狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 棒茄子

<<   作成日時 : 2016/08/11 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


最序盤でチキン切りしたのが最後までつなぎ切ってしまうというコンチクショウなあるあるの一例()


あ、どーも昨日に引き続き狐野郎です。
まあたまには二夜連続で音ゲーの話をするとかそんな時だってあるんだよ。全部サトウサンとかいう死語を乱発するおっぱいが悪いんだ(逆恨み

Venusっつーとギタドラ初出(正確に言えばギタフリ&ドラムマニアの頃)の割になんでかDDRの曲の印象が強い奴だけど、まあ桜井零士さんだと真っ先に思いつくのがレイジャズだったりビビッドだったりするわけでありまして。
でもVenusはVenusでいい曲なんだけどさ。


それはさておきまして。


画像


結局これもギリギリ鳥乗ったところで止まったんだよなあ。
フラッター理論といいこの系統の譜面実際超苦手なので、多分続けてもこれ以上は取れない気がするんですよね。
その割には1BAD切ってるだけじゃないかって?それが何処で切れてるのか俺自身もよく解ってねえんだよなめんな(

まあスコアはさほどでないのにやたら繋がる譜面なんて他にもありますけどさ。フランちゃんとかフランちゃんとかフランちゃんとか(以下エンドレス


画像


で、りんりん先生の黒譜面ですがどこぞのめうめうみたいなトチ狂った進化をしていない順当に赤譜面を強化した感じで、特にサビ回りがリップル複合してややこしくなってたり、月に叢雲黒の最序盤の密集みたく同時が混じるみょんなリズムの譜面になってたりと10-〜10譜面の集大成みたいな感じになってました。
実際かなり難しかったです。打打打打打打打打打打ほどじゃないけど。でもまあクリアするまで4回かかりましたが(´ - ` )


画像


一方サクリフも結局この近辺が限度であとは伸び悩んでノルマ終了。
落ち着いてやればそんな面倒な配置はないんですけどさ、最後の密集以外は
大体この譜面何がひどいかといえば最後の密集地帯で、同時×4の直後に同時ロングとストリームを同時処理させる→間髪いれずに別のロングノーツが来るとか言うアレですよ。まあびぃすと罠も大量に含有してるから概ね面倒だしこれ。

なおこれの次のノルマはアルスト赤でした。
900kは有情に見えますがそもそもアルストの攻略難易度そのものが鬼です。0赤並に苦戦する予感しかしねえんだけどこれ。


画像


さて同時進行で追加されてる純粋神曲+サマフェス追加曲ですが。
つか猫叉明らかに持ってくシリーズ違うくねこれ?(

+がついていることからもお分かりかと思いますが、ナイトバードなんとかとかその系統のスタイリッシュなリスニングナンバーだと思って頂ければ。民族色の強いコンテンポラリー系統とは違ったもうひとつの猫叉の得意技ですね。えっネタ枠の方が得意領分じゃないのかって?知らんな(
10の中でもわりと総合難譜面というか、始点が違うロングノーツを四つ同時に押させながらストリームを同時処理させるという、びぃすと罠のアッパーバージョンみたいなのが事あるごとに牙抜いてくるので兎に角ひどい譜面でした。まあコンテンポラリーシリーズのほぼ全部ズレ配置なんて前科あるんだけどな猫叉曲っつえば


画像


うへころ組がうへころ組らしい曲作ってるのも随分久しぶりというか。rがついてるから輪生とかデスロックみたいな系統の曲ですな。まあサマフェス枠だけどさこれ。
譜面そのものはわりと9+といいつつ9+すらなんか逸脱している、ロングノーツを押しながらそのロングノーツの間に挟まってくる通常ノーツを同時処理させるという…まあなんだ、ナイトオブナイツのようなあんな配置だよ、それが結構平然と入ってくるので譜面密度的に考えても最低10-レベルのレベル詐欺じゃねえのかなこれ。まあ先生もwakkkkkを脅してみょうちくりんな譜面を多数ポップソにぶっ込んできた前科持ちなんだけど


画像


ぱんだ真拳の続編的ななにかっぽいんだけど、この曲意外とアタリだったような。なんちゃってチャイニーズ風味というか、なんかちょっとゆるい感じの格ゲーで中国的なキャラのステージに使われてそうなそんな感じの曲。
譜面自体はぱんだ真拳みたいな突飛なストリーム配置があるわけではないんだけど、FLOWER赤にあるような全ジャッジリング同時押しとかわけのわからないものが時折襲いかかってくるので実際油断はならない(戒め

すわおのと含めてとりあえず追加曲は以上かな。
えっ? もう一曲ある? そんなものはない(横光関羽(マテ
実際アレ譜面が酷過ぎてちょっと触れたくないです、本音言うとかなりムカついてるので(´ - ` )


画像


一応ランク13・14のコースも解禁されたんだけど普通にめうめうとかどうしようもありません。
怪盗BisCoでゲージが9%しか残ってなかったんだけど、そもそもめうめう普通に落とすレベルの基地外じみた譜面なので…どのくらいっていうと宇宙戦争なんてまだかわいい方だってよくわかるレベル。


こんかいはここまでです
そろそろハイ・ラガードの冒険もシメに入ってるけど、倒すこと自体はあっさりいってもそれがログにまとまるまでどのぐらいかかることやら((((



画像


くろまくさん
こいつはこういう確信犯的な事を平然とやって来そうなところはあるイメージ


画像


随分前に描いた八橋は誰これ状態だったけどこれでなんとかそれっぽく見える…?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
棒茄子 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる