狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS キツネブレイク

<<   作成日時 : 2014/08/06 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


上にも下にもめうめうめめめう!!ヽ( °Д °)ノ


昨日はめうの誕生日だったらしいですがそんなこと知ったこっちゃありません何時もの狐野郎です。
今日の日替わりカーメンブレイクだったんですがEXはBAD3まで追い詰めました。
タイトルはこんな感じですがギガブレイクは関係ないのでしょう。タブンネ。

音ゲーは特に触れられるような話題もないというか。
デコヒーは兎に角譜面が酷いので二度とやる気が起きません。じゃあなんでバンブーやってんのって言われれりゃそれはアレだよ、単純に曲が面白いからだよ(
なお532nmは引きずり出したけど正直45の譜面ではありません。Colors45ですよねって言われてもそんなの俺の業界では通用しません( ゚д゚ )


今日は本当に書くこと少ないですね。
なんでポケモンの話を少々。


画像


ハート5個つけてみました。
なんか特典あるのかという方は通信対戦じゃない普通にバトルしてればいいと思うよ(´・ω・`)(ぉ
あまりにも外さなかったり急所乱発したりするので、通信対戦にも反映されてたら本気でクソゲー。

最近はすっかりデンリュウガパートナーポケモンの感が酷いけど今回ランフリで使ったPT紹介でも。



画像



・ウルガモス

リリカモス。
HBベースと見せかけてSが結構死んでるのでそっち方面を調整した蝶舞ガモス。
蝶舞ガモスは既に死滅したともっぱわらのうわさであるけど、実際クソ焼き鳥とクソ雑巾兎さえどうにかして起点作ってしまえばあとはひたすら待って文字を打ちにいくだけだったりするわけ…なんだけど、威力が下がった挙句(あまりにも打つ機会が多くて)相対的に外す時に致命的になることも多々あるので火炎放射化炎の舞に差し替えることも考えております。


・ロズレイド

憶病CSのごく普通のロズレイド。通常アタッカーなら珠やメガネの方が相性いいのですが、チョッキ持ち。
ヤドリギや眠り粉など有効な補助技を一切封印というのも一見暴挙のように見えますが、水特殊への繰り出し性能を上げる意味では正解だったと思います。メガネだと技縛られるわけだし。


・バシャーモ

メガみすちー。
大概バシャーモと言えばASメインの振りだけどこいつはHAメインで加速から130族を抜く程度。
これまで長らく炎技はオバヒと突っ込んでおいたんですが物理方面へシフトするも、反動技も多いのでフレアドライブも採用しづらいところ。
今回は何故か気合溜めを導入。爪とぎか剣舞でいいような。


・ヤマメさん

デンチュラ。
CSベースで一見単純なアタッカーのようでありながらこいつの主なお仕事は先発からネットを撒くこと。基本的にはそれで使い潰される形になったり。残りは定番のかみなりと耐久潰しのどくどく。
地味にどくどくも複眼の恩恵は受ける(もっとも毒タイプみたいに空を飛んでる奴とかにはあたらないが)けど、今回はこいつの張ったネットのお陰でわりとどうにかなった対戦もあった気がしました。


・フリャ

今回のメインアタッカー、意地っ張りASスカーフフライゴン。竜技は小回りを考慮したわけでも何でもなく、単純に逆鱗が搭載できなかった(カロス厳選なので)ためドラゴンクロー、あとはスカーフでひるみ期待の岩なだれと定番のトンボ。ただ引くにしてもトンボ使わなかったので別の技でもいい気がしなくも。
なお地味にリリカモスと相性補完がよいので今回の軸に設定。大正義とか知らん。
その大正義とラス1対面して技選択をミス(地震だった)するも、相手はスカーフと思っていなかったらしく岩石封じを打たせることにより撃破。まあ、ネットに引っ掛かってただけなら普通その所為だと思うわな。


・オムスター

コチスター。多分うざ過ぎて絶滅した系化石ポケモン(何
C特化HS調整ですがこいつの妙は殻破ではなく雨乞いを自分で展開すること。加速力同等火力面では一歩引くものの、ガモスの天敵であるアローに対するストッパー性能はやはり非常に高く雨乞いから波乗り連打してるだけでもわりと十分だった面も。もっともアローいなかったけど。
あとなんかわりとこいつ舐められてるのか居座ってくる奴が結構グロパンとか打ってきたような。そんな程度で落とされるほどこいつヤワじゃあないですってば。



ほむ…こんなあたりじゃのう。
今回はここまで。



画像


画像


画像


今回はみすちー祭り。特に意味はない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バンブーソードは曲もですが、ムービーも面白いですよね。というか、あのGUMIが緑髪にした妖夢にしかみえないですみょん。
他にも茜ばあさんが萃香に見えたり、ちせちゃんも初見は阿求に見えたり・・・やはりBEMANIも最近は結構東方意識してたりするのかなあ・・・と思える今日この頃であります。
はくすい
2014/08/10 23:36
そこまでは流石にうがった見方というところなんでしょうが…むしろ一般からのパクリ疑惑があったポップソなので真相は闇の中ですわな。
そのうち当たり前のように東方アレンジとか入ってくるんじゃないでしょうかね(´ - ` )
海月@管理人
2014/08/20 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
キツネブレイク 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる