狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS エキサイティング!!ばん・ば・どろ★

<<   作成日時 : 2016/12/05 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


俺はまだ登り始めたばかりだからよ…この長い長い厳選廃人(おとこ)坂をよ…!!(


あ、どーも狐です。
なんか急に勤務変更とか言われて本来なら仕事だった日も一日強引に休みました。正直今日もとか言ったら実質16連勤相当になるのでいい加減にしろってやつです。まああとで誰が難癖つけてもいいように年休は切りましたが(´ - ` )

とまあ既に先行して廃人坂まっしぐらの同志からポケルスや赤い糸を強奪した結果、この四日間あまりサルのように厳選作業に明け暮れてました。えっじゃあ上のマッシブーンはどうしたのかって?その前の夜勤四日間の間にやったに決まってんじゃん(まさに外道


画像


勿論マッシブーンだけじゃないですよ、他のUBはそこそこにした分こいつの厳選にかかってもましたんで。
ボールがマスボという辺りでお気づきの方もおられましょうが、正直テテフ意外わりとどうでもいいです。
まあコケコやブルルのイカレ火力も無視するには惜しいけど、コケコはEDで捕獲しちまったししかもその個体どうしようもない大ハズレだったし多少はね? レヒレ?そんな劣化スイクン奴知らん()


画像


まあそんなこんなで、厳選で手に入れた凶悪無比なアローラガラガラとみんな大好きマッチョ野郎マッシブーンさん、テテフ姉貴という超火力の暴力三点セット持ちこんでやっとこシングルノーマルツリーのレッドさん(川崎在住のヒーローではない)を撃破。
狐氏ツリー前のイベントでは迷わずグリーン選んでhageさせられかけたんですが、その時レッドと戦うとシングルノーマルの20戦目に待ち受けてるのはグリーンらしいですね。実際レッドのPT電気の通りがヤバコイルwwwwなので難易度上げたい人はシングルノーマルでグリーンと戦えばいいんじゃないかな(ハナホジ まあ狐氏の面々電気技持ってる奴いないけど


というか今回はバトルツリーがノーマルからフルスロットルというか、旅パではいると補正かかるんじゃないかというレベルのクソクオリティ全開で、一戦めからクソガキトレーナーの分際でゲロ吐きたくなるレベルの怯み五連打麻痺三連停止混乱三回自分殴ってそのまま自殺のオンパレードにより流石に仏の狐さんが思わずタタリ神として死ぬかの如き勢いでした。こんな世界じゃそりゃあフラダリさんは最終兵器使って滅ぼしたくなるだろうし、ダークツチノコ=サンも全てを呪いたくなるだろうし、アナキン坊やがフォースの暗黒面へ堕落するのもみんなみんな仕方ないね♂って感じです。

いくら道中で気合のタスキだの命の珠だのが普通に手に入るとはいえ、バトルロイヤルも当たり前みたいにリザードンは平然とメガシンカしてくるわ普通にこっちを示し合わせたかのように集中砲火してくるわでいい加減にしろと。
というかバトルロイヤルでもツリーでも一周目からクソゲーしかしてこない受けポケとかおいてくんなよゲーフリ(#^ω^)

まあお陰で苦労しましたが手製の火縄銃がアンタイ・汚い忍者・アサルトライフルに換装出来てからは非常に楽でした。むしろレッドまでたどり着ければという感じです。というかクソゲーを仕掛けてくる奴がわんさかいるなら先手で出したマッシブーンさんに挑発させればいいと気づいたわけで


画像


で、初回だけレッドさんに勝つとリザXY両方を含むカントー御三家のメガ石がもらえるわけです。
今回メガ石も勿論健在ですが、奇襲された人も多数いるだろうキーストーンの入手はクリア後のポニの古道、ハプウの家の前から荒磯へ向かう道のところでジーナとデクシオもといXYの変なマスクヤローが強制バトルしてくるのでそいつらを返り討ちにすることで入手です。第六世代では「生まれながらの産廃」と言われんばかりにボロクソに言われてきたメガフーの狂った火力が問答無用で襲ってきます。というかこれが本当にひどい。会話はいったら回避不能で65〜70程度のレベルのポケモン6体持ちでラストにメガフーディンとか今回のゲーフリマジで何考えてんだ。

当然メガフーディンなんてど素人がなんとなく使って使いこなせるほど初心者に優しいメガシンカではない(包むだけオブラートに包んだ表現)のでどうせバッグの肥やしになること間違いなしですが。せめてルカリオナイト寄越せよ近くの森林にリオル出てくんだからよ。メガルカリオならマッシブーン抜きでもあのクソゲー集団問答無用のインファラスカノ神速でぶっ殺して回れるだろうがよ…メガフーなんかでどうしろってんだよ…


そんなこんなでパワー6点セットも無事揃い、現在急ピッチで色々育成してますがなんかやたらと炎水フェアリーだらけになりつつあるような…あまりのフェアリー率にアシレーヌの厳選かけようと思って思いとどまったレベルでした。


画像


野生のポケモンを生かさず殺さずにしておくと援軍を呼ぶという今回の仕様、おおよそ12〜15連鎖する辺りから夢特性も出始めるそうで。ロコンの雪ふらしが15匹目、マンキーの負けん気が12匹目で登場したのでまあ。
大体10連鎖するごとにV持ち個体も出始めるのですが、やはりネット情報通り40連鎖越えて4Vが頭打ちになる模様。しかしメタモンの変わり者出てたなんて気付かなかった…メタモン狩りのときは身代わり貼りながらやってたから変身無効化できるんですよね…。


画像


何気にポップンの次回作も近づいてきてるようなんで、ボルテ連動の奴も取りに行ったりしてました。
というかボルテ本編でデフォルトで連動曲出てねえとか嫌がらせだろこれ…ゼフィランサスが出てくるまで3クレ投げて、しかもジャケットが見つからないとかやはりサンボルは許しておけないと思った(
ってもこれ自体がそんな苦労して出した意味あんのかってぐらい発狂しかないんだからマジでもうなんか。フレア団に入団するのに500万必要だというなら即クレジットで払ってもいいよ俺(#^ω^)


というわけで今月はほぼポケモン対戦の準備期間に費やされるんじゃないですかね。
サンムーンからフリーも伝説なしモードが選べるそうなんでいい傾向ですね。ただしGTS、常時禁伝要求シャットアウト機能じゃなくていちいち一回ごとに設定とかいうクソ仕様にしたテメーはダメだ(



画像


るーなさっ


画像


★彡


画像


もやしなのにぽちゃりーという矛盾(哲学


画像


最近地味にはたてブームが来てる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エキサイティング!!ばん・ば・どろ★ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる