狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄狐繚乱

<<   作成日時 : 2015/12/09 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


よくやった…!
滅亡天使りんりんの撃墜だ!!m9( ゚д゚ )(CV:フィーバーの時のおやっさん



地獄お、狐さんです(´・ω・`)
えっ「地獄お」の意味がわからない? まず英語にしてみましょう(

まーいつも通りと言えばいつも通りなんですけどね。
相変わらずレベル10の鳥A狙いとラクガキストのフルコンくらいしかやることないビーストの一方で、一応ポップンの方はテントさん以外の現在出現している限りの新曲を一通り埋めておきました(´・ω・`)
なので今回はそれについて少し。


画像


要は前作にある零と弐の鍵なんだけど、ぶっちゃけあの曲に歌はイラネって思ってたら歌パートが外れてなんかアレンジメントめいたものが加わってました。そして予想通りいい感じのピアノが暴れてる曲でした。ウワーキライダナーコウイウフメン

なにしろ鍵盤重点なので終始階段を叩かせる譜面なのですが、意味解らないのは中盤のごちゃごちゃしたのとラスト。というか何気に構成が酷過ぎる。ラピスにも一部どう考えても47+αある46あったけど今回もチクワクティクスところが酷過ぎる。
Hも42、EXは当然47と思ってかかった方がいい譜面。

似たようなのに今月入ってから追加されたatreer。
キャラもスターリーなら曲も譜面もほとんどスターリー。音的に48で納得せざるを得ない譜面なんだけど、これなんか頑張れば突破できそうな気がしてるわけで。
最近譜面前提で作ったようなクソ発狂しかないとこういうの見ると安心はする。ゲージは残らねえけど


画像


これは47かな。
サンホリの曲でラピス絵をもらってたスモークさんが今回は元通りになってた。曲は亜空間に近い感じで譜面は前作のスモークさんに近い感じ。47では面倒だけど入門レベルという感じの階段重点譜面でした。

あと棘魚のオヤジじゃない方のアントニオさんのフラメンコっぽい奴。
ギリギリで落としたんだけどそこまで難しくなかった気がする。もう一回くらいやればクリアは出来そうな感じ。


画像


多分みんな言ってるだろうけど今回のインスト系では多分トップレベルにいい曲と思われるカラドボルグ。
あまり知られてない話だけど、英雄シグルド(ジークフリード)のグラムと並んで、アーサー王の佩剣であるエクスカリバーの元ネタになった、アルスター神話の剣士フェルグスが所有していた魔剣の名前ですな。だから曲もなんか猫叉っぽいというかケルト臭がするというか

ついった上でこれにさも苦戦してるようなポストをしてる連中、俺は信用してないからな。お前らがそんなかわいいタマか(ぉ
狐氏は初見で撃破しましたが多分初見撃破できなければ確実に呪われますな。テュルフングやダーインスレイフじゃねえんだから


今回本当にクソなのは稼働直後で解禁された譜面にやたら48が多い事。
47以上でもカラドボルグ、スモークさん、アントニオ兄貴、KKさんのよくわかんない曲、プリンセスサンデー、コルトーン、(CS移植組だけど)ファンクフィーバーと7曲もありやがるのに、これに加えて48が流理、カラフルトイズ、これに12月解禁のatreerにスターファクトリー解禁の賢聖シリウスと4曲。あまつさえスターファクトリー解禁曲とはいえ稼働直後から49が1曲。バカジャネーノ

うん、なんかもう本当に悪い意味でバカジャネーノの一言しか出て来ねえわ。
なんかスターメーカーも何故か次のキャラが出てこないという嫌がらせばかりでもう正直うんざりですわ。ポップンもうダメダメですな。


画像


まあ一応N-H-EXはテントさん以外埋め完了してんので、中難易度のスコア比較用にどうぞ(´・ω・`)
追加配信もないなら多分もう年内はポップンやらないと思いますんで放置はしてますけど。


まあクソみたいなポップンのスコア埋めも終わったんで次の休みには思いっきりビーストとDDRができますな。
流石にビーストも新作稼働が迫ってる影響か人いないんですけどね(´・ω・`)

今回はここまでです。



画像


M7R(今年最後)
フロントジッパーで始まりMBMで終わる年の次の年は何だろう


画像


いくさん


画像


あえてスリングショットという狐の天邪鬼の犠牲になった文ちゃん


画像


もみぢ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄狐繚乱 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる