狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS gtgt妖精s(ぐたぎとフェアリーーーズ)

<<   作成日時 : 2014/11/20 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ぐだぽよ(アイサツ


ドーモ、いつもの狐野郎です。
色々とありましたが実は現時点でもう0.02ほどレーティングが上乗せされてます。至極どうでもいい情報ですな(

まあおぼろげながらですが年末の状況も明らかになりつつあるのでほぼ確定事項なんですが、狐野郎は29、30日の二泊で蒲田へ殴り込みに行く予定です。どうせこの頃は冬コミを目指す組も結構蒲田をベースキャンプにする系の話をチラッチラッと聞くのでまあ多分遅まきにはなってるだろうけど、両日の宿を明日探す予定でおります。
前の宿とは別の、駅前周辺で黒湯に入れる宿があるっぽいのでそこが空いてるとよいのですが、さて。
まあ一番の問題はその頃辺りにpspに人がいるかどうかだよな、特にmaimaiかポケモン出来る奴


まあ年末予定はこんな感じですが、明日はいよいよORASの発売日
狐さんは夜からお仕事なのですが日中は完全フリーでありますよって、朝一で買いに出かける予定でおります。そして一気にバンクのポケモンを送ってポケモン図鑑をあらかた完成させて一気にメイン枠のポケモンを送る予定です。
というかバンクは「持ち物を移動できない」だけで「ポケモンならいくらでもタダで移送できる」ので、それを悪用すればわざわざ移送用のどうでもいい野生ポケモンの200匹近い捕獲の必要がないという事くらいは誰しもが思いついてるでしょうが。まあ面倒くさくはあるけど。

それに、レートには参加するつもりは確かにはないけど、なんとなくメンツとして刷新はいるかなと思ってたポケモンも、この機会なので実はいっぱい厳選してたりします。色々思い入れ深いルーミアさんも今回は、ほぼ理想個体とも言えるめざ氷ゲンガーを新たに育成し直しました。というかまたしてもこいつの厳選に1時間かかっていません
もう四年前にもなりますが当時のルーミアさんといい、大体こいつで飛んでも個体が生まれるのはある種の天恵なんでしょうか。新環境でも多分思いっきり暴れてもらう事にしましょう。特に林檎野郎の復帰早々に強烈なトラウマを埋め込む程度に

ポケモンに関する前置きが長くなっておりますが、ORASというかエメラルドはですね、狐さんが金銀以降で結構間が空いてたポケモンに復帰するきっかけになったひとつの作品でもあるんですよね実は。
ルビー・サファイアのあった頃、大学サークルの後輩と少しその話をしたとき、バンギラスの話になって「バンギにどんな技を持たせるか」ってなった時に、地震しか合ってないどころか当時の狐さんにしてみれば一体何の話をしてるんだって技構成が出てきて愕然としたために投げてそれきり触れてなかったんですよね。その時に後輩君ののたまった技構成は当時のバンギラスの際メジャー型でしたよ確か。第四世代の時バグで使えなくなったアレです
ただその数年後に、狐さんが言ったような型でも十分にどころか最早最強の論理では当時の後輩君は導かれるべきですぞwwwwとなった最強の理論に出会えたことで狐さんはものっそい未来のヴィジョンを…ああもうその話はどうでもいいですなwwwwどうせ役割論理だろと思った異教徒諸君は挙手ですぞ導かれねばなりませんからなwwwwww(

まあそんなこんなでエメラルドとプラチナ、そして根性陽気ASヘラクロスという猛毒林檎を喰わせてくれやがった例の野郎のお陰で今のにわかロートルトレーナーの狐野郎がいるというのも感慨深い話なのかどうなのか。
メガシンカを得たあの古き良き時代がどうなってるのか、不安半分期待半分と言ったところで「なんか三月精も使っちゃダメとかトンチキな禁止令が出たしだったら三人組の妖精どっかから連れてくるかにゃー」とか思ってとりあえず明確に方向性が決まっている明坂毒キノコ以外の二人をどうしようかと思ってボックスを何気なく覗いてたら、


画像


そういやいたわ、こいつら(しろめwwwwwwwwwwww
えっこの三人組だと基本的に明坂枠いないって? おかけになった電話番号は(ry



まあそんな感じで今回はさらりとmaimaiのハイスコア報告くらいかね後は(´・ω・`)



画像


これまでの親分曲は結構前傾姿勢的なジャズだったのですが、こっちはムード色が強いせいもあって初見の感覚通りやっぱりそんな難しくはなかったですな。
紫も11としてはさほどでも…なんだけど地味にホールド交じりの乱打が厳しくてAA乗りそうで乗ってません。ぐぬぬ。


画像


これのS取りも本当に何年越しなんでしょうな本当に。始めたの去年ですが
紫は終盤までが本当にヌル譜面なのに終盤の超連打ゾーン一体何なのアレマジで(しろめ
ミクさんマジ鬼過ぎる


画像


これも初見わけわからん譜面の筆頭でしたな。
これのラストとかきれいに取れるようになれば、待チ人紫のラストももっと正確に取れるようにはなると思うので要練習かねえ。


画像


ごまえも倒して来た(´・ω・`)


ふむ、今日もこんな感じじゃのう。
あとはついぴくとかワンドロとかのまとめ。いずれ渋にまとめてうぷするけどでもそんなの(ry
なお中4日空いてるのは勤務のためその時間に居なかっただけドスエ(しろめ



画像


11/9 リリカ・プリズムリバー


画像


11/10 聖白蓮


画像


11/15 黒谷ヤマメ


画像


11/16 古明地こいし


画像


かぼちゃこころちゃん(くさ/ゴースト)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
gtgt妖精s(ぐたぎとフェアリーーーズ) 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる