狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS めうめう・ウォー

<<   作成日時 : 2016/06/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


ガルパンはいいぞ(三か月ぶり


あ、どうも狐野郎です。
相変わらずこの辺りの新作入荷状況、上越がクソ過ぎるので長野のメイトまで行って買ってまいった次第であります。
っても特別版まで買う意味あんまりなかったと気づいても後の祭りなんだよなあ。そもそもアンツィオ戦のOVAどころかテレビ版のBD一切持ってねえし(´・ω・`)

聞けば劇場版と色々変わってるらしいんだけど(音源とかそういうんじゃなくて)、あまりそういうこまけぇとこみてないんで普通に見てた感じでした。愛里寿出陣の時の「好敵手です!」が劇場公開版より短くカットされてるとかいう話ちらっと聞いたけどホントかどうか俺には解んねえし。
あと特典映像の愛里寿がかわい過ぎてヤバい。下馬評でも触れられてるけどあれは本当にヤバい。つかなんでアンツィオの三人組出てきたしそりゃあの連中なら確かにああいうことやりかねないけどwww

そもそも本編とかスピンオフ一切見てない狐氏でも「これはいいものぞ」って思えるし、特典BDにも収録されてる「3分でわかるこれまでのあらすじ」を見ればだいたいわかるから「本編見てからじゃないと語るな」みたいなケツ・ノ・アナの狭いことは一切申し上げませんし大多数のガルパンおじさんならそんなこと気にしないはずなのでこれから視聴するニュービーの皆さんにも実際あんしんです。
ガルパンはいいぞ(大事な事なのでry


それはさておき


画像


小五ロリを惜しいところまで追いつめてきたんだが、とりあえずナイトメア解禁できたので今回はこのへんにしておいてやろう( ˘ω˘ )(無駄に上から目線

いやまあこれ普通にここまで出したけど普通に難しいですよ?w
間隔の小さい複合リップル絡みの配置(特にサビ周り)、ロングノーツ押しっぱでの片手操作、全体的に忙しい譜面密度と歌詞が実はわりとマトモなのに電波っぽい歌い方で脳みそをシェイクさせてくる、10譜面の中では中の上程度には入る難しい譜面なんですよええ。ポップンで言えばPRANAとかあんなあたり。

でもってこれで解禁された奴がですねえ


画像


なんでしょうねえ、ぐるぐるなんですよ

比喩的でも何でもなくほんとうにぐるんぐるん回すんですよ。
まあ何がっていうと、ストリーム。にゃんのパレードマーチでも出てくる感じのぐるぐる回すストリームが大小合わせてかなりの回数出てくるんですよ。楽しいことは楽しいけど、片手で高速にストリーム回しながら、かなり複雑な処理を同時に要求されるという…一言で言えば鬼畜。トラウマとかそんなもうそんな感じ。
前後のぐるぐるストリーム多発地帯以外はおおむね楽なんだけど…。


画像


そしてさとりをやっつけたあとの仁義なきめうめうとの戦いの軌跡(
あ、いやまあ、Grip&Break Downはもう半分投げたんですよあの譜面なんかあんま楽しくないし。打打打打ryに至っては曲自体嫌いだから以前に、ノルマ4曲目の梅雪夜が鬼畜過ぎてやる気が出ねえんですよ(´・ω・`)
というかあの梅雪夜の譜面考えた奴馬鹿だろマジで…打打打打打打打打の黒譜面も梅雪夜のあれ見ると大体どうなってるか火を煮るより明らかな感じがしてもう吐き気しかしないんですよね。ポップンもだいぶ酷かったけど。


画像


でまあめうめうに挑んでなんとか920kまで伸ばした後に解禁された黒譜面が順当に鬼畜度がアップしている塩梅で、これも3度ほど落としました。というかもうクリアできる気しません。本当になんなんだろうなこのめうめう。
花火のような恋もだいぶキてたけどこのキマリっぷりもかなりひどい。というかホントにさっきからひどいしか書いてないな。実際ひどいから仕方ないけど。


あとはおまけ


画像


激メシが繋がりましたが別に夕食はすき焼きではありませんでした(どうでもいいわ
ポジアコEXのような完全な冒頭コンボ殺しなのでそこさえ繋げばわりとなんとかなる…?実際なったけど。


画像


このリザルト見た時というか、コンボ切った瞬間マジで変な声が出そうになったんスよ(しろめ
切りどころが多くてわからないと思うのでぶっちゃけますと、サビ中に襲いかかってくるみっつ同時スラッシュの一個を取り逃しました。取ったと思ったんだけどなあ(´・ω・`)

これ序盤の密集繋ぎきったのが狐さんのワザマエではわりと奇跡に近かったので、もうこれここまで繋がらねえだろうなあ。惜しいことをしたものである。


今回は此処までですが、今月狐氏また誕生日を迎えることになったようです。
再検査でも経過観察で済みそうなのでうまい酒でも飲んできます(おいこら



画像


みーすちっ
最近みすちー描くとどんどんおっぱいおっきくなってきてる気がする


画像


みのりこさん


画像


天使のレオタードのピンク部分を黒で塗るとなんかすっげえ地味だなあって(


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の一連のツイートでアリサとうさぎチームの絡みを呟かなかった狐さんには容赦なくシャーマン・ファイアフライ17ポンド砲をぶちこむものである
らぶー麻子
2016/06/03 10:15
ひぎい!!( ̄□ ̄;)
あの直前のプラウダ軍団の壮絶な散りっぷりに魂持ってかれてたんで普通に手が止まってたんじゃよ許しちくり〜(←許されない

大学選抜戦前半屈指の迷シーンだもんなあれ…w
狐野郎@管理人みたいなもの
2016/06/03 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
めうめう・ウォー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる