狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 兎詐欺兎詐欺何見て跳ねる

<<   作成日時 : 2014/05/18 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像


うどんげはふんどし(迫真


あ、どうもいつもの狐野郎です。
最近は時間のスピードに追い付いてない感が酷いですがそれでもなんとか生きてます。
とりあえずこのくらいしか書くこともないので今日は写真だけですべてを察してください(´・ω・`)


画像


maimaiのレートアップ法則がいまいちよくわからないんですけど、どうも最近はスコアがいろいろ絡んでるんじゃねえのかと思わなくもないところがありまして。
DDRの古いのを知ってる方ならわかると思うんですけど、実はMAXスコアが全曲共通の固定じゃないらしいことを最近知ったんですよ。同じ99.8%程度の達成率なんですけど、実は放課後ストライド赤(レベル9)よりナイトオブナイツ赤(レベル10)のほうが2万点くらいスコアが低いことに本当につい先日気がついたわけです。

で、wiki調べてみたら大体それを裏付ける結果が書いてあって(理論上最高習得点数=オールパーフェクトのスコアが書いてあった)、要は高レベルの高判定取ってもなかなかレートが伸びない割に、レベル9でも例えばボーナスが多くつく曲、まあここで触れた放課後ストライドがそうなんスけど、そっちやった方が下手なレベル10に挑戦するよりもレートがアップする確率があるという。
というかレベル10でAA判定取ってもたまにレート落ちる時がありましてね( ^q^) そんなのもうだいぶ前からチルノにこんちくしょうな目にあわされてたのでなんとなくわかっちゃいた気もするんだけど

まあそんなこんなで10前後現在はうろちょろしています。
11もスコアは取れてるんでちょくちょく手は出してるんスけどね。狂気の優曇華院がマジで狂気だった。あれ11とかウソだろ12あるだろ絶対。

あとBlew Moonが普通に96%程度でもレート上がったりします。何なんだろうね本当に。


画像


うどんげの他には春の湊のアレンジ収録されてましたが地味に東方祭っぽいのかな。
けどその一方で狐はこれのSを取得。これだけなんか特典なかった気がするけど妹様アイコンとか見てない辺りなんもなかったっぽいんだよな。てーさんは「えーマジー初月ー?」のこれしかねえし。だからなんでウサテイの解禁特典パチュリーだったんだよってかそれ以前に何でてゐ黒眼なんだよふざけんな

ちなみにこれなんですけど赤譜面は混フレといいますか、片方スライド付EACH+スライドない方に4分で単発オブジェの構成が多くて地味に面倒です。特に後半。狐さんそれが苦手なんで後半でがっつりスコア落とします( ^p^)(


何気にマイル解禁新譜で山根ミチルの曲追加されてんですよね・・・最近見ねえと思ったらこんなとこにいたんスか山根さんww 細江さんはまあリッジレーサーとか絡んでるから別に違和感ねえんだけど。
そのうちビマニでよく見たコンポーザーがぞろぞろとmaimaiに曲提供し始める未来が笑い話で済まない状態になりそうな感も。Jimmyが居る辺りもうそろっとアレだけど次回作辺りでたっすや山岡晃とかいたら笑うしかねえぞwwww


今日はこんな感じで。



画像


こいしっこにー


画像


ぬえん


画像


るなるな

スピッツのアルバム「ハチミツ」にも「ルナルナ」って曲が収録されてました。
関係はないです(´・ω・`)(



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
山根ミチルさん、洗濯機に来とるんかいwww

山岡さん来るのなら、ちょっと考えるかも?
tatshが来たのなら、全押し譜面追加ですねwww(無理だっちゅーの)
フール
2014/05/18 22:02
>山根ミチル
なん……だと…!?
ちょっとmaimai探してくるかサントラ探してくる!(出てるのかは知りません)
というか気が付いたらこの人もコナミじゃなくてフリーになってたんですな。またコナミ音ゲーに提供してくれと思ってましたが望みが薄くなったっぽい予感。

とはいえ、自分的にポップン弐寺ボルテのように上から降ってくる音に合わせたオブジェを叩く音ゲーが体に合うジレンマw

しかしマジでタッシュぐらいは曲提供ありえそうですなーw
一部の同人メインの人たちが新しいbeatnationメンバーになったというのも、コナミのことだし他音ゲーに提供させない手法に思えてしまうから困る
ATI
2014/05/19 11:55
>たっす
も山岡さんもコンマイ離れて久しいですからぬ( ´・ω・`)
パセリ関連でがたがたになったとこでそんなことにでもなれば追い討ちとしては致命的かも。

あと山根さんはなぜかずっとフリーだと思ってた奴ならここに(おいこら
海月@最近反応薄い管理人
2014/05/25 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
兎詐欺兎詐欺何見て跳ねる 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる