狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 窮狐ハ猫ヲモ噛メズ

<<   作成日時 : 2015/08/25 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


「よいにゃ、キツネ=サン。ソルラル、そして、カラテにゃ。秘奥義・神楽遷偶を完成させリトライ☆ランデヴーで高スコアを狙うにゃらその事を努々忘れてはならないにゃ。実際じゃあくな音ゲークズのソウルに飲まれてはならにゃい。己のソルラルをコントロールするのにゃす。さらばにゃ、キツネ=サン!オタッシャデー!!」
「センセイ! にゃ〜たん=センセイー!!」



という夢を見たのさ(彼は狂っていた


あ、どうもいつもの狐野郎です。
なんか知らんけど夜勤明けの足でおもむろにゲーセンへ行ったら何故か今までうんともすんとも進捗のなかったリトライ☆ランデヴーでなぜか鳥Aがとれにゃした。それどころかコンボが確定的明らかにキレるという事を説明し大明神マコニキにインストラクションを求めたところ、

「キツネ=サン、とりあえずえとたまを全話見るのだ。あとはソルラル、そして、カラテだ。努々忘れてはならない」

と言われたのか言われなかったのかよくわからなかったので(ぉ)、とりあえず久しぶりにニコポイントを購入して、夜勤明けでえとたま全話観たところナズーリンの「君は実に馬鹿だな」が大原ボイスで再生されました余裕という重篤な後遺症を残す羽目になったのにゃす(
印象的には徹頭徹尾にゃ〜たんがアホキャラのまま行くのかと思ってたら一番最後までその意味でぶれなかったのはモーたんだった な、なにをいってるのか(ry
ニコポイント支払ってアニメぶっ通しで全話観たのはgdgd妖精s以来だけどいやまあ、面白かったですよ結構。まあだから何って感じで終わってるけどまあ。

というわけで元ネタが解ったのでこれから堂々とえとたま絡みのネタが解禁できるにゃす。ついてこれる奴がエツランシャにいるのかって?知ったことじゃないにゃ(まさに外道


画像


そんなこんなで今回はビーストでもえとたまがらみの曲を徹底的に攻略。
ニコ百記事でも「公式が生き急ぎ過ぎてる」ともっぱらの評ですが、何気に二回にイベントを分けてOPEDに加えてキャラソン16曲収録(+マッチングチャット用キャラシール12枚)とここでも大分生き急いでる有様。大丈夫なのかポニーキャニオン。

まあ実際の話レベル10と言ってもウサPPとウリリズムはそんなに難しくはないです。というかウリリズムは赤譜面より黄譜面が狂ってる
問題は流石に原作でも最強干支神の闇落ちナズーリンチュウたん。というか思いっきり曲がダブステップなんだけど最近流行ってんのかダブステップ。まあ、慣れればこれも10としてはそんな難易度大したことない気がすんだけど、前半が然程でもないぶんやはり後半が同時押しロングノーツの雨霰でかなり忙しいです。ビーストなんか後半に物量で攻めてくる譜面多い気するけど気のせいか?


画像


えとたまED。この曲は本当に名曲。
配置が完全にリズム合わせなので8の中では相当簡単な部類ですにゃ。リップルの練習には持ってこいにゃす。


画像


紀州のネズ美の中の人にスコアで負けてたのでシマたん師匠の曲もフルコンしてきたにゃす。
陸話の展開がなんかさりげに「燃え上がれ闘志 いまわしき宿命を越えて」とか流れて来てても違和感ないくらいアツい展開でしたにゃ。つーか戌と申ギブアップすんの速過ぎだろしかも賄賂で釣られてんじゃねえよ


とまあこんな感じでソルラルだとか血中カラテだとか小宇宙(コスモ)だとか色々オーバードライブしまくって調子が良かったのでいろいろ挑戦してきた結果まあ色々。


画像


今まで地味にクリアが近かったものの苦戦してたIdola赤。
これも中後半の物量マジパない。といってもほぼ細かい同時ロングで時々あるリップルをどれだけ拾えるかだという気がしなくもないですな。


画像


にこきゅっぴん先生もだいぶ前に挑戦してもう完全に投げてた奴ですが。
3つ同時スラッシュよりも時々混じるノーマル+リップルとかスラッシュ+リップの組み合わせで乱打させられるってのが本気できつい。というか、ノーマル+リップルの同時押しはリトライ☆ランデヴーで実際吐き気がするほどやらされるのでそう考えるとあの譜面相当いい練習になってる気がしてならないにゃす。

なおこれもう一度やってきっちりAAまでのせておきました。こいつは初クリア時の写真。


画像


多分ここ最近では一番クリアが近かったはずのけーね。というかこれより明らかに難易度が高い催眠少女さとりの方先にクリアできたんだけどどういう事なのか
曲はもう流石はまりおって感じのすっげえクールなアレンジですたがなんで道中曲だったんですかな。PHQと被るから?w

これまあ単純に黄譜面がパワーアップしただけの譜面なんで黄譜面やりこんでおけばあとは応用みたいな。終盤の乱打地帯で普通の同時押しとスラッシュ同時押しが混ざったり入れ変わったりするのが本当にきついけど、Idolaみたいにリップルが混ざらないぶんまだ有情なのかな、という。
ひょっとするとルーミアより簡単なんじゃないのかこれ


画像


そしてレベルH初フルコンは自分でもなんとなくそんな気してたけどやっぱりツーマンライブでした(´・ω・`)
これクリア難度自体は確かに低いんだけど接続難度なかなか高いんよね。というかノーマル+リップル同時の(たぶん)16分ずれってのは本当に面倒くさい。いまだにリップルとスラッシュはタイミングが分からなくて取れなかったりコンボ切ったりスコアがた落ちする原因になったりでコンチクショウ過ぎる。

あとHでフルコン近いのは冒頭にも挙げたリトライ☆ランデヴー(結局「ま〜だ?」の二回目か三回目のどっちでリップル取れなくて切る)の他にビビッドストリーム(これも後半ブレイクパート最初のリップルを取り逃すのが原因)、Struggle(冒頭の同時リップル三連打直後のが取れない)、ホメ猫センセーション(なんだか知らないけど気づいたらBADが4個ぐらいある)あたりでしょうか。サイコトロピック?最近やってねーからスコアがた落ちしてんだけどあれ

あと13トライアルも出せてるけどラクガキスト普通に難しくてフルコンどころか平然とBAD30くらい出るんでもう駄目かも知れませんね。俺どうしてランク12まであがったんだろ(しろめ



今日はこんな感じにゃす。
気づいたらもう八月も終わりだし明らかに日々を無駄に過ごしてる感がパない。どうなる狐。



画像


あやちゃん
香霖堂読んだことないけど天狗装束が普通にエロくて困る(


画像


白の子


画像


ときこ
こいつ何時になったら本編出るんですかね


画像


めるぽ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
窮狐ハ猫ヲモ噛メズ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる