狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS S.S.L(ストロングスタイル敗北者

<<   作成日時 : 2016/01/16 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


足将軍ごときに初見でフルコンされる程度のかりちゅま(DDR話


あ、どうもいつもの狐野郎です。
先日はラピュタにかぶせて更新を行うというほんやくチームのほとんどブッダな所業にアバりかけたり、日テレがデータ放送でバルスカウントを行った挙句にラピュタの崩壊に合わせてデータ放送部分も崩落させるなどといろんなことがあったみたいです。来週なんで魔女宅なんだよ豚かナウシカやれよ(あくまで狐の趣味の話

そんなこんなで久しぶりに足12クラスのフルコンですがまあ…というか、だんだんこの辺りの譜面難易度が本来想定される足12レベルなんじゃないのかなって最近思うんですよね。要はjun曲(と甘雨)がおかしいだけで
大体他の12というとはなまるぴっぴとかちくパとか、あとDoLLとかそうですね。まあアレだ、Voltageが高い奴はある程度レベル低くても大体おかしんだけど。パラレボとかパラレボとかパラレボとか(


画像


そんなこんなでビーストに何かタカハシサンのお年玉とか言って新しい譜面みっつばかりはいってました。というか量子かよ。メドレーの類はもうポップンでだいぶおなかいっぱいなのでやらないけど、とりあえずクレジット見てるだけで笑えるのでいいです() クリスピーマジで何してんだよwww

あ、肝心の量子なんスけど、リリーゼさんがいきなり問答無用で牙抜いてきたレベルだったのに比べるとこっちはかなり大人しい…? 10の中ではそこそこ、Idolaと比べるとIdolaの方が難しいかなって感じですかね。
あと村井聖夜が久しぶりにAltを引っぱり出してきてたけど、正直これほどぐっさんとミクが氾濫してるとAltはもっとなんかこう…みたいな。譜面? ひたすらめんどくさかった感じだけど覚えてねえわ()


画像


新譜の10(と10-)もメドレー以外は徐々に手をつけていってるんだけど、まー本当にレベル設定誰やってんの?ってぐらいによくわかりませんな。これは逆に10が疑わしくなるほど明確な殺しも超物量もない簡単な譜面でしたかね。体感的には9か9+程度といったところ。ああ選曲難易度が10なのか()


画像


まあこれなんかは文句つけようのないくらいのレベル10になるんでしょうかねいろんな意味で。
DDRの満もかなり凶悪だったけど、ストリームがナイトメアでもないのに無駄にフリーダムになりやがったお陰で、満のダンス(の手の動き)をストリームでやらされるという。もっともそんなのは難易度としてはこけおどしレベルなんだけど、ヤバいのは満が語り終えてから実際に(ムービーで)踊り始めたあと。交互を絡めたすさまじい物量で牙をむいてくる挙句の怒涛のラス殺し。

まあなんとか某センセイのインストラクションのお陰でなんとかなりました。最近は脳内メンターのにゃ〜たん=センセイはやることなくてごろごろしてやがりますので(


画像


さて相変わらずワークアウトを稼ぐだけの作業になりつつあるDDR、久しぶりにちょこっとチャートが大きくなりました。というかサンキスでここまで伸びたから明らかにエクストリームやってた頃から伸びてますねいやはや。

DDRはVEGA様が解禁できるようになってたんですけど、こともあろうにあのムービーそのまま大画面で映し出されるので足よりも先に腹筋がおかしくなりそうな感じです。何故ムービー持ってきたし。しかもVEGA様みたいに足踏みさせまくられるからレベル11なのにストリームとボルテージが意味解んない数値出てるし。いやまあ楽しいんですけどねあの譜面自体は。


あとポップンだけど、


画像


画像


画像


なかなかフルコン埋まらなくてコンチクショウな辺りを埋めたり。
クレイジーワールドは諦めました( ˘ω˘ )

この中ではJ-R&Bの追加EXが本当に神がかってるレベルの良譜面。
こういう、クリアだけ考えれば然程難しくないけど、スコアを稼ぐことを考えるとコンチクショウな譜面がもっと増えるべきなんですよね。ただやみくもに発狂ばっかり増やす事が正しいことじゃあないんだぜ。


今回はこんな辺りですな。
そうそう、一応この記事が上がれば数時間後には東方人気投票の締め切りなのですが、今年も果たして無意識妖怪が並いる主人公勢とかりちゅま一家を蹴散らし華麗に二冠をかっさらうのか、腋巫女勢が意地を見せるのか解りませんがとりあえずトップ争いとか知らんがなみたいな感じで今年も一体どれほどのプリバクラスタの同志が見つかるのかとかそんな感じです。



画像


ロズこいし
世界樹の首狩りこいしてゃんなら本来物理型の方が正しい気がするんだけど、ロズレイドは剣舞使ってもさほど物理火力は見込めません故に( ˘ω˘ )


画像


ふゆのおっぱいさん(


画像


おH


画像


てーさん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
S.S.L(ストロングスタイル敗北者 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる