狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS きつねのマイマイマー

<<   作成日時 : 2014/02/27 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


かわいいアイコンじゃろう?
これが…


画像


こう変わるまでわずかその期間一週間だったという(´・ω・`)(


あ、どうもいつもの狐です。
出荷対応に絡む休日出勤にしゃれこんでるうちに夏休み限定の再配信来てたり、maimaiGReeNもGReeN+plusとかいう新バージョンに変わってました。
来るか来るかと思ってた最速最高シャッターガールとか収録されてたよ! やったねたえちゃん! そしてMelody!配信まだか

まあGReeNがGReeN+plusになったところでそれこそcopiusがcopius appendに変わったそんな程度かと思いきや、新曲収録程度で終わるはずもなくスライドの進行方向がえれぇフリーダムになった譜面ばかりでされてなんかエクトプラズム出そうでしたwww


画像


今までありそうでなかったアイマス楽曲も収録されてましたけど、公式のごまえってこいつら三人でいいのかね?
大学時代の先輩がゆきぽとかで作ってた記憶があったんで違和感しか感じないんですがええ。あ、狐さんはアイマス未経験者ですが初期の頃のキャラは大体わかります。ゆきぽってエビフライですよね(ちげえわ

あと笑ったのがまりお母と懐かしいはっぱ隊。地味に秀逸でした。何故ヴォコーダーボイス使ったしっつーか誰の枠なんだ。
アイコンで解るかも知れませんが東方枠では他に「お嫁にしなさいっ!」が収録されてます。あややにしろこれにしろ地味に譜面構成が面倒くさいというかスライドの進行方向がフリーダム過ぎてなかなかS取れそうな気がしません。まあレベルHだけどさ。

そういえば解禁要素も対象曲でアナウンス入ったり、そもそも解禁条件が少し緩くなった(冒頭の魔理沙は「お嫁にしなさいっ!」赤プレイのはず)ようで。
赤譜面のSはまあ普通に条件として残ってますが全譜面プレイとかしなくても何かしら出るみたいですね。


ここからはプラス解禁前の話。


画像


何気にS増やしてきました。
バーニングハートは結構初見苦しめられましたが構成要素的には苦戦する要素そんなんいないはずなのよね。なんでやねん。


画像


多分GReeNでは大体みんなやってるだろう曲ですが何故か全くここまで解禁し忘れていたのがここの狐野郎です。なにやってんだか。

Jimmyとかの他にもREDALiCE、ARM(言わずと知れたIOSYSの電波曲製造機の人←)、サンホリ、ビートまりおと言ったその筋では有名な連中が何気にガチな曲を持ち寄ってたりするmaimai、この曲もt+pazoliteだから東方アレンジでも有名な人の曲やね。何気にこの連中こういう文字通りのハードコア、ガチなユーロビート(主にサンホリだが)をオリジナル曲として提供しているので、知らない人からすれば「セガ何でこんなガチなコンポーザー集めてんのwww」みたいな感じになることウケアイである。まあ古代さんもラップ曲作ってたしなあ。


今回はこんな感じで。



画像


かごめかごめ


画像


画像


例の衣装でいろいろ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きつねのマイマイマー 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる