狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐色の弓矢

<<   作成日時 : 2014/03/10 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 3

気づいたら三月も半ばですがこんばんわいつもの狐野郎です(´・ω・`)


聞けばなんか何処かの果物野郎が音ゲーを再開したなんて話をしているようですが、狐の場合は既にお米やちくパすらもやりに行かないというポップン離れが絶賛大ksk中という体たらく。まあ最近のアミュパスデータは最終プレイから365日までデータ保持されるので恐らくポップン次回作稼働までは普通にデータは生きてるでしょうけど。プレイスキル?元々ねえわそんなもん

なにしろ急激に休みが減らされてなんとか生きてるという有様の今日この頃。


画像


\文さんくたばれ/by椛

気づいたらなんかPlusでいろいろな譜面のレベルが変わってたみたいなんですよね。
ウサテイ、ロミオとシンデレラ、モザイクロールが8から9に、FEEL ALIVEが9から10にランクアップしてるらしくてそのせいか地味にPlus移行で地味にレート上がってました。本当に地味にだけど。wikiの更新が停止してるので解りにくいのですが、多分新規9譜面では難しいというか面倒くさいぶるの譜面ではあることは間違いないけど。

あと紅蓮の弓矢もS取ってきました。リクライムはもうあと一歩かな。


そもそもmaimaiも順番待ちのほうが時間長くて結局そんな大したこともできてないんですけどな。
一方でポケモンにしたってそれほど大したことしてはいません。木曜日にポケモンの村に潜って輝石出るまでゴミ箱開ける→ソフトリセットを繰り返してるという塩梅です。一日一回しか開ける判定ないみたいだけど一応リセットで中身厳選できるみたいなんですんで。もう輝石は必要な先にいきわたったのでやりませんけど(´・ω・`)


画像


というわけでまたしても元ネタが通りにくいキャラを作ってみました(´・ω・`)


ある意味オリキャラよりも知名度あるかどうかわからないですが、「紅魔郷には本来主人公が3人いた」という話を聞いたことがある人なら、この名前でピンと来るやもしれません。そもそも公式絵とされるデザインも、神主自身がそれと明言してるわけではないとはいえ、一般的に流布されてるイラストからではイメージ的にかけ離れていることは確かですわね。

で、なにするのかというと物理アマルルガ再大のロマン型、ロッカからげんき型という奴です。
ロッカしつつどくだま発動→フリーズスキンでタイプ一致になる氷物理最強威力技と化した異常状態空元気で上からぶん殴るという超力技でした。まあなんか弱点多すぎるせいであまり何もさせてもらえてない気がしますが(´・ω・`)(
余談ですがアマルルガの物理特化スキン異常空元気の破壊力はH全振りマルスケムーミンを余裕で確定一発にする程度の超火力です。


最近は作っても作って終わりみたいな感じも続いてますよね。
なんとかせな(´・ω・`)



今回はここまで。



画像


今回のルーミアは本当にネタがなかった


画像





画像


ちくわ神子


画像


ゆうかりんさん


画像


りりかさん
今回は多めに。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして(?)緑波(ろくは)です。
元ネタはわかります。2000年3月のゲームの某キャラですね。(最も当時は自分の年齢が年齢だけ深く考えてませんでしたが…)
最近特に、直ヶ(ちょくちょく)思い出します。
……今、辛い時代ですよね。何か出来ることがあれば良いのですが。

空元気は辛いですもの。本当はきっと泣いてる。
緑波
2014/03/15 07:48
初めてでも初めてでなくてもゆっくりしていくがよいよいよい(残響音含む

麟も最近は有頂天系動画でヒロインとして活躍している系の気配なのでそのうち知名度も上がっていくといいですね( ^p^)
多分葉ーちゃんとかみとりとかのほうが知名度あるとかそんなことまでは知らん((
海月@管理人
2014/03/16 00:38
気になったので、ちょっと調べてきました。こりゃビックリ。…世の中に3人は同じ人がいるという都市伝説(?)がありますが……と、あまり熱くなるといけませんね。しかし名前って大事。

…でも、一番はやっぱり、書いてみるってことですね。……そのことを痛く実感しました。………少し頭を冷やしたいので、私は陰に戻ります。それでは。

(追伸:麟の読み方によっては、既存の東方キャラと同じになりますね(笑)。後、とあるBGM作曲家も(←それ考えすぎ)。まあ、あくまで「答え合わせ」なんですけどね?)
緑波?(←え?似非?)
2014/03/17 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐色の弓矢 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる