いことに定評のあるテッカグヤがよくこんなんで釣れたもんだ…ぶっちゃけこれでダメならネクロズマ投げるべきかどうかだいぶ悩んだぞ(´・ω・`)

とりあえず図鑑完成してガブリアスが完成したらしばらくはツリーに潜るつもりです。というか年末年始はツリーにいるんじゃなかろうかって勢いなんですけどね。リリカちゃん祭りもやりたいんですけどね(´・ω・`)


というわけで今回はここまで
29日の朝に仕事から上がってくれば年末になりますよって(´ー` )



画像


島スキャンは夢特性が手に入らないことを除けば遺伝技は充実してるわけで
なおむかしからうちのこいしちゃん様は特性自然回復です。テクニシャン…知らない子ですね(血涙


画像


バシャーモナイトのためにはツリーのぼらなきゃいけない現実がつらい(´ - ` )


画像


やりみすちー


画像


ひっぱたきたいぬえ顔(何

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>地味な曲
むしろトウキョウに関してはソフランだけで評価が下がるんじゃないか(いい曲なのに無理やり難易度上げて嫌いみたいな)と不安でしょうがないぐらい素でいい曲だと思うんだw
公募勢(オリ曲もだけど)の中難易度は大体当たり。
でもSotaのは曲的にもソフランしなくてよかったんじゃね?みたいなw

>エクラルラスボス
前半とかうっほこれ良いぞ!だけど対称地帯辺りから不穏になるのが…
曲の締め方も好きなんですけどね(その直前の発狂はまあアレ…w)
あとキャラのボスキャラ感もw

>テッカグヤ
あいつ、2匹で打ち止めですよ…。その上万遍ない種族値、アホみたいな習得技で、自分でも3、4タイプは育成が考えられる代物っていうね
まあ対戦を視野に入れてない人なら1匹いればいいやーとなるものかもですが
ATI
2016/12/28 00:04
そういえばあいつ(出現数が)マッシブーンさんの対だった(今更

調整次第ではHP以外のどの能力値もブーストできるし、耐久型に見せかけてアタッカーもできるしその挙句に鋼飛行という優秀な組み合わせだから人気が出ないわけがなかったんだよなあ…。
くらげ@かんりにん
2016/12/31 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸道中脛モジャ毛 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる