狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS めうめうファンタジア

<<   作成日時 : 2014/01/26 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


なんか更新しためう!!!!(興奮


あーどうもいつもの狐野郎です。
なんか色々あった気がするけどなんともないぜ。

ポケモンの話はまた別枠を作る予定ですのでとりあえず置いておくとして、とりあえずどうでもいいことですが最近ヒマがあると某音ゲーRPGの動画とか例のTRPG動画とかの過去ログを見たりしてるんですよこれが。
もし膨大なヒマと知識があったらこれまでログで組んできたような話とか、一本のストーリーにまとめた自作RPGとか作ってそんなの誰特やねんみたいな話も考えたりしなくもないわけですが、なにしろ時期によって戦闘フォーマットが全く変わってしまうのだからもうなんというかね。
というか主人公がむしろ誰になるのかまったくわからんね(´・ω・) リリカを中心にするとポケモンと世界樹とか方向性が本気で意味解らないところになっちまうからぬ。まあ机上論で終わるところだよねこれ。

なお誰を主人公にするにしても多分ラスボスはかごめさんです((
BGM? 麺ですかニエンテでよくね?(投げやり


それはさておいてあと音ゲーというと、


画像


アッハイ、レベル10でフル○ンかましてきました(´・ω・)
というかまりおの赤は実際簡単なんだって言ってるじゃないですか(


画像


まあそんなの繰り返してたらとうとうレーティングも9の大台に乗ったみたいです。

指でも例えばつぼみとか駒鳥とかみたいにやたら稼げる譜面はあるけどmaimaiは圧倒的にまりおじゃねえのかってくらいの勢いだけど、実際そればっぱりではないんですがね。
9譜面もAAはかなり回収できるようになりました。S取ったの教リリくらいしかないですけど。つーかそれ紫譜面だから解禁には絡まないじゃないですかまったくもう。9のAAは39、ゴーゴー幽霊船、えーりん、裏表ラバーズ、あと今回のアプデで解禁された天ノ弱。あと他にも何かあった気がするけど。お前は狐野郎がセツナトリップや夜咄ディセイブでAA取れる腕前だといつから錯覚していた?

もっともモザイクロールは初見で紫譜面開けて来たんスけどね。慣れって怖いっスね(他人事


天ノ弱にしてもセツナトリップにしてもポップンでさんざんやってるからなんか今更感酷いけど、ここまでやったんだったらいい加減メルトでも持って来いって感じがしなくもないところがなんとも。あとぽっぴっぽーにラマーズPの名がクレジットされてない辺りも地味に気になるところではあるがなんなんだろうな。


今回はこんなところですかな。



画像


型月は月姫青本しかもっておりませんがまあそんなのどうでもいいや(´・ω・`)

かごめさんたちの紹介ページで「真祖」という名詞が使われているのもぶっちゃけ青本の知識が元です。
あとミラーズリポートで使った「死徒」もか。もう関連性全くないですけどな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まりお曲と聞いてボルテしか頭に浮かばなかった俺が通りますよ
最近東方関係入りすぎて把握しきれてないという

あ、マイマイマーは良曲だと思います
DAI@ぽえ
2014/01/26 21:53
あれのムービーもひそかにさんすう教室とかの人なんですかね絵柄的に。
何でやたらカタツムリが出てくるのか謎だったけどEASYでムービー見ながらプレイしてなんとなくわかった気がしたそんな今日この頃です(

SEGAはとっとと疾走あんさんぶるを収録してもいいのよ?((
海月@管理人
2014/01/26 23:43
この期に及んで、コンマイは新機種を出すとか(どう考えてもmaimai潰し)、頭イカれてるとしか思えませんが!?
ちょっと前に出た、ミライダガッキ(露骨な太鼓潰し狙い)も、閑古鳥状態だしw

上層部の腐った頭では、先の事まで思いつかないんでしょうね。
下のコンポーザーに負荷掛け過ぎで、近い将来、その場凌ぎの内容酷すぎの更新で、現機種までプレイヤーに愛想つかれそうな気がします(もうその気が見えてますが)…。
フール
2014/01/27 00:07
あれだけ他機種一斉移植したもぼもがが今や影も形もないというのが現実。
機種連動だって裏を孵すともう個々のインカムがかなりヤバい状態になってることをなによりも雄弁に物語っているのかもしれません。

そもそも今更セツナトリップをばらまいてるような会社のやることなんでもう放っていていいんじゃないですかね(´・ω・`)
海月@管理人
2014/01/27 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
めうめうファンタジア 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる