狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐のエンドレスワルツ

<<   作成日時 : 2015/11/20 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ああ…法の世界にTNTNが満ちる…(((


あ、ドーモ狐野郎です。
もうチュウニズムは次の東方っぽいイベントがくるまでやらないと言ったな?
クククありゃあ嘘…ではないゾ本当にもうどうでもいいのでやらないゾ(真顔

正直アケ2機種+家ゲー1本以上のゲームを同時かそれに近いペースで進行する気力ないんスよ。
だってほら、ゲーセンだとmaimaiとポップンやらなくなった代わりにビーストとDDRやってんスから
ツイッターのタイムライン見てるとさ、あえて猛毒吐かせてもらいますけどビースト投げた人間がこぞってチュウニズムに張り付いてる印象あるのも多少はあるかもしれないけど、去年の今頃だったか蛇蝎のごとく嫌ってたはずのビーストが正直今一番楽しいんスよわりとマジな話で

だからまあ、チュウニズムがクソだとは言わんですよ。ただ単純にチュウニズムよりビーストの方が俺個人としては面白いってだけの話で。
なのでまあ、狐狩りが目的ならさっさとタカハシサンラボにでも来やがってくださいと。そんだけです(´・ω・`)
まー知り合いと遭遇しようものなら狐さんが多分一番格下なので、ロリポップだのはなまるぴっぴだのにゃあの生きる道だののレベルHで960〜980kを安定して叩き出せるような譜面しか選びませんがね(外道

ビーストもそろそろ新作出るとか言ってたけど、新しいレベルランク作るんだったらついでに大幅にレベル改正しておしいもんですよね。というかBEAT-NEW-WORLDとウリリズムの黄譜面さっさとレベル9に格上げしろやコンマイ


まあ余談はさておき、maimaiでもようやっと初期東方イベントアイコンが解禁されやがったようなんで一通り回収してまいりました(・ω・)
いやまあヤマメさん好きですよ好きですけどみすちーの方がもっと好きなんで。ルーミア?まあひとまず置いとこうじゃないか

今でこそ同じ条件でも取れるアイコンは結構あるんですけど、当時に比べて非常に条件楽です。S以上は一見きついように見えますが、曲だけ指定で譜面難易度は不問だから青でも緑でもまったく問題ないわけです。狐さん全部赤譜面でS叩き出したがな!!!


画像


とりあえずこんなのは人間のどうにかできるものではない、いいね?(おいこら


画像


DDRはなんかイベントらしきものが進行する裏で今頃ではありますがせこせことユニバーヒルズやってたりやってなかったり。
ようするにポップンの最近のイベントみたいに色々な曲をやらせよう的なものなんだろうけど、なんだろうねえたまに「えっこんなの居たっけwww」みたいな曲が出てくるのもアレで。そういえばそれでHAPPY☆ANGEL見て思い出したんだけどそういえばハッピーハードコアなんてジャンルありましたよね(((
うんまあ、どうでもいい話だけどそのへん。


というわけで狐さんは平常運転。


画像


干支ップなーなんか今まで結構つまってたんだよなーこれ。
干支ップというかウサPPが本当にスコアが出なくて困る件。あれレベル10でもかなり最初の方で突破した譜面の筈なんだけど、意外とそう言うのに限ってあとからやってみるとスコアが出ないんだよねえ。まるでSQ4で最初に狩ったはずの赤竜の狩りが安定しないみたいだ

この曲面倒なのは中盤ぐらいに入ってくるウマたんパートの唐突なリズム変化。
というか、干支ップとホットスイート地味にあんまり聞いてないんだよねえ。もっとも聴きこんだところで、ホットスイートは普通に10に片足突っ込んでる感じするけどさあ…。


画像


ようやくというかロリポップが繋がった模様。
正直切るところはほぼ決まってるんだけど。序盤1メロ前のストリームとメロ中のトリル。ここが繋がっちゃえばあと難しいのは上のホールド押しながらの右側三連打が怖いくらい? まあ左手でとりゃ解決するだろと思いきや、その直前に左下のホールドが配置されてるから右でとるか左手で両方押すかの二択になるんだけど。
なお狐さんは上のホールドを右で取って左手で右手の影になる三連打を押します。慣れるとドラムのクロス打ちやってるみたいで楽しいお(超しろめ


画像


一番簡単なナイトメアでも鳥Aのせるにに何カ月かかったのやら。
一応フルコンが狙えなくもないというか普通こんなのランク12くらいならフルコンしますよねそうですよね(しろめ


画像


そしてそれ以上に鳥Aとるのに苦労したちくパ赤。
信じられるかい? レベル10とか書いてあるけど、多分こいつサイコトロピック(レベルH)とかStruggle(これもH)とかより簡単なんだぜ…(そうか?

とまあちくパはいいとしてあと現状もっとも鳥Aに近いレベル10がにこきゅっぴん先生と滅するマンレディ、あと鬼畜妹ぐらい。これが大体930〜940kまでのっかってますわけで。
狂イ咲ケ焔ノ華とかニーソ姫も相当簡単だって言われるけどこれもクリア難度の話だし、意外とスコア狙いだとどっちもきっついんだよねえ。一応900kは超えたけど。


今回はこの辺で。

ああ、実は停止してたSSQ2ログですが、ストーリー攻略から一気に三週目→幼子討伐という最終章を目指していく予定で近日中の再開を予定しております(・ω・)

今日の時点でプレイ時間6時間にしてアラクネーまで攻略しましたが、まあ今までかき集めたグリモアと潤沢な資金からの全員最強装備で固めりゃそら早いだろと。
っても引退なしのほぼ適正レベルなので、装備ボーナスだけではどうしてもカバーしきれなくて、宿の女将の親戚炎の魔人にアリアンナが圧殺されてたり、気づいたらクロエがYAMAMEちゃんアラクネーのポイZUNバイトでマミった状態で試合終了してたりとかそんな感じですけどええ。
まー再変身のタイムラグを短くする努力に勤しみ始めるとファフニールのインチキくさいことインチキくさいこと。



画像


芋神様


画像


そろそろ黒幕の本気出しやがる季節ですね(


画像


そういえばヤマメ描いたの何時ぶりなんだか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐のエンドレスワルツ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる