狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖々跋扈

<<   作成日時 : 2015/03/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


これは事件の匂いがすることは確定的に明らかっす…!(`・ω・´)

え?もう一週間くらい前にこの話題通過してる?
こまけぇことはいいっすよ(迫真


画像


というわけで毎度の狐野郎です。
最近勤務形態がわけのわからないことになってますがなんとか生きてました。正直忙しすぎると自分でも何やってんだかよくわけわからなくなってきますね(´・ω・`)

ポップソもなんかストーリー追加されてましたが新キャラが実にあざとくて、キャラアニメーションも某歩く風紀の乱れ(風紀委員桐生氏談)とは違う方面で色々けしか藍状態なので狐野郎内でもフィーバーが巻き起こってるようです。
最近巷に溢れかえってるわけのわからない名前ほどぶっ飛んではないというか、美結にしろ翠里にしろポップンスッタフの名づけ方こういうあたりセンスあるなあって感心することもひとしおですが。
キャラ的にもなんだろう、実際ただの三枚目なだけなオースティン(SSQの)をそのまま女子高生にしたようなキャラに小傘を入れて混ぜたようなそんなイメージ。好きですねえ(*´ω`*)

というか書く直前に気付いたけどこのセリフ、どう見てもガオガイガーのナレーションの冒頭(君たちに最新情報を伝えよう!ってやつ)なんスけどその辺はw


画像


茜と乱麻の例があるので、次にポケモン対戦が何時になるのか解らぬぇので(ぉ)こっちでいち早く押さえておきましたよ、と。
というか茜と乱麻って並べると某高橋留美子作品の(ry

なんでレンジャーなのかって? SSQ2ログで射命丸の文がどうなってたかを思い出してみましょう(((


なおスキマステージの道中曲サブタイと同じタイトルのWho done it!ですけど、ストーリーフォルダで執拗にアッピルされてた通りのポップスゥイングなので非常に跳ねリズムの取りづらいこと取りづらいこと。狐さんの中ではいろんな意味で絶対許早苗な曲であるおしゃまスゥイングや曲は申し分ないのに譜面がアレ過ぎる昭和ノワールのEXの発狂部分を大分簡単にした程度の非常に面倒くさい譜面でした。
流石におしゃまやノワールよりスコアは出るけど…。



ポップソここまで
此処から洗濯機(



画像


maimaiもオレンジからオレンジプラスに変わってましたが、今回(少なくとも狐野郎がよくやる譜面に関しては)目立った難易度変更もないのですが、なんかレーティングだけが不当に下がってました。どういう事だ。

追加曲でめぼしいものはというと
ケロH
ってゐ!
ロストワンの号哭
シリウス
みっくみく
位なもんかね。
正直ってゐ!はそんな好きな曲じゃねえんだけどね。何回か聞いたことあるけど冒頭部分のメロディラインの変化の仕方がおかしく聞こえるせいか聞いててあまりなんというか、まあそんな感じなのでこれも紫解禁と紫やってそのまま放置でしょうかね。
けどてゐ関係だけ3曲も収録されてる(ウサテイ、シアワセうさぎ、ってゐ! なお狂気の優曇華院をカウントすると4曲)けどmaimaiスッタフに兎詐欺好きでもいるんだろうか。とてもいいことだがそれならもう少してーさんのアイコン充実させてくれませんかねえ(迫真

というかしてやんよとかケロHとか本当に今更感がハンパない。
少なくともケロHなんてサンボル収録の方がはるかに早かったはずである。どういう事かは知らんけど早いところMelody!か疾走あんさんぶるでも入れて欲しいものである。何かいつもこんなこと言ってる気がするな。


画像


画像


シリウスは赤が9紫が10、ケロHは赤が9紫11という感じですが、これに限った話じゃなく全体的に追加譜面簡単でした。いやロストワンの紫は意味不明だったけど。
今回は特定曲に家庭用弐寺の黒譜面めいた最上位譜面が追加されてるみたいなのですけど、まあさすがにそんなのやらないと思うんでまあ(しろめ
暫くはケロHのS狙いくらいしかやることなさそうね(´ω`)


ほむ、こんなところじゃのう。
今回は夜勤の途中土曜だけおやすみみてーっすので、久しぶりにポケモン対戦でも募集しようかと思ってます。
いやまあ世界樹も金竜ようやっと撃破して落ち着いてきましたでな(´・ω・`)



画像


今日はみすちー特集
リリカとみすちー


画像


普通の競泳みすち


画像


スカートはいてないみすち


画像


メディックみすち
耳描き忘れたのに後で気づいた(´・ω・`)


画像


例のみすち



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
翠里がそんなに海月さんを貫くキャラだったとは思わなんだ…もっと早くに確保しておけばw
しょうがないから存在がネタな桐生でもポケモン化することを狙うことにしよう。
とりあえず土曜ですな、準備しておかねば!

>マイマイ
あー、やっぱロストワン紫はアカン系難易度でしたかw
正直な所ポップンの高難易度やってたほうがまだマシと思えるレベルに腕が持って行かれましたw
ATI
2015/03/25 11:48
そんな理由でとは一瞬思ったけど、そういえばあの風紀委員ひうみんの信奉者だったから何の問題もありませんでしたな(そうじゃない

あと面目ないです俺の方で一日勘違いしてました><
次の記事冒頭でも描いてあるけど金曜か日曜が空いてる日です、一応スカイプ立てておくので目印にしてもらえば…。
海月@管理人
2015/03/25 15:14
翠里ちゃんの第一印象は、新聞部で自分のこと美少女とか言ったり、お前、どこの自称清く正しい烏天狗だよwwwむしろあっちがモデルじゃないのかwwでした。

高橋留美子作品といえばまんまかごめってキャラもいましたね、ポップンのとは似ても似付きませんけど
はくすい
2015/03/26 22:55
犬夜叉には「桔梗」って名前のキャラもいた、これ豆な(ぉ

翠里に限った話じゃないけど、美結や大牙のようなキャラはある意味王道というか、お約束的な存在なんでしょうな。スノッブ臭いと言っちゃったらそれまでなんだと思うのですけど。
海月@管理人
2015/03/31 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
妖々跋扈 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる