狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ワン・ミニット・ビフォア・ザ・キツネ

<<   作成日時 : 2014/11/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ぐだぽよ(あいさつ


今回は本当に何もやってません。
というかネタになるようなことはほとんどしてません(´・ω・`)
仕事の合間にニンジャスレイヤーまとめを解読していたりなんかひたすらポケモン厳選してたぐらいです。

ポケモンに関してはログ化がいつになるのか謎なので昨日の遊牧民ラウンドについて触れながら少しばかり。
実際は発売を間際に控えたORASランダム(の大部分で)で旧作移送ポケモンが使えないってことで、一部新しく育て直したとかそんな感じです。やろうかどうか迷ったのがゲンガーとグレイシアくらいです。
ただ、旧作からの移送を(少なくとも)レートから締め出したという事は、懸念事項があるとすればこの一点、一般廃人の間ではどういう根拠か「当然あるだろう」と前提で話されてる教え技要素の不在があるのではないかと。

XYにおける諸改変を見る限りでは「積み技による居座り」と「サイクル(交代)戦」をなんとか環境から追い払いたいみたいな印象がひしひしと伝わってくるんですよね。
前者で影響が大きいのは言うまでもなく寝るガモスや雨ガモスと言った蝶舞主軸のウルガモスや竜舞マルスケカイリュー、加速バシャーモといった強力な積みアタッカー、現にこいつらは疾風ブレバと言う狂った兵器を有する糞(ファッキン)焼き鳥のお陰でマルスケデブ以外ほとんど見ません。

サイクル戦は言うまでもなく、受け出しのきかない怪物メガガルーラで半分くらい息の根が止まります。
そして特殊火力が軒並み火力低下してるのもサイクル戦主眼の戦略・役割論理を狙い撃ちにしているかのような改変の一つですな。何しろヤケモンの強力どころは大体特殊という。物理はせいぜい霊獣ヤンド、ヤンギラス、御馴染過労死担当のヤャラ、ヤラクロス、あとヤットレイくらいですかなwwwんんwwww意外といましたなwwww(おいこら
ただ特殊火力が下がった事、環境的に受け出しが効きづらくなったヤリテヤマやヤビゴン、火力が下がり過ぎて半分くらい息してないヤドランなど無視できない影響も出ている現実。そもそも安定してクソカンガルーを始末できるヤケモンが遺憾ながら存在しないという、最早悲劇としか言いようのない状況。どうなってるんですかな一体。増田ァがファンのコンペにわざわざフラダリの資料をピンポイントで持ち込んだあたりでも、奴めは間違いなくネットの動向把握してるし意識してるだろうことは確定的に明らか。

まあそんなこんなでむしろ悪い方向に混とんとし出したポケモン回りの近況ですが、ここのところ色々あって育てたものの何もしてないとかそういうポケモンも結構いました。昨日それなりに活躍したライボルトなんてそんな感じですね。某林檎兄貴が「それだけは勘弁してくださいなんでもしますから」と言ったわけではありませんが尊大なるロード・オブ・キツネはかみなりクソ外しのケジメやセプク重点のところ魔理沙さんに新たなチャンスをあげることにしたのでした。要するに単純にメガシンカを得た魔理沙が強くなった。そんな感じである。

あとちょっと前にこさえて結局まだ出てすらいないのはカメェ穣子くらいのもんか。
ドダイトスとしては恐らく最メジャーな型と言うか多分対戦wikiにはその型くらいしか掲載されてないです。いかんともしがたい仕事人ゴウカザルとの差。最近その猿もあんまり見かけないのだが。


ポケモンはこの辺にしておいて。
結局対戦の話触れてねえな(


画像


シアワセうさぎS取ってきました。
これも一体何処で切れてるのか解らんのですな。理接はできてるんですがな。

10近辺は相変わらずヒメヒメの序盤が捌けない不具合。
多分これiceべき馬鹿攻略時のあれに似てる。


画像


現実問題11も慣れてきたんだかきてないんだか。
というかS以前にまずA+乗せるか乗せないかって言うのが大半ですよな。クリア自体はだいたいできるんですがな。


今回はここまで。


画像


ろくろくび


画像


めるぽ


画像


オリジナルの子
ログに登場する川瀬の外見はこんな感じです。
こいつ外見のモデルいたはずだったけど誰だったか忘れた(´・ω・`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワン・ミニット・ビフォア・ザ・キツネ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる