狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな空を眺めたら

<<   作成日時 : 2014/02/05 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

白い雲は波平さんに見えるのか…それはきっと人によっても違うと思うんだけど。


近年ベテランの俳優・声優さんが多く亡くなられていく訃報を耳にするなか、名優中の名優と言っても過言ではない大ベテラン・永井一郎氏がお亡くなりになったそうで。
永井さんと言ったら波平さんはもちろんのこと、ファーストガンダムにおいてはナレーションだけでなくチョイ役まで含めてその大半(メインキャラ以外はほとんど)を演じていたという逸話でも知られる方であり、むしろ狐野郎に言わせれば「ファーストの成分は八割が永井一郎」という暴論すら平然と口にできるほどの方だったわけですが。
もうあのシブいおいさんボイスが聴けなくなるのはやはりさみしいのう(´・ω・`)


という前置きでした狐野郎です。
つーかもうこの話題遅すぎるよね。先月末の話やで(´・ω・`)

今回はというかほぼ最近はmaimaiメインであるわけですがというか、もうビーマニは正直オワコンの匂いしかしないというか、曹操の袁術評じゃないけど本気で「塚の中の白骨」レベルですよ。こんだけ機種連動してたりあまつさえ携帯サイトではなくスマホ限定で配信企画やってるとかいうなんかもうね。白骨なんてきれいな状態じゃねえな、生き物に例えたら既に死んで腐臭を放ってる状態だと思うんですよ。

その意味では純粋にゲーム機本体上で配信企画が進んでるmaimaiがいかに(アーケードゲームとしては)健全な状態にあるかは今さら説明するまでもねえと思うんですがね。
まあ最近俺もやってる曲が固定化されてる気がするんだけどさ。


というわけで、


画像


H撃破。

長かったこれは本当に長かった。
少なくともここ2カ月ほどはチルノ赤S奪取の死闘を繰り広げてた気がする。というか、maimaiGreen稼働からなにかと俺の前に立ちはだかっていた壁がチルノという現実がそこにはあったんですよ奥さん!(

今回はmaimai収穫の関連しかないから一気に行きますかいの(*´ω`*)


画像


一方で割とあっさりと到達した天ノ弱赤のS。
そういえば歌撃団の巴里組って要するにサクラ2のメンツだったことに解禁アイコンがコクリコだったことでようやく気付いた。アイコンで配信物確認しろよ俺。そもそもサクラ2のキャラなんて薄い本ぐらいでしか知らんが

ポプンの天ノ弱は配置が面倒くさくて嫌いだけどこっちは淡泊過ぎて物足りない感もあるやね。セツナトリップ?どうしろってんだこいつ(


画像


一方でNyan Catはフルコンしていたでござる(´・ω・`)
ただしこいつはむしろ裏表ラバーズに匹敵するくらいの逆詐称(8上位程度だろうが…)なので初見から理接は出来ていた気がします。つーか譜面単調すぎてなあ。

余談ですが天ノ弱よりも先にS出したので赤9譜面の紫解禁一番乗りはコイツだったりする。まあ、簡単だからしゃあない(震え声


画像


9のフルコンと言えばこっちも。
こちらは紫譜面初のフルコンである。檄!帝國歌撃団とか一体何処に行ったんでしょうか(

これも9の中では簡単な方だけど、そもそも紫解禁するとなるといくら8でも簡単な部類の教リリとはいえですな…どうでもいいけどおしリリってひらがなで書くとどこぞの騒霊の三女を想像して萌えませんかね?(そんなのお前だけだ


画像


本日の何故S取ったし

放課後ストライドも何故か簡単な譜面の割にスコアが出なくてコンチクショウな譜面でありましたが、なんかあっさりとS取れてなんぞコレみたいな気分になりました。そしてよく見ると解ると思われますがこっそりセツナトリップもAA取れました。何かが起きた。
紫は流石にスライド乱打が意味不明過ぎたので全く目が追いつきませんが一応クリアだけは出来たみたいです。やったね。凄いね。


過去配信アイコン条件もまあこんな感じで続々と埋まってきてるので、とりあえず今作の過去配信条件を満たしたあたりを簡単に並べてみるとですな。

IOSYS魔理沙(盗んでいきました全譜面プレイ済み)
IOSYSパチュリー(ウサテイ全譜面プレイ済みだけどウサテイ紫なんてクリアできる気しねえわっつーかなんでパチェなんだよてーさんじゃねーのかふざけんな
IOSYSルーミア(イアイア★ナイトオブデザイア全譜面プレイ済み)
サンホリ早苗(放課後ストライド全譜面プレイ済み)
サンホリ萃香(しゅわスパ大作戦☆全譜面プレイ済み)
Pixel Voyage Fricky(NyanCat紫解禁済み、ただし出すかどうかは…←)
龍が如く5・澤村遥(KONNANじゃない!赤&紫譜面プレイ済み、同上←←)

でもって現状近いのがこんな辺り。

IOSYSリグル(えーりんの紫解禁してプレイすれば可能、赤が現在達成率95.5%のAA)
IOSYSミスティア(夜咄赤が今日95%乗った、リグルと進捗度としては同じ)
IOSYS慧音(マリパチェとルーミアに加えてりぐるんとみすちーの条件を満たせば何気にこの方も解禁される)
マイマイマー・舞真志穂(マイマイマーの赤がこれも今日95%乗った)
サンホリ神奈子(残る枠はローリンガールだけなんだが譜面構成的に至極苦手なのでこの中では最も絶望的な条件、余談だがローリンガール全譜面プレイでサンホリ咲夜アイコンが解禁される)

こうして列挙してみるともう半年ほど早く現在レベルに到達してたらこれだけ解禁できてたと思うと悲しい(´・ω・`)w

あとおまけ。


画像


これ実は前作の曲なんだけど、これにも随分初期の頃泣かされた譜面でして。
何時の間にかこんなのすらフルコン出来るようになっていたというのは本当に時間の流れを感じるってばよ(´・ω・`)


今回はこのへんで。



画像


メガゆうかりん
もはや剣舞逆鱗される未来しか見えない(´・ω・`)


画像


しずはさま


画像


おしリリ(ちげえ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きな空を眺めたら 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる