狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストラ・ノーマーシー・アワー

<<   作成日時 : 2016/03/09 22:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


これもう雛祭りだか(期間的な意味で)ホワイトデー(メインタイトル的な意味で)かわっかんねえな(´ - ` )


画像


ドーモ狐野郎です。
まあ別になんか曲が解禁されるわけじゃないんですけどね。
ちくわの進捗もなんだかよくわからんし、なんかチョコレートスマイルとかやりまくってたら何時の間にか解禁されてました。ソロ曲は該当キャラにしかカウントされないけどカップリング曲は複数人分でカウントされるならチョコレートスマイル連打してるゲーでいい気するんだがそのへんどうなんだろう。
というかディティクティヴっていうとセンジンでアンコクトンに埋まってるあいつのことしか思いつかねえんだけど


画像


さて最近すっかりメインコンテンツとなっているビーストですが、ハッカーの仕様変更によりいよいよ残る譜面はふたつと相成りました。
というかそれでもこの絶望的なノルマである。


画像


エクストラマジックアワーもだいぶ頑張ったけどここで打ち止めになりました。
まあ前作環境では800k乗ればいいところだったというのがここまで伸びたんだから上出来というところでは。

こいつの難所はもうロングノーツ同時押しプラスでなんか色々やらされるところですかね。
特にサビ部のリップル2+スラッシュという同時押し。あとスラッシュと通常ノーツ×2(しかも一個ずつ配置がずれていく)とか兎に角スラッシュを絡めたみょうちくりんな同時押しを捌かせる所。ブリリアントパークやアルペジオに限らず、そもそもアニメを最近ほとんど見ない(現在でも唯一ほぼリアルタイムに近い状況で視聴してるのがおそ松さんしかないという辺りでお察し)クチなんで、まあ曲を覚えるにしたってそれこそ最近の例ではえとたまが異常な例だったわけでありますし。

曲はいいんですよね。正直アクエリオンと同じ人が歌ってるとは思えないぐらい


画像


でもって最後はこれの赤譜面で950kだったので一発目は失敗したものの無事に速攻撃破完了。
これもサビ部など一部譜面の配置がジャッジリングからのストリームに変更されてるという、譜面構成が大きくいじられてるタイプのナイトメア。苦戦するほどの物量はないというか、エクストラマジックアワーを抜けられる能力があればあっさり行けると思うんですがどうでしょうね。


画像


でもってラストのノルマで絶望を与えてくれるロストワンですが、本当の地獄はむしろ四曲目のこれ
ノルマは900k以上なんですけど、恐らくでもなんでもなくボカロ系曲赤譜面では最強の譜面といってもいいんじゃないですかねこれ。序盤から頻出する細かい連打と同時押し連打を絡めた密集から、ラスト際の同時押しを絡めたトリル配置。終始休むことなく超物量で攻めてくる上に配置が面倒という体力譜面で、実はロック解除にかかった15回程度のプレイ中8回ほどフェーイしてました。まあそれでもじわじわゲージは進むんだけど。つーかこれ落とす原因は最後のトリルまで体力持たなくて思いっきりズレたことなんだけど。


画像


とまあ絶望しかない0赤を越えてロストワンはまだクリアが曲がりなくも安定するだけ気楽ではあるんだけど、ノルマに対してこのスコアだから同じくらい時間がかかりそうな気がしなくもないという。
まあもう倒すべき敵は決まってるしね。つかナイトオブナイツはそもそもクリアが全く安定しないどころか一回しかクリアしたことねえし


概ねこんな感じですね。
ナイトオブナイツが普通に最後に残るのは目に見えてたんで、ロストワン黒で絶望を見てから取り掛かろうかと。ええ(しろめ


あとおまけ


画像


山形のまりりは平常運転中()
いやこれ、大丈夫じゃねえから(しろめ



画像


りりかさん


画像


めるぽ
なんか個人的にはあまりスク水のしっくりこないキャラの一人ではあるんだわ実は(


画像


この場合羽はどこから出してるのか、さて


画像


じゃあくなキツネニンジャの心のメンターにゃ〜たん=センセイ(
最近また課金してえとたま観はじめたし多少はね?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクストラ・ノーマーシー・アワー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる