狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS かくしん犯的★めたもるふぉ〜ぜっ!()

<<   作成日時 : 2015/12/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


さらばビースト( ˘ω˘ )


画像


そしてこんにちわアニムトライヴ!!!(ง ゚д゚ )ว


というわけでいつもの狐野郎です。
なんか忍殺ではデスド絶賛大暴れ中の状況ですがさっくりと今週の出来事を…ってなんか結構色々あるンですよねえ。

まずはまあビーストアニトラの稼働開始ですな。
新作稼働直後ってどのジャンルにも関わらず色々言われるもんですがまず、レベル表記も変わったしレベルも愛編ありましたね。実質16段階表記になったってことなんでしょうけど、まずこれが非常にわかりにくいというかぶっちゃけチュウニだのmaimaiのパクリではないのかという。


画像


ただリザルト画面は個人的に非常に見やすくなった感。
プラスな点を挙げれば、まずストリームのいきおいで暴発しがちだったHSがロックかけられるようになって実際安心になったとか。
そのストリーム、最初だけさっと撫でれば後は勝手に取ってくれるというプラスなんだかマイナスなんだかよくわからないものもありますな。

非常にクソ仕様なぶっちゃけ邪魔にしかなってないノーツ予告をオプションで切る手間を除けば、システム周りはまずまずという感じでしょうか。
曲に関してはまあ、うん、ちょっと微妙なのが惜しいところでさ。上に挙がってるリザルトがまあサンホリの妹様の奴なんだけど、これもようやく来ましたねって言う。あとはうまるちゃんぐらい? 初期解禁だけどスムーチとかまさかのスーパースタァ満降臨とか。

それに付随してなんか判定が難しくなったという話もちらほら聞きます。
特にほしふり、レベル9-で譜面構成もそんな難しくないのにスコアでないというあるさま。
苦労してお燐の地獄亭で鳥A乗せましたがこれはちょっとみたいな。


画像


しかし我が心のメンターにゃ〜たん=センセイの助力により、おそらく判定そのものは変わっておらず新譜の判定だけがやたらおかしいという推論に。
あとなんだかんだであのフリーダムなストリーム、これまでならナイトメアでしかないような感じだしねえ…中央リップルもしれっとあったし、新譜の難易度自体も旧来の赤譜面とは別物と思って構えとくべきなんだろうねえ。というかほしふり9-であからさまににゃあの生きる道より難緯度低い判定とかなんなの

その難易度に絡む話なんだけど、無論旧譜もそれぞれ改変されています。
どうも赤譜面は最低8以上ということになってるみたいで、待チ人、午来るとか軒並みレベル上がってますね。ああいや、妖隠しだけ何故か7のままなんだよなあ。まあ確かにそんな難しい譜面ではないが…。
納得できるのはウリリズム、窮猫、虹色遊園地、そしてBEAT_NEW_WORLDのそれぞれ黄譜面全部格上げ。いずれも黄譜面最高の9-。あと花火のような恋の黄譜面も5から7へ。これもあの物量だったし納得せざるを得ない。そして順当とも言えるキモチコネクト赤とお嫁赤の9-。当たり前だろ馬鹿野郎こいつらのどこがレベル7だ(#^ω^)wwwwww

格下げは目立つところちくパ赤。9+だからまあ妥当な線なのか…?
これで9-以下というのも流石に乱暴な気がするし。

一方で首傾げたくなるのがまずblue moment。
何故か格上げされてるんだけどナンデ? 普通に格下げされると思ってたくらい、8の中では簡単過ぎる譜面だと思ってたんだけど…ライトポップ(まっさら)が35から31に格下げされたどころかむしろ37(現43ね)に格上げされたぐらい意味解んないんだけど…9だったのも9-になってたり9+になってたりの基準がよくわからんものも多いんだよなあ。ツーマンライブは普通に8に下がってるもんだとばかりいたら9+とか書いてあるし。

そして最高に意味解んない格下げ枠。


木村珠莉版ストライド赤10→9-


は↓い↑?(#^ω^)


正直これ見たとき本当に狂ったかと思いましたよ。
どれだけ狂ってるかというと、ポップンならシューゲイザーやDDRをレベル45ぐらいに下げるとか、DDRなら例えばなんだろうな、マニパラマックスやマニパラリバを(今の基準で)足9くらいに下げるレベルの暴挙。俺がプロデューサーならやった人間確実にケジメのちセプクさせる案件ですよこれマジで。
なのでこれからビーストに触れる皆さん、レベルHの攻略に取り掛かる際にこんなの選ばないように。ただの核地雷ですんで(#^ω^)


画像


一方その頃ポップンにも干物妹参戦の模様。
確かロケテにいたという話聞いたんだけど、間をあけての参戦もなんの意図があったのやら。


画像


然程EXも難しくはないのでさくっと。
一応一部減速するけどこんなんDDRに入ったら乾いた笑いしか出てきません。どうせやるけど

そろそろうまるちゃんも一挙見しましょうかねえ。


画像


こちらも同時収録のりんりん先生。そういえばこれもチクワクティクスもチアガールもアニトラに入ってねえぞどういう事だクソコンマイ
一番最初の曲がバラード色の強いロックだったけど、なんぞカタルシス、コノテーションを経てどんどんうつむきくん色の強くなっていくりんりん先生。あれっこんなシューゲイザーみたいなわりかし激しいというか疾走感のあるロックばっかやるようなキャラだっけりんりん先生…?

これはHだけどEXがもうほとんどコノテーションでした。複合縦連ええ加減にせえよ…(´・ω・`)


画像


なんかとっても常盤ゆう全開みたいな曲でてきてました。
曲作ってんのはアレだ、エボアボ作った人か。そのOSTERさんは元々ボカロPとかそっちの方面で活躍した人だって最近知りました。まあ瑣末な事だな(´・ω・`)

レベルはペパーミントにちょっと似てるけど難易度としては変わらないかな?
42と言えば42で、41と言えば41で納得できる程度の微妙な中難緯度譜面。こういうのもっと増えろ本当に。


画像


そしてお願い企画がもうなんやかんやしてるのか、いつの間にか消えさっていたJ-R&B(と写真では解禁してないけどJ-R&B3)が帰ってきてました。どちらも地味にいい曲だったのでいつの間にか消えてた時は怒りの拳を揮いたい気持ちになってきたもんです。

J-R&BはEX追加されてたけど、なんだろうジャズ系曲によくある非常に嫌らしい配置とリズムというすごくやりがいのある譜面。ポプとも勢もなかなか苦戦してるようなのでじっくり攻略していきたいもので。
あ、なんかせっかく苦労して取ったJ-R&B3EXのフルコン記録消してくれやがったのはマジで許さねえからなコンマイ


画像


一方DDRでもまさかの前予告なしに新譜面追加という大盤振る舞い。
バスバスは今までDDRになかったのが不思議ですらある曲の一つであった。あとなんかBad Apple!とか(地味にアレンジバージョンだけど)さんすう教室まで収録されたってんでDDRerは軽くなんかパニック起こしてました。そりゃそうだろビマニ東方以外の東方アレンジとうとう入ってきやがったンだしな…。

まあ兎に角バスバスは楽しいです。
譜面もほぼメロディ合わせ。SP激かなりそのお陰でややっこしいことになってるけど



あとはフルコンの話。


画像


イブ様はいけると思ってた。
要は開幕と終了際を捌き切れるかどうかなんでこの曲。


画像


この曲マジでじわる。
スターリーも結構いい曲だったんですけどね、キャラ繋がりでですが。


画像


DDRにアルスト入ってるのは前々から知ってたんですけどね実は。
バスバスも楽しいけどこれもなんというかそんな譜面。ストリーム配置を中速テンポで切れ目なく延々と踏んでるのは個人的に一番DDRしてるって感じになるから好き。


今回はここまですな。
いよいよ今年も終わりですが、狐さんは蒲田でぶらつく以外はいつも通りの年末ですよ。



画像


りりかりりか
たまには帽子も描かなきゃ(そうじゃない


画像


ひもうと


画像


なんか210cm競泳お空を描けという電波が降ってきたので(などと供述しており


画像


おしりみゆさん
今の根城ポプカ引けるんだけど、何故かWINアニメの2枚引いて普通の美結引けないという意味解んない事態に苦しめられている件(´・ω・`)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かくしん犯的★めたもるふぉ〜ぜっ!() 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる