狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGO!!

<<   作成日時 : 2016/11/23 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


アローラ!!( ゚д゚ )


というわけで華麗にタイトル詐欺していくスタイルの狐野郎ですこんにちはこんばんわ。
すわおアルバムのスワヒリGOをもじったら偶然にこうなっただけです実際ポケGOとは関係ありません(いつものオムラプロトコル

別にログ化とかしないので、とりあえずは世界樹を一時中断して急ピッチでポケモンSM攻略中のわけですが、まあなんにも触れないのもあれかと思うので、大多数にはネタバレになるかもと思いつつ道中いくつかピックアップしていく感じです。まあ干支〜クとかのアニメ関連ニコ生配信のアニメダイジェストみたいなアレですよ。そんな感じですよ。

なおどうでもいいことですが狐野郎はちゃんと二本買いましたがメインはサンです。
準伝?枠に役割が持てそうなヤッシブーンなるヤケモンがいるというウワサのアレですぞwwwwwえっ何の事か解らない?ネタバレを恐れないなら役割論理wikiが役割持てますなwwwww


画像


現時点では三つ目の島の大試練まで終了していますが、これはその三つ目の島で最初の試練を攻略した直後ですな。一応このメンツでラストまで行く予定ですが、アローラガラガラを除けば全て新ポケモンで揃えています
アシマリのメスはかなり粘りましたがまさかの性格が勇敢、個性が暴れるのが好きというお前異変起こしてるんちゃうんかみたいなわかさぎさんだが大丈夫だ、問題ない(震え声

この中ではドデカバシ(左真ん中のポケモン)がかなり有能。
S60族らしいんですがAがあのムクホークと同様の120族、耐久性能も決して低くはないですが何よりも序盤鳥としては破格とも言えるレベルの対応範囲の広さ。かわらわりやニトロチャージが習得でき、レベル技ではなぜかタネマシンガンまで覚え、飛行のガンである鋼や岩でも止まりづらい上、新技くちばしキャノンで火傷を浴びせにも行けるという。
対戦では忌避されがちなため技だけど、くちばしキャノンをちらつかせておくだけでも安易に接触技を打たせにくくなるので耐久重視での運用が視野に入れられるかも。

あとはまあ順当だけどエンニュートが速攻アタッカーとしてはなかなか。S117あるから毒タイプではメガゲン・クロバに次ぐスピードとロズレイドに次ぐC111という火力が目立ちますが、腐食というアホみたいな特性で鋼や毒にもどくどくが叩き込めるという受けポケ絶対殺すマンみたいな奴です。
NN誰にしようか悩んでるんですけどね今も。まあシャンデラは行き先もなくはないからこのまま幻月ねえさんでもいい気はしてるんだけど。
つか進化前ヤトウモリのオスメス比率が御三家化石イーブイと同じ7:1なのにメスしか進化できないとかどんな嫌がらせだw


あと候補には入れてたけど泣く泣く採用を投げたのがクワガノン。
こいつが実は進化できるの終盤なんですよ。レベルではなくて、特定の場所でのレベルアップが進化条件でしかもそれが終盤にならないと来れない場所という。流石に未進化の虫を其処まで連れるの難易度たけえって…。
リージョンフォームでもアローラベトベターが耐性超優秀になったけど、物理が多くなるのもアレだったのでこちらも見送り。前からベトベトン使ってみたいポケモンだからワンチャン欲しいんだよなあ。というかクリア後に対戦用で育成かなあ。


画像


懐かしい奴らというかなんでお前らここに居んのみたいな
つかアクロマおまえ、プラズマ団残党とあれだけ騒動巻き起こした分際で何しれっと放浪してんだよおかしいだろw

ギーマに関してだけど、近くにいた人が「昔は凄腕のトレーナーだった」みたいなことを言ってるので、ひょっとしなくてもサンムーンの舞台はBW2よりも年数が経ってる可能性も…?
というか、何か前情報だと実際に年数だいぶ経ってるみたいな感じだし、四天王が代替わりしたか引退したかで気ままに各地を放浪してるんかもしれんね。
因みに進行には直接絡まないけど、彼との「勝負」に勝ちたい人は、BW(2)で彼とのバトルが終わった直後のセリフにヒントが隠されていますので参考までに。つーかそれ実行に移そうとすんなよギャンブラー


画像


今季から始まるカロス作画がなんだったのかとファン困惑の作画崩壊サトシが登場するアニポケSMでヒロイン枠になる感じ?のスイレンさんは、順当に進めば二の島最初の試練を担当しています。
見た目大人しそうだとか、発売前から「下にスク水着てますよね」ともっぱらの評判だったりする彼女ですが、


画像


おわかりいただけるだろうか()

この試練も最初はもう試練という事は一切明かされず、試練達成後の口ぶりがもう完全に食わせ者ぶりを発揮しやがってます。なんか思いっきり平手でビンタしてやりたい気分になりましたが、こいつはこいつで島の三番目の試練で巻き添えを食う形でえらい目にあわされてるのでまあ…(
なおどうでもいい話ですが、今回の海パン野郎何故か無駄にイケメンです。

というか二番目の島のキャプテン三人はスイレンが食わせ者、カキ(と山男とエンニュート)がトンチキ野郎、マオがムドオンカレー(仮)作成とそろいもそろってロクなもんじゃありません。お陰でしまクイーンの影が(外見に反して)薄い薄い


画像


そして核心に迫るカギの一つ、ウルトラビースト。
裏設定的というか、当初公表されてた設定だと「人間やポケモンの恐怖などを糧とし、宇宙からやってきた絶対に相容れない存在」と、お前ら何処の世界のスペースビーストやねんみたいなツッコミ待ったなしのコヤツラが、これからどんな風にストーリーに絡んでくるのか…。

三の島完全制覇してこれからのりこめー^^するエーテルパラダイスでは一体何が待ち受けてるんでしょうね。
エーテル財団がまごうことなきクロなのはもうOPで証明されてるわけだし()
ウワサによればルザミーネ代表が(BWの)Nだのアカギだのに匹敵するくらい狂ってるなんて話聞きますので楽しみですね() なおグズマ(とプルメリ)はただのチンピラで終わる予感しかしない件


画像


一方ポップンの方ですが、スターメーカーの解禁曲は残すところすわおのあれともう一曲のみ。
ポップン座はあと1キャラぶんコイン回収すれば出現するみたいだけど、エレクトロがなあ…とりあえず大分かかりそうなのは間違いないですね。ビーストの新情報は来年二月に稼働終わるとか言うふざけた話しか聞こえてこないんだけど…イベントが来てる気配もないので引き続きポップンの解禁作業を進めていきますかねえ。

とりあえず初見は落としましたが造花の貌は攻略。在るが儘に?んな曲知らん(´ - ` )(((


今日はまあ振り替え休日だったので明日一日仕事行けばまたお休みです。
月末までにはポケモンも決着ついてますでしょうが、さて…。



画像


アヤチャン!!!


画像


めるぱいξ・∀・)


画像


砲剣はロマン武器

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGO!! 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる