狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦車道ハ斯クノ如クト見ツケタリ

<<   作成日時 : 2016/02/17 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ガルパンはいいぞ(真顔


あ、のっけからガルパンおじさんと化してますがどうもいつもの狐野郎です。
全国から遅れることどのくらいか忘れましたが上越でもとうとう上映ありました。実質二月一杯の期間限定で、正直本放送も見てなかったしそんなにいいものかどうかと思って観にいったんですけどね。本当は本編知らないからこそ色々言えることもあるんですけどなんか小馬鹿にされたような生温かい視線の嵐浴びるのも癪なんでついったではあえて何も言いませんでした♪手屁ッ♪()

まあ軽く触れると、正直もうちょっと愛里寿はキャラの掘り下げがあっても良かったんじゃないかなってのが残念なのを除けば、冒頭の大洗&知波単VS聖グロ&プラウダのエキシビジョンとか、入りのところから初心者でも十分「ガルパンとは何ぞ」というのが解る(そもそもあんこうチームの面々がアニメハイライトを冒頭で丁寧に解説してくれる親切仕様もあるし)という点では、まあさすが話題になるだけはあるなって。
ただでさえ実力上位の相手、しかも兵力も武装も経験も段違いという厳しい条件をどう覆していくのか…予定調和・お約束とはいえども十分に熱かったです。何よりあれだけ人数が居てどのキャラもちゃんとキャラが立っているというのがすごかった。そもそも継続の連中は当然ながら知波単も実質劇場版にしか出てなかったなんて後で初めて知ったわ
まあなんだ俺からはこれ以上は何も言わんよ。女の子がドンパチするのが嫌いじゃないならいっぺん見てみろ映画の鑑賞代2000円弱と上映時間130分程度なんて損にならんから。ガルパンはいいぞ( ˘ω˘ )(重要な事なのでry

あととりあえずたまぁにTLにRTされて流れてくるアンツィオの三人組(アンチョビ・ペパロニ・カルパッチョ)が普通にそういう感じだったってこととまさかの本編(アニメ版)では武士沢最終回ばりにアンツィオ戦がばっさりカットされてたとかいう話は知れてよかったと思います()
あいつら劇場版だとわりと大活躍だったのになあ



さてガルパンの話はその辺に。



画像


突然の松下(筋少もいるよ
というか筋少曲入れるならとっととポップンに大釈迦返せやコンマイ

とまあ最近新譜入れたばかりなのにまたなんか入れてますが最近のポップンが小出し過ぎてもうなんか。
まあ松下に関してはポップンだけでなくビースト、そしてまさかのDDRにまで居やがったわけですが、まあ簡単にいうと曲自体は普通にSotaお得意の可愛いテクノポップ系みたいな。前も引き合いに出したけどまあアレだ、Prophet Vibeみたいな曲だと言えば通じる辺りもうね。
普通にいい曲だと思いますよ可愛らしくて。音数もさほどではないから発狂にもなりにくいし


画像


なんかえらいグダって然程スコア出てませんがポップンの方は初見フルコン。
階段がわりと要所で入ってわりとコンボ切る場所は多かった印象。


画像


ビーストは今作になってフリーダムぶりの増したストリームと、その終点でリップルを叩かせるという配置がやたら多い感じ。ぶっちゃけ狐氏苦手のパターン満載の譜面でした(´・ω・`)
うまる程狂ってはないけど9では個人差に割と左右されるかな? ストリーム得意な人にはさほどでもない難易度かも。


画像


DDR松下。

これなあ、なんか最近とあるフォロワーのお陰で大量に廻って来る他のプレイヤーのコメントがやれつまらんだのやれクソ譜面作るなと非難轟々なんだけど…正直これそんなにつまらんかな?というのが没落足貴族狐氏の感想であるわけです。
譜面としてはひたすら三個〜七個程度のストリーム踏まされる、踊DEAD ENDから縦連打を抜いたような譜面で正直言うと足10相当のごくごく簡単な譜面なんですけど。多少簡単過ぎることを除けばそんな悪い譜面ではないような。
まあ狐さんDPやらんからね。DPクソ譜面なのかもしれねえけど(すっとぼけ

まあこれに関してはもう狐氏一人が何言ったところで意見なんて変わるもんじゃないでしょうし。
ただ、どこの業界でも上級者()のいうことはそんなものか、って感じがします。
ミストさんの名言の一つももじって言いたくもなるさこんなご時世だと。


画像


あ、ポップンのもうひとつの方ですか?
正直印度化計画だけでもかなりおなかいっぱいなんで、これ以上筋少曲でクソ譜面作るのやめていただけませんかねえ…?(おいこら

EX47らしいけど普通に意味解りませんでした。まあH譜面でなんとなく解ってたけど、今は亡きカレーEXをさらにややこしくしたような譜面なんで俺には攻略無理ですすいません()


画像
画像
画像


ビーストでは相変わらずハッカーに張り付いてます。
この辺りもだいぶ頑張ったんよ。これだけ取っても前作ではノルマ失敗で問答無用で門前払いっていう一発勝負しかなかったからねえ。
因みに上2曲は爆ななナイトメアのノルマ4曲目と3曲目(爆なな赤930k以上、ニーソ姫赤950k以上が一発突破条件)、エボアボナイトメアノルマの3曲目(ラブリ〜レイディオ赤で970k以上が一発突破条件)であります。

爆ななは残すところ盗んでいきました赤なんだけど苦手譜面過ぎてほとんど進捗が進んでないです(´・ω・`)
前作まぐれで950k叩き出してほとんど930k前後しか出ないもので970kとかどうやって出すんだよ鬼か。つか正直ラストはななひらだし進捗来るとばかり思ってたわ進捗も900k以上の時点で無理ゲーだけど()
あ、でも一応スタートの爆なな黄はフルコンできました。四回失敗したけど


画像


めうめうもマックス880kちょいしか出ませんでしたが、めうめうをごり押しで粉砕してしまえばちくパの950kは楽勝なのであっさり解禁できたちくパ黒。
ややこしい譜面だけど物量と配置に驚くだけでそんな難しくはない感じです。前作解禁された頃にフォロワーで誰かが言ってた気がしたけど、物量はすさまじいけど非常に楽しい譜面。わかったぞちくパは多分ポップンが一番狂ってる()


ここからはおまけ


画像


久しぶりにストライドナイトメアやったら70kも更新して自分で一番びっくりした件。
多分鳥A狙えそう。


画像


出来るとは思っていたよりみちEXフルコン。
というか松下といい今日はこういう譜面の調子悪いこと悪いこと。


画像


お前らコンボ成立するのかよ!!!!!wwwwwwwwwww

正直最近で一番びっくりしたわこれwwww
まあキャラ的には近い…のか? なんか「ときめき生徒会」とか最近のラノベとか日常系深夜アニメにありそうなタイトルっぽいのが何とも


◆こんかいはいじょうです◆



画像


2/14はふんどしの日だ、いいね?(威圧
実際ネタでも何でもなく、日本ふんどし協会という実在する組織によって制定されてるんだそうで。


画像


みゆさんもういちまい


画像


すみれこさん
蓮子さんは狐業界ではかごめ者と融合してますのでまあ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦車道ハ斯クノ如クト見ツケタリ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる