狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 実物提示再教育

<<   作成日時 : 2016/02/27 22:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


なんか商店街に入ったらりんりん先生がむぎばたけ相手になんか話してためう(めうめうの目撃談


あ、どうも狐野郎です。
なんかひなビタがらみのイベントやってるみたいなんですけど、よく解りませんね。ビーストやDDRではアナウンスなかったしなんなんだろうこれ。ATIニキが此間ブログでなんか描いてた気がするんだけど…あ、狐氏最近地味にまり花推し方面に(どうでもいいわ
地上では普段のSanaばりのまりステなのに水泳大得意とかいいじゃないですか。水泳大得意とか(聞いてねえよ

あとめうめうやっぱりちょこまか動き回るタイプらしいね。なっちゃんはともかくここなぁが運動大得意ってのはイメージ的に意外な感じだけど。あ、最新の倉野川便りの話っすねこれ(・ω・)


それはさておいて。


画像


今日も今日とてナイトメア掘りの作業に勤しんでました。
全体的に縛りも緩くノルマ数も少ない回レ!雪月花から。っても二曲めのノルマでいきなり10-の曲を900kとかいうトンチキノルマを要求されるんだが

これはもうアニトラのフリーダム過ぎるストリームからもう「これがやりたかっただけだろ!!www」ってツッコミ必至の迷譜面。いや何がってほら…回るんですよ兎に角
なので初見びっくりするけと落ち着いてみればそこから手をあまり動かさないでいいということがよく解ります。これほど一発芸なナイトメアも珍しいのでは。まあ道中も基本的に赤譜面がパワーアップしてるから難しいことは難しいんだけど。


画像


夏恋歌は…えーと、なんかよくわからん(
順当に赤譜面を難しくした感じだけど、指の赤譜面のような理不尽も要求されない、ポップンのH譜面がEX譜面になったみたいな程度のパワーアップだから、ある程度レベル10、10-を数こなして地力ついてないときつい物量はあった気がします。
ぶっちゃけ雪月花のようなトンチキさがないから面白みがないとも言えるが


画像


前作からの残り組からフランちゃ解禁。
まだナイトオブナイツ見てないから何とも言えない(ほおずき赤で930kとかどうやって出せっつーんだよ)わけだけど、まあウサテイやアキネイションによく似たというか実にまりお曲らしい譜面というか。後述する最終鬼畜赤が10-でもさほど難しくない部類なのですが、そこになんか色々足しただけってのが基本なんだけど…やってみればわかるけど、ストリームのせいで冒頭だけですさまじいコンボ数になるのがびっくりするくらいか?


で、いままでこれを引きずり出す上で何がガンだったかというと、


画像


ぶっちゃけこれ。

おそらく、ビーストの9〜9+周辺でも特に個人差に左右される譜面構成だと思われます。
その要員が冒頭のリップル+ロングノーツ同時の多発地帯と、終盤の3つトリル地帯。特に狐氏後者が大の苦手で、ほんの最近でも平然とフェーイするくらいの苦手譜面ですた。gtgt民にはおなじみのちん氏のアリプロEXみてぇなもんですな
前者も左手でロングノーツをテンポ良く取りつつ右手でリップルを捌くでなんとかなるんですけど、これもリップル取るの苦手な人にすれば地獄の宴。とにかく個人差に左右される要素を開幕と終盤におくという「前門のタイガー後門のバッファロー」を体現するとんでもねー譜面なのです。

まあ最終的にはラストあんみつ効くみたいなんでね、なんとかそれでなんとかしましたけどね(しろめ
これ結構ピアノやってる人はコツつかめるんじゃないかと思うんだけどどうですかね。寺?あれはピアノじゃねえから


画像


なおラストこれだからsweet little sisiter越えられるんだったら楽勝じゃないスかね(ハナホジ
まあ地味に今まで鳥A乗ってなかったけど。うんまあ交互に押したりとかでテンポずれると一気に崩れるしこれ。


画像


現在進行中のナイトメアがパピプと半ば放置されてるナイトオブナイツ、あとシンクロゲイザーとエボアボという状況で、エボアボがもう最後のノルマを残すのみという状態です。

エボアボも頑張ったんだけどなんとか鳥Aギリギリで乗せるので手いっぱいだったんじゃよ(´・ω・`)
ラストが焔ノ華なんだけど、こいつもクリア簡単な割にいまだに鳥A出ませんしな。それで970kとか鬼ですかっつーかエボアボ黒どんだけヤバい譜面なのかと。いやまあ一度動画で見たことあんだけどあんなん人間のやる譜面じゃねえ


今回はこんな感じかな。
次の休みはまあ、上越におけるガルパン上映最終週なので見納めしてきてると思います。
DVD夏ごろ発売とか言ってるしパンフ買おうかなあ。
あとネタ集めのためにピクペディア辿ってるんだけど忠犬ユカ公とか変態まほさんとかダメだこのお姉ちゃんryとか不穏なタグをやたらと見るんだが…あとノンナの「カチューシャ日記」が公式とかアカンて(戦慄



画像


今月のリリカ
妹と言ったらロックブーケも忘れてはいけない(しきたり


画像


競泳にこにーこころちゃ


画像


みみみも時々無性に描きたくなる


画像


RQぱちぇぱちぇ
元絵はもちろんあるんだけど、渋の相互兼ついったの相互になってる人が描かれたRQパチェが個人的に一番印象に残ってるんでして(*´ω`*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実物提示再教育 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる