狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 食う寝る遊ぶ

<<   作成日時 : 2015/09/09 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


おい夏とかもう終わったぞ現実見ろよ(


あ、どうも狐野郎です。
なんか明日またビーストで黒譜面追加されるらしーッスけどなんかまだサマーダイアリー続いてたんスね。至極どうでもいいっスね(マジキチスマイル
もう既にモイmもといPrimと組んで悪さしまくってるカドちゃんと本来(作詞で)悪行の限りを尽くすしゃちょう(夕野)のとばっちりを受ける形で電波曲メーカーにされた感のひどいARMに安心と信頼のななひらが組んでる時点でマトモな曲ではないことは確定的に明らかでした。多分爆ななの続編だと思うんだけど。ついでに譜面も極悪でしたがカドちゃんいる時点でそれは不可避なので瑣末な事でした。で、クリスピーは?(


画像


夏というならこれも夏の曲なのかな。とりあえず秋姉妹が本気出し始めてきたのでこいつも狩ってやりました(ぇ?
なんかもうこの上にもなんか黒譜面いるとか正直考えたくないレベルで物量攻めしてくるんですけどねこれ。


画像


ところでビーストのジャケットは難易度に応じて微妙に変わる者が一部あるのはご存知の方もおられましょうが。
というかこの子女の子っぽいけどムービー見るとまさかおとk(この先はスキマに喰われました

音ゲーにはレベル詐欺が付き物ですがビーストだとこれと先日攻略したBEAT-NEW-WORLDの黄譜面が有名な所なのかね。
この譜面レベル6でノート数500とかトチ狂った数字書いてあるんだけど、通常のレベル6は大体ノート数300切ります。先日リザルトを掲載されたのを見た方はおわかりでしょうけど、レベルが3つも低い挙句ランクとしては黄でワンランク落ちるにもかかわらずツーマンライブ赤(レベルH/総ノート数494)よりもノート数が多いというふざけた物量譜面。譜面そのものは単調だけど、例えばインフィニティ( ^ω^)ブーンのHがレベル40じゃなくて34ぐらいと言われてるくらいの詐欺っぷりなのにゃす。あと近いものを挙げるとしたら指のオムライス黄譜面(レベル5としては異常とも言えるノート数500超えで配置もレベル5を完全に逸脱している有名な核地雷)かね。

あと有名なけーねっぱいはレベル7にして総ノート数554と下手なレベル10よりもずっと多い物量に前半後半の長めトリル配置、終盤の同時混じりの八分乱打、ロングノーツの三本同時キープにレベル8以上で頻出する通常ノート+リップルの同時押しの頻出、とどめにかなり長めの大回転までさせると明らかにレベル7を逸脱しているどころかレベルH相当の核地雷にゃす。まー始めた直後にわけもわからないうちに圧殺されましたからしょうがない(何にだ


画像


まだまだ折り返し地点かもしれないレベル10攻略もぼちぼち進んでもす。
世界創造誰だっけな、だいぶ初期の頃に暴走観覧車先生に簡単だって言われた気がしてて、確かに簡単だけど派手にラストで殺されるのを繰り返し続けたようなそんな気が。
片手で同時ロングノーツを抑えながらストリームを捌けって結構難易度たけー気がするけどそのへんどうめうか?(しろめ


画像


これずっと「芽調」って認識してたけど最近よく見たら「茅蜩」だった。まーどうでもいいことであるが。というかそもそも茅蜩ってなんだよ
わりと全体的な高密度と長い交互叩かせるとかかなり忙しい譜面ではあったけどまあこんなレベルなら催眠少女に比べれば屁のつっぱりですよ(超しろめ


画像


まあそんなこんなで最近だいぶ地力上げもできてきたんで、そろそろ本格的にランク13取りに行くことも視野に入れてるんですが、まーそれだったらレベル的にそんな大差もないしまず黄譜面のフルコンからと思ったら黄譜面の時点でわりとロクでもなかったラクガキスト。まー8の黄譜面にはウリリズムとかいうもっと狂った奴がいるけどさ(あくまで個人差の感想です

基本的にメロディ合わせなんだけどまず面倒なのは序盤と終盤に来るピアノ合わせの同時リップル×2+α。これが完璧に捌けないとお話にならんのですよな。
この辺は相変わらず毎度おなじみになりつつあるリトライ☆ランデヴーがどうにかしてくれると思うんにゃすけどねえ。もうそれしかないのか俺


画像


あと多分これもフルコン近いけどそんな難しくはないんだよなあこれも(´・ω・`)
松きゅん=変態キャラの図式が一般的になってるけど、最近のアニメ事情に疎い狐さんは精々モ〜たん以外はみでしの紅緒様くらいしか知らんのだがそいつも変態だからアテにはならんのだよなあ(

何気にみでしもほとんど見たことねえしニコポイントは腐るほど余ってるしそろそろ本腰入れて観ましょうかねえ。干支〜ク全部見終わってからにするけど((



今日はここまで。
明日は月に叢雲の黒譜面でも出しに行くにゃす。多分途中で詰まるとは思う(



画像


みゆー


画像


メガルーミア
此間ひかえめメガゲン作ったけど結局ひかえめだったら金縛り使ってるヒマがねえんじゃねえのかと(


画像


通常デンリュウもかわいい


画像


ラフベル
なんか9ベルと16ベル混ざってる気がするけど気にすんにゃよ(



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食う寝る遊ぶ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる