狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐野郎の慢心革命

<<   作成日時 : 2015/07/18 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


進捗どうですか?(またそれか


ドーモ、狐野郎です。

忍殺は連載期間延べ15カ月にわたる長い長い一日のエピソードが終わって、いよいよ第三部も大詰めといった感じでしたね。昨日更新されたエピソードはロンゲスト・デイ・オブ・アマクダリのエピローグだったんですけど、短いセクションながらある意味フジキドという男の根幹に関わる重要なエピソードだったんじゃないかと。
結局欺瞞に彩られた報道や情報操作に踊らされる愚かなモータルもいれば、生きることに懸命になりながらも決して自分で考え感じることを放棄しなかった愛すべきシビリアンもいるという、サイバーパンクで彩られるマッポーの街でも人情って生きてるんですねという。

12人もリー先生を除外するとしても物語上最後の障壁となり得るニンジャは、実質的なアマクダリの首魁アガメムノン、12人最強の男といっても過言ではないスパルカタス、ニチョームでも敵役としてあっぱれな活躍をしたドラゴンベイン、チリングブレード、そしてチバの側近として今は動かぬネヴァーモア、そして再起動でワンチャンありそうなサブジュゲイターと生死不明のハーヴェスター。フジキド達は社会的に殺された感もでかいですがどっちも戦力的には大きく失われた状態。はてさて、一体これがどのような結末に帰結するのか…。

先週・今週のシヨンも第二回ヘッズ投票で堂々の一位を獲得した第一部きっての名エピソードであるスワン・ソング・バイ・フェイテッド・クロウでしたしね。
シルバーカラス役が藤原啓治=サンって次点でもう期待するなってほうが無理だった。藤原さんと言ったらもうなんかとーちゃんのイメージがでかいんだけど、まあミンサガのダークとか00のアーシェス(焼け野原ひろし)とかそういう渋い役だってやってるしね。後者はただのワーモンガーだし渋くもなんともないって?気にすんな

今後も忍殺から目が離せない。備えよう。


画像


ポップンのイベントですがどうももう一本あったみたいで。
で、これで長い長いラピストリアの物語もお終いのようです。感動的な話に水を差すようでなんですが、2ステージ目でイベント曲やっても容赦なく直後にイベントプロローグ入れてくるのは正直どうかと((
というかイベントフォルダからトアがハブられてた理由そう言うことなのね

これもつぎドカ四天王・乱麻とゆゆ様とかの話の補完で色々話書きたい気がするんですけどね。まあ、そこはあちどんが金竜をどう処理するかで決めようかな(((


あ、最後の曲ですが難易度的にはやっぱり大したことなかったです。ATSUMIさんの名前が一瞬見えたので嗚呼結局PONがシメんのかと思ってたらクレジットがまさかの猫叉。アルパカ先生今回仕事しまくりだけど大丈夫なの?w
エピローグというか、HarmoniaをOPとすれば本当にEDテーマというに相応しい曲でした。猫叉もCSや幻水の人からすっかりビマニの中心コンポーザーって感じになってきてますな。Jimmy大親分とかツグさんみたいにそのうち近い時期にコンマイやめるんじゃなかろうかこの人(


ポップンはまあとりあえずひと段落ついたのでまあこれでまた暫く触れなくなりますかね。
で、



画像


消える消えると言われていたビーストですが何か1年生き残ったみたいだよ!!(ぉぃ

で、なんか曲追加されてたと思ったらなんかまりおらしい。そしてまりおとしれっとタッグを組むARM…これなんてマイマイマー?www
あと曲中でまりお自身がネタにしてましたがなんというかウサテイっぽい曲でした。うんまあ普通にそれ以外の形容がなかった。


画像


一方でイベントだけのつもりがもう完全に本腰を入れ始めやがった狐さんも、めでたくビーストトライアルランクが10の大台に乗りました。天狗の前歯は二回できっちり粉砕してやりました

11までの道中は単純にクリア数だけだから、トライアル曲も面倒な奴がどうせ来るんだろうなと思ってましたけど、


画像



ま   た   チ   ル   ノ   か   よ


このH本当に何で重要な局面で現れてなんやかんやしてくるんでしょうかねえ本当に…(#^ω^)
あ、さんすう教室の黒譜面だす時にだいぶ苦労しましたが900kでもかなりきっつかったのに950kとか普通に無理ですwwwこれに限った話じゃないけどスラッシュノーツの多い譜面って7、8でも普通に850k割りますんで。
まあ、取れるならとっておきたい気もしなきゃということでここからは自力上げの数々を。


画像


まずはHでの眼の上のコブだった猫叉幻想郷を突破。
後半の乱打地帯が全てですけど序盤殺しなのでここを捨てても非常に厳しい戦いを強いられるわけで。
けど、最近チラチラとレベル10に特攻してるとこの譜面がわりと練習になりそうな気がしてるわけで。


画像


あと未クリアの辺りも色々。
PHQけーねとにとりはマジで出来る気してませんでした。特に河童は前歯だけじゃ許されませんよこいつ
中には「えっこれで詰まる普通?」みたいなのもあるかもしれませんけどさ。エボアボとかエボアボとかエボアボとか(


というわけでアニメ以外のレベルHはなから始末できたのでいよいよ本腰入れて10も取っていく話。



画像


画像


だいぶ苦労はしたけどこの辺りから。
とくに内心革命は猫叉の処理が生きた感じでした。ケッペキショウはH域の譜面に毛が生えたような乱打譜面。どっちもリップル交じりの乱打が絡んでくるんですがまあにこきゅっぴんとか進捗に比べれば


画像


こいつはどう見てもレベル9だろどう考えたって…( ゚д゚ )
ポップソのちくパが地獄の譜面だったのでそうかと思ってたけどそんなことはありませんでした。次回作が出るならまあこれとツーマンライブは確実に下がるね。キモチコネクト?さっさとレベル8に格上げしろよ9でもいいぞ(


画像


画像


あと8のフルコン狙いも色々。
ツーマンライブはもう一息という感じですね。えっこれレベルHの譜面じゃないかって? どう見たってレベル8の譜面だ、いいね?(威圧



今回はこんな感じで。
夏はどうなるか解らないですが、まあ、余程の事がない限りは休み確保してまで遊びに出かけることはないんじゃないでしょうかね。
誰か遊びに来たいなら一声かけてくれれば休みが合う限りご案内くらいはしますでよ?(チラッ



画像


うにゅみす(間違ったことは書いてない


画像


何時の間にかメルーフィも三個体作ってるんだよなあ…


画像


みこさん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐野郎の慢心革命 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる