狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS キツネファンタジーリカー

<<   作成日時 : 2016/05/09 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ドーモ、狐野郎です。
まずは今回の第十三回博麗神社例大祭に関わられた皆様、おつかれさまでした(しめやかに吐血


前々から言っていた通り、狐氏としては大学卒業から実に15年ぶりのイベント参加でありました。
理由はいくつかあるんですけど、でかいところではパソピがなくなって拠り所を喪ったことと、裏返すように年休の取りやすい環境になったからというのが大きなところです。まー年齢的な意味に加え(売り子を頼めるような)人脈も皆無ということもあって、完全初対面になるみすちークラスタの会合に乗っかる形で一般参加に踏み切るのが手いっぱいでした。

ああ、まったく宣伝にも何にもしやがらなかったくせに今頃書くのかよ!とか主催者から飛んで来そうな予感がしますが、実はこちらの鳥獣戯楽合同に2ページほどイラスト描いてました。狐野郎はいつもの如く好き勝手やってますが、参加者皆様の鳥獣戯楽愛のたっぷり詰まった実際お買い得な逸品となっており多分次のイベント辺りでも手に入ると思うので、行かれる予定のある方はよしなに(ぉ


でまあ、一応音ゲーもちらほらやってたけど今回二日間の軌跡を簡単にプレイバックしてみることに。
ええ、実は前日から戦争は始まっていたのです。本当は7日なんて当初いく予定なかったんだよホントダヨ(棒読み


画像


あ、はい、まあこれで狐野郎が初日何処に言っていたか一発で解る人もいるかと思いますが^^;
HUB思ったほど飲むものが俺にはなかったというか、日本酒がない環境ではもうビールぐらいしか飲むものもなくてですな。いやタランチュラとかアホみたいに度数の高いカクテルがばがば飲んでたけど。


画像


みすちークラスタとその周辺(一部ルミクラなどを含む)では有名な物品(
その近辺には説明不要だろうけど、狐野郎が一時から多用してる「(´ - ` )」の顔文字で有名な方のゲームキューブですな。
毎回イベント事には欠かせないアイテムだけどきっかけは何だったんだろうか。なお当日はクソゲー博覧会も同時に開催されてました


画像


例大祭当日でも(所持者が)ちゃんと使用してたリリカ帽子。

なお前日秋HUB、前日から情報が錯綜()しまくって最終的に二十人近く集合してました。
八割がみすちークラスタ(狐氏含む?)、プリバクラスタ二名、ぎゃてクラスタ一名、ルミクラ一名、ちぇえええええんクラスタ数名で構成されてましたがほとんどみすちークラスタとばっかり話してた気が。あ、そういえばルミクラの方が意外にも狐氏の住処の近く(と言っても北信だが)に住んでたことを知って結構それで盛り上がってました。なんのこっちゃだな。

とりあえず前日はそのまま蒲田へ向かって宿で就寝。


画像


翌日、いよいよ戦場へ。

開場10時のはずなのに嫌がらせみたいに並ばされたり、ゆっくりが会場案内しててずっこけそうになったりのハプニングを経て、昔取った杵柄でほぼピンポイントで目的のサークルだけを目指す狐。走れ狐。競泳お空本だけは死んでも手に入れるのだ(((

まー実際は寄り道しまくって、目的の本以外にもいろいろ買いまくりました。大半がなんかいかがわしい内容のシロモノなのは気にしない(
一番でかいのは、壁だから入った時点ではもう入手絶望的と思われたある合同がぎりぎりで手に入ったことでしょうか。むこう一か月はオカズに困らない殺人的な分厚さでした


画像


そして会場移動してみすちー島へ向かい、鳥獣戯楽合同の報酬(合同の現物)を入手してみすちー島を物色、昼前に早々に退去した結果がこの紙袋の中におさまってるブツになります。
まあ本当の猛者はこんな程度じゃ済まないんだろうけどね。一応これでも中の同人誌だけで既に15000円程度は消費するぐらい買ってたんだけどね。十分過ぎるわこんちくしょう。


画像


そのあと黒湯に沈んで体力を回復した後に祭りの第二ラウンド。

この時本来ならもっと語るべきことはあったんだろうけど、なんか集合場所に誰もいないわ色々ハプニングがあったり、狐野郎は同席をほっぽり出して隣の席でくっちゃべったりと悪行三昧でした。その罰なんでしょうかね、店の酒が本当に最悪でした。
というか飲み放題の徳利酒なんて絶対信用するなって奴です。アレを三合も飲んだ俺自身をぶった斬ってやりてえわ。昨夜は日付変わるぐらいまでユニットバスの中でボトムレス状態でぶっ倒れてたり(妙な酔い方するとたまに腹下すからその防衛策でもあった、というか前後不覚になってた割によくそんなとこに気を回す余力あったな俺)、朝方も少しでも糖分を取ろうとカルピスウォーター飲んだらそれも即座に戻すという塩梅でした。強引に気力奮い立たせて午前中に東京離れた挙句、今日の夕食でも酒飲みましたけどね!!!(((


まあ最後はグダグダだったとか、気づいたらにゃ〜たん=センセイのねんどろとか買い忘れてたものとか、同じ会に参加してながら全く話が出来ずに終わった人もいたりとか、思い返せばこの手の後悔は尽きないところですが…概ねひさしぶりに、全力でトシを忘れて大暴れ出来た感じでした。
ウスイタカイホン()もそんな冊数買う気なかったしね行く前までは。やっぱりなんかそういうのを買わせる魔力めいたものが、ああいう会場にはあるんでしょうねえ。

少なくとも狐氏はおもっくそ楽しんでまいりました。
もしこんな機会があれば、また参加できたらいいなあ。


というわけで例大祭の話はこんな辺りで( ˘ω˘ )


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キツネファンタジーリカー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる