狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 物凄い勢いでミカグラが物凄いビートストリーム

<<   作成日時 : 2016/01/26 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


どう見ても当然の成り行きです本当にありがとうございました(´ - ` )


どうも、先日からDDRのやり過ぎで皮がむけたりマメがつぶれた左足の裏がアホみたいに痛いのにも関わらずアホみたいにDDRをやり続けている狐野郎です(
挙句この週末の大寒波でもう色々わけわかんねえッスね。鮮魚センターのショーウインドウも絶賛過疎状態という有様に苦笑いしか出ない有様でして。沖縄なんて観測史上初の降雪だそうな。もうわけわかりませんな。

一方で忍殺は何年越しになるヤクザ天狗=サンの登場やまたジェイクが何食わぬ顔で生き残って離脱しやがったとか、一方で真の医師()の犠牲や真のヤクザの犠牲があったりと謎の感動でひとつのエピソードンが終わったりしてました。
カブセ=サンの最期のセリフが本当に格好良かった。なんだよ「このクソ野郎は三千万より医者の名誉に目がくらんだ」って。人間狂気のその先に何か悟ることはあるだろうが格好良過ぎだろこのセリフ。

あとここ最近の八百長云々や白鵬関の猫だましに関する悶着やらで荒れに荒れてた角界では、琴奨菊関が日本人力士としては栃東関(現・玉之井親方)以来になる10年ぶりの優勝という快事もありましたな。なんだよ10年って。そんなに日本人勝ってねえのかよ。ほんとにもう。
琴奨菊も名前は時々聞くけど、最近は全然揮わなかった人だもんね。苦労が報われて良かったと思うのもそうだけど、それでも気が早いといいながらもうそれこそ何年ぶりか解らない日本人横綱の誕生も期待せざるを得ないんだよね。あと実力があるというか、俺が名前知ってる力士なんて精々稀勢の里関くらいしかいねえし


そんなことよりも


画像


なんかフルコンしたそのいち


画像


なんかフルコンできたそのに


画像


フルコンは…………できませんでした(´・ω・`)()

なんか長くやってると時々なんかの歯車ががっちりとはまってこういうことが出来たりもするんですよ。慣れかな?
ゲームってのはやってて楽しいもんであって、やり続けてればまあたまにこういうくらいのことは出来たりもするけど、まあこんなもん如きに「努力」とか正直頭おかしいんじゃないかと思うんですよね。

「努力」前提で楽しんでるかどうかもわかんないんじゃゲームとしての価値ないっスよ。上級者()という連中が何考えてるかなんて、狐さんのような貧弱一般音ゲークズには理解できないししたくもないですね。冒頭でちょっと触れたヤクザ天狗の話じゃないけど、狐さんもあくまでできそうだと思った譜面しかフルコンや鳥A狙いしないし、それ以上のことを「努力」なんて余計な労力を払って成そうなんて気はさらさらありません。
所詮はゲームだ、クソの役に立たない御託を並べてるヒマあったらもっと純粋に楽しめよ( ˘ω˘ )


さて、あくまでで個人的にではありますけど、個々の譜面で言えば難易度的にホメ猫<サイコトロピック<千年ノ理になるんでしょうかね。
千年ノ理は半分以上10に片足ぶっ込んでるとはときどき聞くけど。千年ノ理はぶっちゃけ露骨なまでの序盤殺しのラス殺しだからこれをどう処理するかなんですよね。リップルのタイミングがどの音の合わせになってるかを見切るかどうかにかかってるんで、単純に曲聞くだけで捌けるようなシロモノではないと思うんだけど。いや、ラス殺しの方はそれでわりとどうにかなるんだけど。


画像


これもなんか一時から鳥Aいけるとは思ってたビスケット大作戦。
むしろこれフルコンも狙えそうなんだけどねえ。序盤終盤にある交互三連の密集地帯がどうもな。


画像


これもやってるうちになんとなく理解出来てきた月に叢雲。
実際ナイトメア10では簡単な譜面だとは思ってましたが、単純にこの曲短いんですよね演奏時間。その分一つ一つの判定の比重(とスコア配分)がでかいのが難点と言えば難点。赤でも平然と90万割りかねない時あるし。

どうでもいいけどMUSECAだと地味にこれ演奏時間長くなってるんだけど、まあどうでもいい話ではあるわな。


画像


ナイトオブナイツ攻略した時も思ったけど、実は地味に判定甘くなってる気がするんだよな。
Infinity Worldなんてなから譜面忘れてたから何とも言えないけど、盗んでいきましたの方はクリアできてもスコアほとんど変わってないしね。ストリームの仕様変更の影響なんて微々たるもんだしこの譜面。


画像


DDRでは最近エキストラステージでTwinkle heartを完走するゲームにハマっておりまして(´・ω・`)
…あ、うんそりゃ足もおかしくなるよねそうだよね。

なかなかストリームが伸び悩んでますが、何気にAIRの値もレーダーチャートでは然程ではないくせにやたらジャンプさせられるサンキスとかDEAD ENDはひたすら疲れるので、Can't stop fall'in loveのスピードリミックスでどうにかして行こうかと思ってる今日この頃。あの譜面わりと楽しいんだよなあ。
他にも足12辺りでストリーム値の高いのには甘雨とか風雅ニキとかホメ猫もいるんだけどさ。って甘雨以外足13じゃねえかよ。早く足なおらんかな(´・ω・`)


今日はこんなところです。
なんか気づいたらもう既に今年も1か月終わるよ。なんじゃいなこの時間の浪費されるスピード。ヤンナルネ。



画像


黒幕暴れ過ぎ自重(


画像


今の天使のレオタードって氷系半減しないんだっけ?(どうでもいい


画像


もういっちょリリカ
競泳おしりりか


画像


なんでメガラティオスとメガラティアスのカラーリング一緒なのかと小一時間()


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物凄い勢いでミカグラが物凄いビートストリーム 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる