狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 患部で止まっても別にすぐ溶けるとは限らない

<<   作成日時 : 2016/05/28 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


アンパ○マーン!新しい顔(ナイトメア)よー!!(


画像


あ、どーも狐野郎です。
そんなこんなで世のビーストerに遅れること2日、新しいナイトメアの解禁に躍起になってるところです。
え?もう解禁してやってるとかそういう話じゃないのかって?HAHAHA狐さんが一日で全解禁できたのはえーりんぐらいなもんさ(超しろめ

maimaiのえーりん紫もスライドで腕振り譜面だったけど、こっちはまあ大方予想通り過ぎてなんかもう。いやストリーム同じ軌道で往復させんなと。さりげに最後にびいすと罠ぶっ込んでくるなとwwwwwww
そもそもえーりん赤譜面でも十分叩き甲斐のある面白譜面なんだけど、譜面の馬鹿さ加減だけが純粋にパワーアップしててなかなか楽しかったです。スコア?しらん(


まあそんなこんなで後の二曲もと思ってたんだけど、基本的にフランちゃんのあれmaimaiでもロクな目にあわされてないし当然ビーストの譜面も酷いものだったので放置しようかと思ってたんですが、後述する小五ロリの道中が酷過ぎてじゃあ曲数も少ないしって思って来てみれば、


画像


ま  た  貴  様  か  ( ゚д゚ )


そうである恐らくビースト9+でも屈指の個人差譜面little my sisiterだよこんちくしょう!!(バンバン
こいつのせいで最終鬼畜妹の解禁でもだいぶ酷い目に遭わされたし、基本的にこの譜面作った奴には恨みしかないので放置するつもりだったんだけどまあね。とりあえず940k前後は確保できるしすぐ開くだろうって感じであって。
ちなみにこの次はその最終鬼畜妹でした。いやまあ確かにこの曲も原曲はオーエンなんだけどさ。


でもって小五ロリの方はというと、もう最初のノルマにメイドウィッチまりさちゃんがいるって時点で大体予想付くと思うんですけど…ノルマが全部電波曲なんですよ(しろめ
でもってビーストerの皆さんご存じかと思いますけど、電波曲は歌詞だけ頭おかしいんじゃなくて、譜面も何故か連動して頭おかしくなる傾向あるんじゃないかと思うんですよ。まりさちゃんは結構9+でもわりときっついですしねうん。え?これの一番の問題案件はモモーイの全力電波ソングとムービーだって?まあ置いとけよ

2曲目はまあ小五ロリの黄譜面だったんでこれはまあ普通に970k叩き出せるのいで余裕で突破したんだけど、


画像


三曲目、絶望の優曇華院()
ノルマは950k以上だったんでこれでもかなり頑張りました。今日までのハイスコアが880kだったのを60kも上乗せしたんだぜこんちくしょうめ(しろめ

この譜面は典型的な序盤殺しだと思うんですよね。
ロングノーツ押させながら片手で広範囲の曲合わせスラッシュ混じりを6回とかホント鬼かと。それを抜けると細かい乱打が待ち構えてて、その後のキモーイガールズ兎ゾーンでロングノーツ同時押しの間に来るノートを叩かされるという、ナイトオブナイツの赤譜面の中盤をちょっと簡単にしたような構成が襲いかかってくるわけです。10-とか書いてあるけどほとんど10です。

でもってこのうどんげをなんとかしばき倒すと四曲目、


画像


ドーモ、カッパニンジャ=サン(しろめ

これも9の中では相当酷い譜面である。ノート数はまあアレだ、リトライ★ランデヴーとそんな大差ないんだけど、これも狐氏今日ちょっとコツつかんだんでそれまでは本当にこれどうすんだよ状態でした。まあノルマ970kのところギリ鳥A乗った程度だか

このスタートと終了際に来るドラム合わせのリップル同時、ジャッジリングのいちばん上中央を1として反時計回りに2〜8という配置と考えてもらうと、

・リップルのループ
延々と左上→左中→左下→右上→右中→右下→左上…の繰り返し

・ノートのループ
最初 2→3→4→8→7→6→(先頭に戻る)×4周
5周目から 8→1→2→2→1→8→(先頭に戻る)×4周


というような配置になっているのです。
ヒントは黄譜面の同じパートのノートで、あれだと2→3→4→8→7→6→左上→左中→左下→右上→右中→右下→(最初に戻る)×2で3周目から8→1→2→2→1→8→→左上→左中→左下→右上→右中→右下→(最初に戻る)×2ってなってるわけです。これがリップル同時にパワーアップしてるという。まあ混フレみたいなもんですね。


とまあ河童までやっつけて最後の小五ロリに取り掛かってるわけだけど、あれも狐のワザマエではスラッシュがグレるのでまだまだ時間かかりそうです( ˘ω˘ )


最後におまけ


画像


そんなこんなでどさくさにまぎれてフルコンしてしまったで賞(
いやまあラストは完全に餡蜜しましたが。これは鳥A出せないしもうあんまりやりたくねえべ(しろめ


画像


地味にえーりんも初めて繋がったらしい


画像


最近長年の相方と言えるあまね女史と結婚が報じられたまりおに「いつの時代の人なんスかwwww」と「びいすと!」の歌詞中でバカにされていたサトウサンが満を持してのアイボウ登場。
まあセリフはなんか色々とアレです、いつも通りのサトウサンといった感じでした。そしてBisCoもだけど立ち絵だとおっぱいとか本当にけしからん


今日は此処まで



画像


おしりりか
正しくはダブルフレアだったりスパッツタイプだったりのはずなんだけど細かいことは気にしてはいけない(しきたり


画像


天使のリリカカラー


画像


水ぱちぇぱちぇ
こいドキの最新話観てきたらなんか酷い目にあわされてましたが、それ以上にあの話一体どう帰結するんだか。


画像


ξ・∀・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではご無沙汰です
sweet little sisterは最初見たときどうすんのよ?と本当思いましたからね…しばらく触れたくないレベルに嫌いでしたわ

Gripはラストが時間かかりそうです、寛大になったとはいえスコアノルマ本当キツいですね
DAI@ぽえ
2016/05/28 21:13
河童もそうだけどアレなんですよね、ポップンでいえばそれこそカリビアンビーツのようなもんで、特異な人と苦手な人がはっきり分かれるタイプの譜面だと思うんですよ。河童は指のステラーみたいなもんで。

ただきゅっとしてドカーンはもうやる気起きないので放置ですかねえ。
maimaiの紫譜面は慣れると楽しかったけどこっちの赤譜面は合わな過ぎる( ˘ω˘ )
海月@管理人
2016/05/29 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
患部で止まっても別にすぐ溶けるとは限らない 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる