狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴きやまぬ夜雀愛でるは水平線

<<   作成日時 : 2015/11/13 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


狐さんはこの瞬間を一年半待ってた(血の涙


あーどうもいつもの狐野郎です。
maimaiでなんか東方リバイバルイベントやってて、やっとといいますか「武装錬金」アニメ化の報を聞いた時の和月伸宏センセばりに「今更ァ!?」とか絶叫したくなるというこのタイミングで、最初期の東方アイコン解禁のチャンスが巡ってきやがったわけです。

まあ当時とは全然解禁条件違ってますけどね。
当時のみすちーアイコン本気で条件が鬼でしたよ…夜咄赤のSランククリア必須とか本当に当時の狐さんには雲の上の話ですよ(´・ω・`)
あと衣玖さんのアイコンも確かさんすう教室で相当凶悪な条件を満たさなきゃ解禁できなかった筈なんだよなあ。あとチルノ先生ぐらいなんだけどこれは現在でも相当きっつい条件(さんすう教室紫S判定)なので当初から投げてました。チルノそこまでするほど好きなキャラじゃねえしそもそも


あとはなまるぴっぴが発売されておそ松さん一話が黒歴史になってしまったわけですが、まあ上越のCD流通環境は本当にunk過ぎて、唯一取り扱いしてる店がなぜか新作棚に宣伝付きでごちうさ二期のOPがいまだにおいてやがるクセに、発売したばかりのはなまるぴっぴがレンタルコーナーにあるクセに新作として一枚も発売されていないという。

正直これ殺意覚えるレベルですよ?
そもそもこっちごちうさもそうだけどおそ松さんだって観る手段ニコニコチャンネルしかないですよ基本?
なんでごちうさあんのにおそ松さんのOP売ってないんですかと。おかしいだろと。逆ならごちうさ民が暴動起こす所じゃないのかこれ。

まーそれでも一応レンタルはあったんでmp3にしてさっさと返してきますけどね。
よくよく探してみたらなんか激メシも見つけたんだけどリトライ☆ランデヴーはいくえ不明だし。まーえとたま関係はラジオ以外は長野のアニメイトで全部揃えたけど。



画像


さてまあ今更maimaiという事ですが今回はいつものビーストの話ではありません。
連動して東方イベントやってるチュウニズムの方ですね。そもそもチュウニズム自体も二か月ぐらい全くやってなかったけど

今回紅魔館の皆様(ただし小悪魔は除く)が追加されてるようですけど、まー兎に角どいつもこいつもクセが強すぎてですね、


画像


まあこういう能力でして。

要は「ゲージ上昇量は馬鹿みたいに上がるけど、判定が超厳しくなった挙句最高判定以外を500以上だした時点でステージ強制終了」というドS能力なのです(´・ω・`)
この判定縮小がもう頭おかしいレベルで、JUSTクリティカル(ポップンでいえばCOOL、ビーストでいえばFANTASTIC判定)が十分出る程度の判定部分でも平然とBADになるという意味不明ぶり。本当に真芯辺りを狙ってすら光らないという異常な判定になるんでただの苦行です。ずっとクルバド+ずっとDEATHとか比較にならないくらい意味解りません。


画像


というわけで能力はチュウニズムのオリジナルキャラの能力と差し替えられるみたいなんで、おぜうにはしばらくカリスマガード()しててもらうことに。3人目のキャラがゲージブーストなので、まめにやってそっちを解禁させとけばよかったかな見たいなのもありましたね。

一応紅魔の連中では、デメリットはあるものの意外と美鈴が使いやすかったです。TAP判定以外はゲージの伸び率が小さくなる(80%)だけどほとんどの譜面は8〜9割TAPで構成されてるわけだから、おぜうが解禁するまでは門番使ってました。チュウニズムだと門番仕事してた。
あと使ってないけど、フルコンが安定してなおかつそれなりにノートがある譜面という条件下であれば咲夜さんのも結構強力なイベント進捗稼ぎになりますか。紫もやし?しらん(


画像


というわけで普段と違って仕事しまくりな美鈴の力を借りて高速でヒキコモリ妹様を引きずり出して終了。というかなんで一部声なんだよ…普通に最強鬼畜妹でいいだろ…。

ちなみに妹様でございますが、


画像


当然おぜうより酷かった(迫真
この姉妹二次では割と散々な扱いなこと多いからここぞというところで本気出してきやがる…紅魔館いい加減にしろよ…(

で、一応これでmaimaiの方でも妹様アイコン解禁されてるという事なんでまあ、しばらくはこっちは放置でいいですかね。
とりあえずリリカかみすちー出てきたら呼んでくれ(おいこら



画像


ああせっかくなのでちょっと気になった曲を。オリジナルじゃないけど。
maimaiやぼるるなどでは御馴染となった感もあるt+pazoliteの恋色マスパアレンジ曲ですな。恋色マスタースパークのアレンジというとあとなんだろう、最近聞いたのはメイドウイッチまりさちゃんとか物凄くバーニングする歌とか…あれっなんかロクなのないぞ(

基本的にかわいらしい曲だけどテクノポップ路線な辺りがらしいっちゃらしいのか? だいぶハイスピードだけど。
俺もあまり色々聞いたわけじゃないけどt+pazoliteというとハードコアのイメージしかないしかないわけだしなあ。


画像


myu314というとまりおと組んでなんか悪さしてる人、の印象も強いけど、古くからのBMSを知ってると暁月とかのハウス・アンビエント系のオリジナル書く人の印象も強くてですな。Cross My Heartは名曲だった。

これもいくつかバージョンあるみたいで、大元のdrizzly rainはテクノポップの色が強いけどこのバージョンだとユーロビートというかハイスピードダンスミックスというかそんな感じかな。元々スローテンポのテクノポップよりも疾走感のあるダンスハイスピードの方が好みなのでこのミックス狐さん的には非常に好み(´ω`)
正直こういうのをビーストにもっと入れてくれませんかねえ



画像


あとおまけ。
一応スター仮面踊譜面引きずり出してきました。
というかこれに限った話じゃねえけどなんでDDR無駄にソフランさせんのバカジャネーノ(しろめ


今日はここまで



画像


影の中からM7R


画像


頭身低くてもエロさを表現するのは難易度高いですよね(


画像


コイシチャン


画像


半熟やったことはないけどフォーリシア強かったらしいっすね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
チュウニズムのスキルはデメリットが一切ないけどゲージがかなり上がるゲージブーストが目に見えて優秀なのがまた…w
でも門番のそれは曲と譜面次第で実際優秀そう。TAPばかり通り越してほぼTAPオンリーのMy First Phone紫とか…。

それはさておき、せっかくのなのでフレンドコードでも。
3010372095443

>>フォーリシア
相手の攻撃パターンが連続攻撃とHP半減とどっちも確定ダメージなのでエッグモンスターにそこそこ強く、連続攻撃が2回来ると将軍は大体死ぬので白兵戦も厄介と割とすきがないんですよねーと。
ATI
2015/11/14 21:54
>>厨二
まずは、ゲージブースト育てましょうぜ。
東方イベントを手際良く終わらせて(パフェやNO BADで沢山進めるので低難易度を選択も有り)通常マップをある程度進めるのも手。

シズマ・クロサキ(Lv5まで)→フィーネ・アルトリネス(Lv5まで)→熱砂のディース(Lv15まで)
ディースはそこそこ後に出て来ますので、前二人を引きずり出して5まで上げておくのが良いかと。

あと、こちらのフレンドコードです。 宜しければ登録の方をお願い致します。
【2059404417965】
フール
2015/11/17 00:08
>ゲージブーストとか
単純にメリットしかないですもんなあれ。
RPGならともかく音ゲーに搭載していいものとは正直思えないところですねえ。

>秋の
割合ダメージ系はどのゲームでも大概面倒なのはお約束で。
タマゴ繋がりといえるかどうかナゾですけど、サガフロ2のエッグ最終形態の攻撃も全体割合ダメージとか言う非常にトンチキなやつでした。伝家の宝刀ガードビースト貫通とはいえあのゲームLP消費回復の仕様が頭おかしいくらい狂ってるから…(
海月@管理人
2015/11/19 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳴きやまぬ夜雀愛でるは水平線 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる