狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼熱の精霊は元気か?

<<   作成日時 : 2014/06/29 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


さっそく新作環境に移住していますがこんばんわいつもの狐野郎です(´・ω・`)


仕事の関係で触れたのは稼働翌日の木曜ですが、本格稼働は今日からでした。
やはりというか日曜は近所のアレな連中が洗濯機を占領するので結果的にポップンしかやることないんですよ(´・ω・`)
しかしポップン人いなさ過ぎて草wwwww

やりたい放題なのはいいんですが、もうパセリが導入されているから嫌な予感はしていたものの1クレ2ステージ、そこまではいいんですけどどうもクレジットではエキストラまで到達しない気配。
おジャマノルマは大半が消え去ってる(HELL系はゲージモードに代用されてるっぽいけど)、処理落ちやロード時間が酷いとかまあいやなウワサしか聞かないけどそれがほぼそのとおりといっても他のメーカーなら総叩きにされそうな自体もはいはいコンマイコンマイで片づけられてしまうあたりは流石のコンマイクオリティ。いや、大丈夫じゃな…ああ…(;´Д`)(CV:五十嵐裕美


そして何よりも賛否両論なのが、


画像


ぶっちゃけこれ。

もうなんかポップンではない別のゲームである。
いや、ストーリー云々は別にいいんですよ。過去にクエストだのなんだのありましたし。

問題は立ち絵。
ポップンと言えば、古くはあの独特なテイストのキャラグラフィックがひとつの味だったと思うんですわ。というか風雅はともかく烈のイメージが合わねえことこの上ねえ
そして肩すかしが酷いみほとうさぬこに対して謎のスミレ推しっぽい状況もどうかと思う。そしてニアは正直前作の衣装のほうがよかった

ひとつだけ言わせてもらうと、この絵柄でかごめかポエット描かれてたら狐野郎は頭おかしくなって死にますね( ^p^)
まあなんというか極卒くんが普通に極卒くんだったので非常に安心しましたよええマジで。


まあ立ち絵に関する文句はここまでにしといて、烈がじみにルーミア化してる隣になにやらょぅじょが鎮座ましましてますが、


画像


最近こういうロリババア流行ってんのかね…?(´・ω・`)
髪の色とか口調とか瓢単とか、東方勢にわかりやすい説明をすれば萃香とマミゾウを足して2で割ったようなキャラでした。
ウワサでは早々に遊牧民が押さえたらしいですが一手早ければメスのヒノアラシの厳選を行うところでした。おっとあぶないあぶないあぶない(´・ω・`)


画像


純粋新曲ではとりあえずこれが一番よかったかな。

次点は例のばあちゃんの曲。これ、実はクレジットと曲を見る限りだとかおりんの曲と一緒の組み合わせっぽいんだよな。
明らかにメロディがPON臭極まりないところにVo.はNU-KOさんときた。しかも今までとは全然歌い方違うんで一瞬何者?と思ったけどクレジット見てへーそーなのかーみたいな感じでした。ニアは前のニアちゃんの中の人とは違う人なんだろうか

あとEX譜面は今回まだ常駐はされないで、エネルギーが一定以上になるといつでも選曲可能という地味に面倒な仕様なっておるようです。
エキストラが出てこないんだったらオジャマをつけるのも完全に趣味領域になりつつあるというのもなんかアレですな。サイトにはネット対戦の項目だけあるけど今回はもうねえんじゃねえかな、ひょっとして。



簡単にですが今回はここまで(´・ω・`)



画像


欲望の迷い子リリカ
ただし狐野郎のメインは狼さんでした(´・ω・`)


画像


プク鈴
小鈴髪型と髪の色よくわからんから誰てめ絵状態


画像


旧地獄から来た女!黒谷ヤマッ!!( ゚д゚ )彡

おおそうだここでポケモンの話を少し。
これまでノータッチでいたデンチュラですが、このSから地味に便利な新技ねばねばネットが使えると云う事で、世界樹ログでもサポートに回ることの実績があったヤマーメさんを新たに電気蜘蛛で育て直したわけです。というかさざめき切って虫の抵抗で完全サポートに回ってもいいんじゃねえかというのが軽くランフリ潜ったときに思った使用感。

金曜土曜はまたゆっくりポケモンでもやろうかと思いますので、対戦してくれる人は言ってもいいのよ?(チラッ



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>金曜土曜
この前のように11時過ぎからで良ければ乱入しに行きます
取られる前に取っていった茜おばあちゃんを出しにw

茜をマイキャラにしてラピス絵を、ずっと見てたら髪型と髪の色でシリアスモードらいむに見えたとかここだけの話w
ATI
2014/06/30 21:06
もう取られたのか!はやい!(ちげえ

あれに関してはまずクレジットてたまげたなあだったしそういえばらいむあんな感じだった(
海月@管理なんとか
2014/07/01 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
灼熱の精霊は元気か? 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる