狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 惑星☆狐狸ポップ

<<   作成日時 : 2015/09/26 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


「下郎よ下がるめう、出る幕ではないめう」両手にハンコを構えためうめうが両腕を前方に突き出して、ちくパ黒譜面を守るように立ちはだかった。あさきがギター演奏するかのような不気味な手つき。8フィート、いや、ハンコを伸ばすと9フィート近くあるようにすら思える、尖塔のごとき威容!
狐野郎は止まらない!目の前に敵が立ちはだかるならばカラテあるのみ!だがその時、めうめうの構えていた重厚なハンコの先がパカリと開き、中から実際無慈悲な複合同時乱打が射出されたのだ!「イヤーッ!」ぺったんぺったんぺったんぺったん!射出音が空気を切り裂く!
次第に狐野郎の動きが鈍り始める。手足が言うことを聞かない。「グワーッ複合多重同時押し譜面!」気付いた時にはもう遅かった。狐野郎は壁に寄りかかるように、よろめきくずおれる!コックローチに殺虫剤で止めを刺すように、動かなくなった腐れ狐へさらに斉射!何たる戦闘能力か!めうめうは、その場から一歩も動いてはいないのだ!
中盤から終盤にかけての同時乱打爆撃譜面は余りにも強力で、異常緊張した筋肉が全身の骨を砕かんばかり。このままでは実際死ぬだろう。「おのれ……おのれ……!」腐れ狐の視界がぼやける。ちくパ黒譜面解禁を目の前にして、なすすべも無いのか!何たる無力!このままではさんすう教室の悪夢の再現だ!(((……嫌だ!それだけは!リリカよ!みすちーよ!))



画像


チャドー呼吸を続ける狐野郎のプレイ画面にコンボが繋がり始めていく。ナムアミダブツ!これこそが、太古の暗殺術チャドーの真髄である!ただでさえ強力なニンジャ新陳代謝がさらに促進され、この程度の物量譜面ならばスコアはともかく拾えてしまうのだ!
指、掌、腕……徐々に筋肉の異常緊張が解けていく。変則なスラッシュ交じりの同時押しひしめく最終局面のノーツも捌いていく。(((にゃ〜たん=センセイ、あなたのお陰でまたレベル10をひとつ攻略しました……!)))
メディテーションを行った狐野郎は、もはやこのスコアでは、クリアゲージに到達しながらも解禁条件を満たさないことを感じ取っていた。(((おのれ、逃がしたか……!)))またしても狐野郎はあと一歩のところで黒譜面解禁条件を満たせなかった。だがいずれ、そう遠くない未来に、再びめうめうとは戦うことになるだろう……腐れ狐はそう直感していた。



画像


あ、どうもいつもの狐野郎です。
実際めうめうは黒譜面を除いた中でも屈指の超攻略難度を誇る譜面なんスけどね。なんかやったらクリアできました。以前もなんかで言ったなこれ。
なおついでにL.E.D,音頭も攻略してきました。進捗や爆ななもそうだけどこのゲームにおけるななひらの抱えた闇は実際巨大だった。爆なな黒譜面なんてのもあるしな


何気に新しい黒譜面も追加されたんですけど、ちくパはまあめうめうがこんな感じなんですけど、

悪林檎・・・4曲目のPHQけーねに盛大にCaved!!!される
放課後ストライド・・・苦労して十六夜シーイングを越えたらラストで事もあろうにアニメ版放課後ストライド(レベル10)が待ち構えてた

というザマでしたとさ(´ - ` )
と言っても前の奴も過食症は触れてすらいねえしロストワンはノルマ聞いた時点で華麗にサジをぶん投げましたわけですが。
そもそもアニメ版ストライド(絶対にノゥ!!のヤツではない)赤譜面なんて10の中でも相当厄い部類の物量系総合難譜面なんですがががが。つーか普通のストライドじゃねのかよふざけろ。


画像


地味にまだまだサマーダイアリー続いてるらしくて、なんか気づいたら夏恋歌がしれっと解禁されてやがったんですよね。もう九月も終わるだろ何時まで夏気分なんだよ。そもそも旧暦だともうそろそろ冬だぞ現実見ろよ(

サマーダイアリーは実質麻雀格闘倶楽部をやらせる企画みたいなあれでもあるみたいですけど、まーもうそこまで躍起になってなんかするのも正直面倒なんでええ。
あとこの夏恋歌に限った話じゃないけど移植された先で尽く毒気が抜かれまくってるのは絶対気のせいじゃないよね。指の本家夏恋歌何時になったらレベル10に格上げするんで?(


画像


ここからはいつもの。
8の割には逆に物量が少なすぎるせいでスコアのでないコンチクショウな譜面。
というか良く解らんのだけど幽閉サテライトのこれってなんなのかね。シリーズみたいなもん?それともサンホリとか終末シリーズみたいなやつ?よくわかりませんぞwwwww


画像


Q.アリマリ一択ですか?
A.アリマリ一択でしょ 当 然 ね


近辺でなんかアリスとかもうなんだかんだで色々作り過ぎちまってよくわけわからなくなってるところでIOSYSの電波曲で使われるようなカギ氏のムービーのアリスを見てると「このくらいで丁度いいのかも知れんな(´ - ` )」という無双曹操のセリフ(in渭水の戦い@無双4)が脳内再生される日常。
まーこいつはロングノーツを押しながら片手でどれだけ捌けるかで決まってくるからスコアが本当に安定しないでやんの(´ - ` )


画像


不安定と言えばコイツモナー
なんとか920kまで叩きだしましたがだから何かに絡むのかと言われましてもええ。

10の中ではまだ簡単な部類だと思われる窮猫、まあそれでもロングノーツ2本+スラッシュ同時から片手で色々捌くとか、兎に角アホみたいにクッソ長いロングノーツ押させながら何かさせるのが基本の譜面なので、片手で処理する物量が凄まじいことになってんですよな。逆に片手処理がある程度できるならさほど怖くはないという。
要求される技量が十分頭おかしい?干支神最強だからしょうがないじゃないか文句ぬかすな((


画像


一方その頃ウリたんですが黄譜面が狂ってることに定評があり過ぎて、いざ赤譜面に挑む段になると実はさほどでもないんじゃないか説も。いやまあ、序盤までのわりと長い範囲と終わり際に凄まじい連打が絡むから連打力ないとかなりきついことには変わらんのですが。
聞き込みというのはまあ有効な手法だけど、アニメ曲なので当該曲はいくらでも買ってきて聴き込むは可能なのがまだ救い。えとたまキャラソンミニアルバム4枚も出てるのにどうするのかだって?4枚とも買って聴けよ(真顔


画像


次の目標はキャトられェ(しろめ
ポップンのキャトられもレベルの割にだいぶ狂ってましたけどね。宇宙戦争?知るかボケ(


画像


If you were hereはなんか踊より激の方がつなげやすい気はするんだよなあ(気のせい

DDRですがワークアウトを開始してからようやっと、エルヴィスの1日当たりの摂取カロリーの4分の1程度まで消耗しました(解りづらい
物理的に身体が軽くなったからというより単に慣れただけなんだろうけど、2、3年くらい前のスコアにだんだん近づきつつある気がします。まあレーダーチャート自体は当時より色々でかいんだが
昔は激サンキスとか1日1回どころか1クレ1回とかいう馬鹿な事もしてたんですよホントダヨ。当時の最高記録が810kくらいで不足分は180k。遠すぎるわアホか(;;^ω^)


というわけで今回はこの程度で。
相変わらず狐さんは平常運転ですな。そろそろポケモンもレートに打って出たいけど、まーそれ以上におえかき欲の方が(←射殺



画像


スポーツの秋


画像


みすちーだって時に飲んだくれたくなる時ぐらいある


画像


うにゅぽ


画像


何故メガラティアスとメガラティオスのデザイン見分けつかなくしたし増田ァ!!!(言いがかり


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惑星☆狐狸ポップ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる