狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS トキメカナイストリーム

<<   作成日時 : 2016/07/15 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


あれっビーストってもっと以前から稼働してる気がしてたけどどうだったっけ…(´ - ` )(錯乱


というわけでどーも狐野郎です。
考えてみれば狐野郎とビーストの出会いはBEMANI遺跡の頃までさかのぼるんですけど、当時は憚りなくクソゲーとか誕生当初からオワコンと馬鹿にしてたのも概ね小傘のせいでした。小傘は許されませんねふてえやろうです(責任超転嫁
pspがなくなって拠り所をなくした挙句、頼みにすべきポップソ熱帯までクソ化の一途をたどっていてやる気も起きなかったた当時の狐氏にとって軽い気持ちで怪盗BisCoに乗っかってみたら思いの他面白くて、ソルラル沼だのにゃ〜たん=センセイの脳内インストラクションだのを経て今では完全にクソ化したポップソを捨ててビーストランクの上を目指してしまってる始末。人生どう転ぶか解らんものである(しらじらしい

実際今のポップンのイベントとか正直どうでもいいからね。
以前も書いたけどいかにラピスのストーリー解禁がオサイフとセイシンテキに実際あんしんな仕様だったか思い知らされる有様ですよいやはや。あれはマーケティング的には大成功だったと思うんですがそのへんどうなんです?(´ - ` )


画像


それはさておいてまあ何か新曲があると思ってみたら実際はトキメキストリームの黒譜面だったりそのムービーが変わっていたりとかその程度らしいです。そして新規ジャケットを見る限りこのスズキサンとかいうやつ男では…? 喋り方から女性だと思い込んでたけどまさかのオネエキャラとか…いや、まて、サトウサンが既にあんな感じだビーストスッタフならそれぐらいの罠を仕掛けてくるはずだ…(


画像


いやまあ一応新しい曲は入ってるには入ってるけど、特別書下ろしとかそういうのじゃないみたいで。
てかハッピーシンセサイザとかすさまじい今更感が。むしろここまで入っててみっくみくとかぽっぴっぽーとか千本桜とかのボカロ黎明期の伝説の名曲がないのもなんというか考えてはいけないことなんだろうか。ぐっさん曲は結構有名どころ多いけどミクに関してはあの豚関係の曲(比喩表現)とのからみなのかセーガーや太鼓の元締め()とかに出し抜かれた感が酷い。

で、ハッピーシンセサイザはリズムが遅めなので鳥A出すのにかなり苦労しました。
というか逆に言うと追加曲この曲ぐらいしかやる気起きません(´ - ` )
なんで今更けいおんとか入れてんのというより、うまるやSHIROBAKOに三者三葉速攻で入れて未だにガルパンのGがカケラも見えないとか個人的にすっごく納得いかんのですがね。バンダイビジュアル(と角川)とコンマイの間でなんかあったっけか? 前作の意味不明なレベルのえとたま(とミカグラ)祭りを考えれば、一旦入れようものならそれこそ主題歌のみならずアンチョビをカールに殺人レシーブする時の曲とかまで収録されそうな気もすんのにねえ。


あ、そうそうトキメキ黒なんですが、


画像


どう考えても10+はフカシ過ぎです本当にry


あいや、あのね、難しいことは難しいんよ。でも10+は絶対ないよねこれ。そもそも前半の妙なストリーム+リップル複合とか物凄く忙しいんだけど、総じて10上位程度…個人的には、クリアするだけならロリポップや花火のような恋の黒より簡単かなとかいう…。
絶対的な殺し配置がないし、なおかつ後半が10上位勢から比べても非常に温く、なおかつがっつり回復するので下手すれば10-である程度慣れてきたぐらいでも十分攻略できるかも。ああまあ狐さんはヘボだからクリアまで3回かかりましたけど(´ - ` )
多分じきにクリアレートが物凄いことになってレベル下降修正される気がするなあ。


今回はまあこんなところです。
そろそろ世界樹5が出るのでDS買い変えますかねえ。もう今のDSも古いので。



画像


傘っ


画像


静姉×2


画像


某鯊兄貴んとこの子(伏せてない
本家は可愛いんだけど常にズタボロ(ソフト表現)になってること多い。不憫だけどそれがこの子だから(´ - ` )(マテ


画像


りりかちゃんす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トキメカナイストリーム 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる