狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐玉髄

<<   作成日時 : 2014/06/08 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どうでもいいことかもしれませんが。


上越信越道で信州中野ICの直前(長野方面からだと直後)に3連でトンネルあるのの2番目が「永江トンネル(下り線だと第一・第二でわかれる)」ってのがあるんですよね。
あのあたりの地名が長野県中野市永江、というそうなんですよ。

まあ何が言いたいかというと、「にとり」の名前の由来が、本当にそこから取ったのか疑わしい芥川の「河童」の一節を何処も彼処も標榜していながら、何故衣玖さんの名字がこういう単純なところから取られた可能性というのを誰も指摘しないんですかねって言う

お前ら神主の出身地が何処だか言ってみろよ。探せば東方キャラの要素で、長野県絡みのもの結構出てくるぞ。
口ではどういったって、結局無意識的にこういうものがこっそりまぎれててもどこもおかしくないとは誰も思わんのかな。大元が触れなければ元ネタとは言い難いというなら、結構無駄な考察の多い元ネタ議論のなんと矛盾したことか。


ちなみに「永江」は実在姓で有名人も結構いたりします。



というわけで最近は世の中の何もかもがにわかに信じられなくなってきている狐野郎です(´・ω・`)

ポップンもやっとというか、次回作の足音が聞こえ始めてるそうですが周囲のシリーズがパセリとかいうの露骨なアッピルでキナ臭くなり始めている現状、正直何がどうなっても残念ながらあまり期待できるものもトキメキも感じないという塩梅です。
なんのかんので20年近く付き合ってきたゲームですが、環境の変化や狐野郎のモチベーションその他もろもろの事由でそろそろ本当にひっそりと手を引くべき時が近づいてきているのかもしれません。
まあその真偽はおいといて(お前が言うな

前情報では歌い手がどうのとまたワーワー言ってるみたいですが、正直もうどうでもいいんですよね。
ただ、これまでは公然の「なんちゃって」だったポップンでこれだけストレートにタイアップだのボカロ曲だのいれるのは正直どうなんか、というのはかなりあるようです。つーか入れるなら入れるで構わないんだから相変わらずの中途半端っぷりが目に余るんですよね。
紅蓮の弓矢はいるっぽいですけど、maimaiの紫譜面で地獄見てるんでEX39は相当ヌルい予感しかしないとかもうアレですな。筋少を別格としても版権でそんな高難易度譜面ってのは確かにこれまで存在しませんでしたけどさ。
maimaiは版権でも余裕で殺しにかかってくるけど、会社によってこんなに意識の差があるなんて思ってもみませんでした…(by霧

まあこれどうでもいい話ですけど紅蓮の弓矢赤は9の中では良譜面だと思いますぞwww
多少逆詐欺の匂いはしますがなwww


むしろ今ビマニ曲というかSVの東方アレンジでもmaimai入らんかなって曲がちらほらあるんですよね。
けーねがものすごい曲とかなんで入らんのですかというか、そもそも狂気の優曇華院が収録されたのもごく最近ですからな。まあうどんげはエフェクターガンガンかけていじくり回した方が実は面白いんじゃねえのかってのは認める。

#fairy_dancing_in_the_lakeはあれSVのために作られた曲だから他の媒体ではまあまずお目にかかれない曲だとは思うんだがね。コンマイだししゃあない。

そういえばまだmaimaiのほうでもまったくいーあるふぁんくらぶやった記憶ねえな。ダンシングサムライもだがなんでだ。どうでもいいな。


音ゲーがまあこんな有様なのでポケモンはどうかと言えば、実はポケモンすら全く進展がありません
もうここまで来ると「狐実は生きてるのに飽きてきただろ」レベルである。本当になにやってんのか分からんので最近やったことをなんとか絞り出してみましょう。えーとえーと。

先ずはもうレートでまったく勝てる気配がないのでランフリに逃げました。
ランフリって言ってもアレですよ、禁伝が跳梁跋扈する世界じゃないですかやだーパワフルジオコンとかもう絶滅してくださいよォーみたいな世界を想像してましたが、あーまあそこはアレだ、そもそも禁伝使うような奴で真面目に考察してる奴なんていないという現実を目の当たりにしましてな。気づいたらなんか10戦やって9勝とか言うワケわからないことになってました。

ただその1敗は相手の方が上手だったというより単純に輝石ベイリーフとか言うわけのわからないのを始末しきれなかった。そもそもメガニウムすら見たことねえのにベイリーフなんて何が出来るんだよと思って完全にナメきってた結果がこれ(´・ω・`)
ちなみに狐野郎はチコリータ系統嫌いです。主にアニメのせい(´・ω・`)(

まあどうせあとは大量に渋に落とした絵を貼って終わるだけの簡単な生存報告でしかないので、たまにはその時連れてったポケモンの型でも触れてみましょうかという。
技構成はどうせ変えるだろう部分と、ばれたところで他にどうしてみようもない部分だけの公開で、どうぞ(´・ω・`)


サーナイト@メガ石 NNさとり
ひかえめH252BC調整 破壊光線/未来予知/挑発/道連れ

先日対戦ログでも触れたさとりん。未来予知してスキン破壊光線をぶっぱするだけ簡単なおしごとをするだけの型なので、正直あとの部分は本気でどうでもいい部分になります(おいこら
ただしハピラキを黙らせる成分も欲しいので、奴ら相手をするのに挑発を残して道連れをサイコショックに変えることも検討中。なおめざパはゴミ


ホルード@ラムの実 NNてい
意地っ張りA252S調整(高速移動後130族抜き)残りH 地震/恩返し/ワイルドボルト/高速移動

速度を高速移動で補って上から叩くおっさん系兎詐欺。勿論特性は力持ち。むしろNNからして詐欺である
対空手段としてワイルドボルトなのはエッジの命中不安を嫌ってのことであるが、今日日130族以上の速度の奴も多いのでサブとしての岩石封じでもいいんじゃないかとも思う今日この頃。もしくは怒りの前歯か。


ライチュウ@風船 NNナズーリン
臆病CS かみなり/草結び/アンコール/悪巧み

夢ライチュウ。最近林檎野郎も見かけないので身内戦では使わないであろうポケモンのNNは時折好き勝手にNNつけてますがこいつもその1体。なんだかんだでネズーミン好きです(´・ω・`)(聞いてねえよ
特性が変わっても実は昔からいたライチュウとやること一緒で、補助技アンコして悪だくみからの電気技でなんか色々するだけ。しかもめざ氷ですらないという。ていうか悪巧み積む前提なら何故かみなり採用したし。つかこいつじゃねえけど先週魔理沙の野郎がかみなり外したせいで負けたのでそのうち触手刑にでも処しましょう((


ゲッコウガ@気合のタスキ NNすわこ
無邪気AS 辻斬り/水手裏剣/ハイドロポンプ/??

まさかの激流物理ゲッコウガ。本当は変幻を粘ってたのですが変幻で出た個体はAが死んでたという有様に深い悲しみにつままれた狐は仕方なく激流個体を採用したのである。ショッギョムッジョ。
全振りしても結局のところ技威力的にも火力が足りず、これなら特殊主体に振り直して精々スリケンのカラテ力はある程度キープできるね的な感じで行こうかというところか。そうなれば辻斬りも悪の波動になるんだろうが…。
残り一枠は伏せてあるけど補助技。高速ポケモンでこの技が習得できる場合狐野郎は高確率でこの技入れるってくらいよく採用する技です。物理めざしてたのでグロパンと迷ったくらいか(´・ω・`)


ウルガモス@オボンの実 NNリリカ
ひかえめHBベースのS調整 大文字/虫のさざめき/蝶の舞/??

リリカモス。今回ケロちゃんと並んで10戦中出番がまったくなかった一体。理由は大体さとりんがどうにかしたからである。ひどい話だ。
現在ではクソ焼き鳥のせいでほぼ絶滅したと言われる第五世代のスタンダート・蝶舞型であるが、この個体めざ氷を重視し過ぎて素早さがかなりオワットル状態なため、それでも蝶舞後の抜き範囲を拡充するためSにだいぶ振ってあります。一応HP奇数調整でBも相当振ってるので不一致岩技は結構なんだかんだで耐える子になりました。
要はこいつが活躍できるか否かは他の連中でどれだけ効率的にアローを始末できるかどうかにかかってるわけで…。


プクリン@メンタルハーブ NNこすず
穏やかHD ステルスロック/金縛り/??/??

第五世代から続投のお見通しプクリン。こいつの仕事は先手で出て相手の持ち物見たらステロ撒いて8割終了という型である。伏せているうち一方は攻撃技、なおかつハーブ持ちなので相手が挑発してきてもある程度は身動き取れるので、今回のタイプ変更による受け範囲の拡大もあって先発には出しやすかったかもしれません。というかたいていこいつが先発。
なお伏せている補助技も使う機会があんまりなくて、むしろお荷物感も否めなかったので別の技に差し替えてもいい気はしてます。その場合さらにいやらしい技構成にはなると思うのですが…。


なんとも一件まとまりのない人選ですが、東方+見た目ロリ+悪賢そうな連中をかき集めたらこうなりました。小鈴は他の人の意見であり狐野郎の意見ではない(責任転嫁

最近一応カイロスだのツボツボだのジーランスだのもこさえたので、今週末というか木曜辺り潜ってみようと思います。フレ戦申しこんでもいいんじゃよ?(チラッチラッ



今日はこの辺で。
絵もストックたまったので多め放出。



画像


今月のるみゃっ


画像


渋での告知用めるぽ


画像


かぱー
にとりはこういうの本当に無頓着そう(風評被害


画像


兎詐欺
ちなみにマリルリではないのはマリルリだとあべこべにサメ(ハダー)をズタズタにするからである(
もっとも降臨が読めればあの技構成でなくても地震で瞬殺できるのだが…


画像


メガ藍様のちっこいの




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>フレ戦
是非にと言いたいのですが木曜だとどうあがいても夜の11時半ぐらいになる悲劇w
HG制限プレイのお陰でポケモン熱そのものは再燃してる身。

>版権曲
一応コナミでも指は難易度10がちらほら。リフレクでも数曲最高難易度一つ下の10があったので、ポップンの版権だけ初心者向けになってるんですよね。ギタドラに至っては難易度9.○○とか(最高が9.99)もありますしw(ギターとドラムをそのまま演奏させるから当然ですが)
と言ってもまあ、キー音無しを良いことに謎三角押しを多発されるのも個人的にアレなので今のままで良いかなってw
ATI
2014/06/09 00:26
指はキー音絡まないし配置上等のクソ譜面でも文句は出ませんから(震え声

ドラムと言えば昔難易度カンストどころか天元突破してる奴もいましたねえそういえばww
海月@管理人
2014/06/14 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐玉髄 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる