狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰が消したか希望の灯

<<   作成日時 : 2016/03/04 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


コリ=ジツのカラテにコリ=ジツで追撃するのにカラテ増幅ボーナスがカトン…おかしいと思いませんか、あなた?(メンタリストめいた物言い


あ、どうもいつもの狐野郎です。
いやまあ、実際のところ現状のステと揃ってるボーナスと装備で十分魔神速攻撃破可能なんですけどね(無引退99・98・98のレンジャー一人頭火力ボーナス3のグリモアが2つ以上あれば可能。全能力+10ボーナスがつく99引退なのでぶっちゃけグリモアボーナスなくても可能なはず…)。
まあヒマなんですよね、ログの種もたまってますで。世界樹5も八月発売らしいから、その前までにログを書き切って幼子の撃破までやりたいんですけどまあ。リリカと神綺様のバトル?さて何のことか


画像


とりあえず今週というか今日で上越におけるガルパンの上映が最後だったので見納めに行った以外は、概ねやってることなんていつも通りなんですよ。なにしろ二回目ともなるとだいぶ初見とは違った点に目をやる余裕もできたりもしますし。だが何度見てもサッキャルヴェン・ポルカのメロディに乗ってミッコさんがハンドルを換装するシーンだけが強烈に印象に残る罠

あ、何気に初回で買い忘れてた劇場版パンフも今更買いました(
大洗も純粋にアンコウを食べる目的だけで何時か行ってみたいもんですね((((


まあそれはさておいて、DDR松下は無事フルコンキめておきました。
実際これ地味に体力を削られる譜面なんだよねえ(´・ω・`)


画像


DDRのほうは実はその前に撮ったわけですが、一応アプリというモノもあるそうなので今日からのリザルトはこちらを導入していこうかと。というかDDRでも普通にリザルトをアプリで保存できることに気づいてないとかどんだけだよ
実地は照り返しとかいろいろなんかなので。

進捗・催眠少女共にだいぶ高スコアが狙えるようになってきました。まあただのアプリの画像を使うテスト目的ではあるんだけど。
直接画像を保存するやり方が解らんので、ツイッター連携した所から拾ってきてるんで少し画像は荒いけど仕方ないね♂


画像


昨日・今日で解禁したナイトメアは四つ。
まずぱパピプなんですけど、ヒゲドライバー曲はリフレクから来たアレが兎に角虫唾が走るくらい曲嫌いなんだけど、これと雪月花は普通に好きというかパピプに関しては聞いているうちに中毒になってきたというか。
このへんもよくわからんのだけど、とにかくあの曲だけは本当に聞いてるとイライラしてくるんですよね。なんでなのか考える気も起きないんだけど(

基本的に曲合わせにプラス赤譜面を純粋にパワーアップさせた譜面なので、赤ができるんだったら押す場所をもう一か所増やせば十分に乗り切れる印象。まあその追加分がリップル+同時スラッシュとかストリームがネコのひげ状だったりとか赤譜面にない難所もままあるけどその辺は。
曲合わせの配置だからわりと楽しい譜面。10と書いてあるけど黒10の中では簡単な方かね。

赤譜面ももうちょっとで鳥A乗りそうなんでもうちょっとやりこんでみますかねえ(´・ω・`)


画像


二つ目はシンクロゲイザー。
解禁作業もラストが赤譜面なんだけど、あと一回で出るってところでノルマ(930k)直前寸止めされるぐらいまで出ました。この譜面も曲合わせなんだけどなんかリズムが取りにくい様な…まあシンフォギアは概要知ってるけど見たことないですしね()

これも赤譜面同様に曲合わせなんだけど、構成は赤譜面の方がややこしかったような…? パピプほどストリームもはっちゃけてはなかった気もしますし。
まあスコアは流石に赤譜面の方がもうちょっと出るんですけどさ。


画像


過食症はなんでか避けてたんだけど、ノルマ自体簡単になってるくさかったのでサクッと解禁。
なんか地味に赤譜面と構成ががらりと違う(赤はサビ部分がややこしい配置のノーマル3連+スラッシュ+リップルなのに同じ個所がジャッジリングからのストリーム+リップルという構成)ため、サビ部分に関してはむしろ赤譜面より簡単な印象。まあその後の密集発狂が赤より狂ってるんだけど。


そして次に触れる奴は過食症やパピプより先に取ったんだけど、


画像



まるで意味解らんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いやもうわけわからな過ぎて乾いた笑いしか出て来ねえっすよこんなのwww
しかもこれよりヤバい譜面あるとかどういうことなんですかと。エボアボは赤からしてどっかおかしいんだけど、これもう単純にパワーアップしてるというかタカハシサン(とにゃん)がドーピングコンソメスープか何かキめてんじゃねえかってぐらいもうなんというか。
とりあえず狐さんのような貧弱一般人にどうにかできそうな譜面じゃないのは確か()


画像


そんなこんなで残った未解禁ナイトメアはあと3譜面。
近い順に言えば3曲目の進捗もだいぶ進んでいるSAVIOR OF SONG、(写真上では手付かずに近いけど)残るノルマふたつのロストワン、そしてラストのノルマがスコア取れないどころかクリアすらおぼつかないナイトオブナイツという塩梅。

実際SAVIOR OF SONGは3曲目のエクストラ・マジック・アワーでスコアが915k以上詰まらないのが響いてるわけなんですけどさ。ノルマ950kはなんとなく出そうな気がするんだけど、終わってみると平然と900k割ってる時もありやがるし。
ロストワンは4曲目が0赤なんだけど、これ自体今日初めてクリアできたというのが不安要素なんですよねえ。まあラストは間違いなくロストワン赤、しかも前作のノルマより4曲目のハードルが下げられてる(確か聞いた話では4曲目が0とは違う曲のレベル10で950k、ラストのロストワン赤も950k以上だった筈)から、ロストワンの900kはやればできそうだし0を突破できればこれが一番近いか…? SAVIOR OF SONG赤はレベル9-だから別のレベル10アニメ曲にすり替わってる可能性もあるし(バラエティカテゴリまで含めればA応Pの2曲だの窮猫だのミカグラアニメ版のストライドだののクソ面倒なレベル10いるし)。


ここからおまけ


画像


ひなビタ絡みのレベル詐欺譜面としても名高いチョコスマフルコン。

まあ筆頭に来るのはどう見てもアレですけどね、キモチコネクト赤()
キモチコネクトは正直ナイトメアの方が簡単なんじゃねーかとすら思えてくるからマジで困る。そんなことはないとは思うんだけど実際はね?(震え声


画像


えとたまキャラソン最後の刺客(割とマジで)ホットアンドスイート鳥A。
これもう本当になんかな。聞いててもどういう風にリズム取っていいのかわからないか所結構あってさ。えとたま本編のラスボス(チュウたん)と裏ボス(シャアたん)と中の人が大洗の軍神西住殿(メイたん)というこのトリオだから、普通にこれがえとたま楽曲の裏ボスと言われても違和感ないところが困る(


今回はここまでですな。
そろそろまとまった休みが欲しいですね本当。大洗とまではいかなくとも湯沢か野沢かあたりでゆっくりと酒飲んで温泉に沈んでる余裕が欲しいッスわ( ˘ω˘ )(



画像


桃の節句が終わったら鍵山の雛ちゃんは河に流すと古事記にも書いてある(ねぇよ


画像


RQ文ちゃん


画像


こいしもスク水もしばらく描いてねえなと思って


画像


個人的に東方でいちばん天使のレオタード(SFC版)が似合うのはメルラン
異論は認める(聞くとは言ってない



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰が消したか希望の灯 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる