狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 進捗があるということは

<<   作成日時 : 2015/06/29 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


素晴らしいことだめう( ^ω^)


勤務日中にブログ更新するの何年ぶりですか解りませんがドーモ狐野郎です。
まー基本これしかやってませんけどね。えっお前スイクンの厳選してるとかいってただろって?さあ記憶にありませんが

というわけで昨日の話になるのですが小傘の前歯を爆発四散させる前にフルコン最高レベルを7に引き上げてまいりました。乙女繚乱簡単すぎる説あるが大丈夫か(そんなのはねえ
大体どの音ゲーもある程度攻略が進んでくると一気に進捗が進む場合が常ですが、大体目についた譜面が同レベル域で上位譜面だったりするとそれに躍起になってたりすれば、それが攻略できる頃には大体同レベル域は一気にいけるというのもありがちな話であるわけですが。8はなんだやっぱりけーねかけーねなのか。

結局のところセツナトリップ、放課後ストライドと怪盗Tで流れてきた奴以外に東方とコナオリ以外は全く手をつけてない(そもそもごちうさとかガチの意味で知らんがななので)正確にそういっていいのか不明としても、8はあらかた攻略し尽したのではないかというわけです。正直メイドウイッチまりさちゃんがいろんな意味で強敵だった


というわけでまあそろそろステップアップの頃会いじゃないかと思うんですけどね、


画像




( ^ω^)


アッハイこれまあ普通にレベルHではないですよねそうですよね(((
解りやすい例を挙げるとしたら指のつぼみ赤とスペカニ赤。ポップンでいえばそのまんまツーマンライブEX。どう考えても逆詐欺譜面でした本当にry
正直難所らしい難所がないんスよねこれ。面倒なのはmaimaiの猫叉みたいなホールド→16分でホールド+αみたいな構成ぐらい? Hにゅうもん譜面というより8でも多分これよりいろんな意味で難しい曲があるんじゃないでしょうか。まりさちゃんとかまりさちゃんとか金髪の子とか

うんまあさっきから連呼してる例の曲ですけど、東方枠8譜面ではおそらく最強ではないかと。かなりとりづらい構成の同時押しとかホールド+広範囲にαという総合難譜面。まあ一番の強敵はモモーイボイスの電波歌詞とあのムービーなんだろうが


画像


なおここなぁの方はあいのうたのトラウマが蘇る程度の超詐欺でした(´・ω・`)
どう考えても構成がレベル7じゃないです。小傘が前歯叩き折りたくなるレベルならここなぁは問答無用で埋めたくなるレベル。曲合わせっぽい配置なので慣れればかなりスコアは出そうだけど…。


そんなこんなで



画像




お  ま  ち  か  ね


とりあえず小傘の前歯をオタッシャさせる(まだいうか)のはともかくとしてもとりあえず第一目標はこれの攻略だったので、まあなんとかなったという感じでした。
これも結構トライしたんだけどけーねほどの絶望感はなかったというか。けーねとは本当に死闘でしたからぬ(´・ω・`)

要は四個同時押しが結構今までとパターン違ったんだけど某ひなビタ譜面でも学習済みだったので今度はこれでスコア狙いをしていけるのですかな?
配置そのものは結構素直に黄譜面がパワーアップしてる感じ+まりさちゃんで頻出したタイプの変則同時押しなんで、これで高スコア狙えるようになればいよいよ大台のレベル10が見えてくるという塩梅でいいのかね。


画像


あとこっちも狩ってきた。初見ですが、帰ります
Struggleスルメって評結構きくけど実際その通りだから困る。

次は猫叉幻想郷かPON茶館かそれともジャスティス・ザ・界隈か(




画像





画像


すかーととかいろいろわすれあやや


画像


正直射命丸はスク水派なのだが(知らんわ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進捗があるということは 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる