狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐と酒と空飛ぶウワバミの悪夢

<<   作成日時 : 2016/12/16 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


これよりポップンの新作が始まります(´ - ` )
ポッパー以外の皆さん 残念ですがさようなら((


というわけでおひさしぶりです狐ですなんとか生きてます(
正直短期間でシフト変わり過ぎてわけわからないことになってますが、明日から五日も仕事に行かなきゃならないことを除けば概ねだいじょうぶです。えっ五日なら普通よりむしろ短いだろって?いやまあそうなんだけど。

そんなこんなで聞けば酷評しか聞かないエクレルが終わって新作のうさぬこが稼働してました。えっ略おかしいだろうって? 公式でもうさぬこって(書いてません
今回はいつものミミニャミに加えてナビくんなる者がついて回るらしいですが、公式アナウンスンーの「少年」とはこいつの事らしいとのことで。まだこいつが何者なのか、そもそもラピスとかでも主人公は烈だって明言されてたし少年っぽいものだったらwakkkkジェイドとかもいるだろとか思ってたら普通に新キャラでした。こいつの謎もそのうちに明らかになんのかね、前回のスターメーカーみたいな超絶クソなイベントらしきものは付随してないみたいだけど、さて。


とまあエクレル(というよりもスターメーカー)があまりもクソ仕様過ぎて離れていたポップンの仕様ですが、初っ端からそうしたイベント系の何かが出てきてないところを見ると、以前のように途中から色々追加される形式になったという事なんですかね。
その辺も踏まえて今回新しくなったところでもあんのかなと思って見てみると、


画像


ナズェハートヒキツイドゥルンディスカ!!!??Σ(´ - ` )
これ普通に驚いたよ…リセットしてたんじゃねえのかよこういうの…っていうかハートシステム継続なのかよ別になんかあるわけじゃねえけど

目新しいゲームシステムとしては、これまではビーストにすら最初から搭載されていたスコアごとのランク導入、「ロングポップ君」なる、どう考えてもDDRで最初にフリーズアローが導入されてからポップン来るのあまりにも遅すぎたんじゃね?感もハンパない長押しオブジェクトの出現ぐらいのもんですか。流石に実験要素と見えて数曲しか導入されてねえみたいだけど。
あとはおおむねいつも通りのポップンですかね。相変わらずバラスピとか逆さまとかのノルマは帰って来てないらしいです。というか通信対戦がないとこ見るともう需要がないと切り捨てられたのか。需要なくしたのはユーザーのせいじゃなくてユーザーの意見聞かなかったお前らのせいだろうがって言っても今更な気がするが。

まあなくなったりなんか地味に追加されたりを考慮しても、概ねいつも通りのポップンという感じでした。
話によればプレイ結果によって加算される要素でナビ君をジョグレス進化させるとなんか追加されるみたいだけど、さて。


画像


まずは快刀乱麻以来となるmami曲。
というかはるなばこんな曲も書けんのかよ。一瞬またPONとか眼鏡野郎とかがいつもの中二病全開してたのかと思ったわ(スゴイ・シツレイ

なんか公式では地味にヒポタマ以来となるスク水キャラというなんかセールスポイントと言っていいのか悪いのかなんてアレですが、よくも悪しくも怪盗乱麻っぽい感じの曲。というかこれ名前なんだろうけど何処で切んねんと思ってしばらく考えてたら、キャラ名とかよく見てたらそういえば「如雨露」って「じょうろ」って読むやんみたいな。西尾維新の作品に出てくるキャラっぽいよなこのもにょっとした感じのネーミング。
あ、これレベル47だけど譜面実際滅茶苦茶で好きになれない奴です。怪盗乱麻ほど劣悪じゃないけど(


画像


これも47かな。チャージノートもといロングポップ君導入譜面なんだけど、なんかそのせいなのか其処まで難しくはなかったような…聞くと、47でも相当難しいんじゃねみたいな下馬評らしいんだけど。
系統的には前作のカラドヴォルグみたいな感じで、ロング押しながら混フレで色々処理するのはそうなんだけど…もっとどぎついのが来るかと思ってたらさほどでもなかった感。まあスコアは出ないけどクリアするだけなら簡単だと思うんだが、大多数の人間が小馬鹿にしていたビーストではロングノーツを両手で押しながら空いた指で混フレ処理とか日常茶飯事だから!ポップンしか触れてないとその、行かれぬから!!(何にだ


画像


まさかの今更のうしおととらアニメ化の主題歌が入ってきたんだからEDも入るよなあ?
混ぜるな危険と違って難易度は抑え目で、筋少といえばかつて多くの将仙スパクラスをアビ・インフェルノ・ジゴクのズンドコに叩き落とした日本印度化計画というものがありましたが、それに比べても簡単だったような。まあカレーEXは16分ズレ同時を延々叩かされる極悪譜面だったから多少はね?

これもこれでいやらしい同時配置の盾連打を延々叩かされる体力譜面で、ご丁寧にラス殺しまで完備してるのである意味では懐かしい感じの譜面。筋少だし仕方ないね♂(そういうもんか?


とまあなんか最初から47譜面が5つ、48譜面2つとか46以上の譜面が新曲の3割以上を占めてるというスッタフバカジャネーノの一言も吐きたくなるうさぬこ、もうこの時点で何かオワタ・アトモスフォアが漂い始めてますが本当に大丈夫なんでしょうか。もうスタッフもやけくそになってるとしか思えないんですがね。
ついでにいえば46の方が47って書いてある譜面よりよほど難しい曲があってもう何が何だか。貴様の事だよそこのトア(
あと狐氏色々キャラ変えてますが別に気にしないでください(今更


画像


またなんか変なシリーズも始まってるけど、これも何だ?狐ってことは他もいんのかよ其の一とか書いてやがるし。
なんとなく桃ビジュアルみたいな感じの曲で、譜面も大体そんな感じでした。というかあいつらの曲もそういえば出つくしてないよな桃太郎と犬で止まってるし。MesiA?そんな奴ら知らん(


画像


なんかかおりんが立ち絵描き直されててなんぞ!?と思ったら中身は普通に何時ものかおりんでした。な、何を言ってるのか(ry
前回はウッチーズと組んでたぬこさんが難易度無駄に上げて似たような曲を歌ってました。そして残念ですが狐氏はこういうのが好きなのでした。まる(どうでもいいわ

こういうガールズロック系の曲で45とか書いてあるとどうせ譜面ロクなもんじゃねえなと思ってたけど概ねその通りでした。こういうクソなところは本当に期待裏切らんね最近のポップンはホント。


画像


直前のアナウンスンーでなんか眼鏡野郎がほざいてたあれですが、曲はなんか常盤のゆうさんでした。wac+常盤ゆうの組み合わせって地味にいつ以来だろう。リナシタ以来か?
譜面も曲もリナシタのポップくん密度を大分薄めたというか、リップルズみたいな感じでした。というか序盤の同時連打地帯がほとんどリップルズなんだよなあ。因みに難易度は46とか言ってますがこれは実際45と言われてもまあ納得はいく感じ。


とまあ大体こんな感じでした。
これから年末にかけてヒマを見てN・Hぐらいは埋めておくので、興味のある人はポプともにして見とけよ見とけよ〜(唐突な淫夢


画像


httn


画像


そういえば昨日から雪降ってきたんですよ。
なんか黒幕も本気出してきやがりましたね。これはそれよりもずっと前に描いたけど(


画像


恋ダンス
ドラマの方はなんかさっぱりらしいけどねえぇ()

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>眼鏡常磐タッグ
マジレスすると別機種でリフレクでストレイ・マーチが、弐寺でrumrum tripletsがありますね…というかラピスのベルガモット組曲が違いましたっけ…?あれ作曲は違ったかな?

>ロングポップ
考えてみたらビーストもなかなか押しっぱしつつとかありましたねw
別機種やっていればあまり苦手意識持たなそうな要素ですがあのボタンでやるとどうなるか……はやく実感してみたい所ですw(まだ未プレイ)
ATI
2016/12/17 00:39
ベルガモット組曲はresetteだった気がしたけどどうでしたっけねえ(´ - ` )

人間何事も既視感があると対応が早いといういい証拠で(´ - ` )
実際わりとどうでもいいところで押しっぱにする奴とかいましたけどね昔から(´ - ` )
海月野郎@管理なんとか
2016/12/17 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐と酒と空飛ぶウワバミの悪夢 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる