狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 探しに行かなくてもそこらじゅうに

<<   作成日時 : 2014/01/10 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


あふれるセツナトリップ(´・ω・`)


あ、どうも毎度の狐野郎です。
そろそろイベント終わってるし過去配信再取得クルー?とか思ってたらそんなことなかった。というかビマニが狂ったように移植しまくってる裏でやっとかいという感じでもあるんだけどねえ、セツナトリップ。

まあご存知の方も多かろうですがGUMI絡みの曲でしたら既に放課後ストライド(セツナトリップ同様Last Note.のGUMI曲)、マトリョシカ(これのメインはあくまでミクなんだが)なんてものが収録されているので、むしろ今更かよみたいな感じがしなくもない辺りが。
もっとも狐野郎はmaimaiその他からじわじわとはいってるクチなのでボカロそんなよく知らんのですけどね。メルトくらいは知ってるけどそういえばProject DIVAと連動企画もやってたわりに何故maimaiにメルト未収録なのか、コレガワカラナイ(前もこんな話書いた気がするんだが…

ミクというかボカロ曲というと終末シリーズもあるわけで、そのうち「しゅうまつがやってくる!」とかも入ってきそうな気がしますね。というか終末シリーズってあんなクッソ重いテーマの曲だったんだぬ…「*ハロー、プラネット。」の「世界一悲しいハッピーエンド」の意味をようやく知った狐野郎は何故か赤譜面のフルコンが異様に安定するようになりました。意味解らんわ(´・ω・`)


あと指の「回レ!雪月花」は赤譜面どころか黄譜面すらトチ狂ってるという絶ボンの事実(
レベル7で初見殺しの文字配置どころか曲前後の混フレと中盤の大回転混フレとか7の範疇余裕で越えてるだろ…シャッター鬼みたいに軽いけど…。



今日は書くことはないですがまあ趣向を変えてポケモンに関する与太話を。

先にアレな話ですけど、実は7月対戦分も書いてあるメモ帳を紛失しました(´・ω・`)
多分東京に行ったとき、どっかに落として帰ったんでしょうなあ…宿に置いておけばと思ったけどそもそもどこでどう荷物にまぎれてたのか覚えてないあたりがもうなんというかである。結局何があったかなんて覚えてすらいないので自然とお蔵入りになる方向で行くようです。仕方ないね♂
よもやこんな形で未収録ログを消化する格好になるとはこの海のリハクの目をもってしてm


最近時々ランフリにも潜っているんですが、何故かレートが1570まで上がっています。
ああまあ廃人勢からすれば「何だその程度か(プゲラ」な成績ですが、というかシーズンごとにレートがリセットされるなんて仕様も最近になって聞きましたし。前回負け込んでた分も帳消しだぜヒャッハ-

別に実況者でも何でもない狐野郎ですが一応縛りみたいなのが軽く存在しまして、

・ウインディ固定
・ポエキッス、ほとんどメガシンカしないゲンガー、デンリュウ、ニンフィアから2体を固定
・残り3枠を自由枠

という感じでメンツを組んでます。
PTの傾向としては物理3、特殊3を基本にどっちかを削って補助枠を1体入れるという塩梅でしょうか。
あとなるべくタイプかぶりはしないように注意はしていますが、目的がある時はその限りではないという感じで。

潜ってみて思ったんですけど、思ったよりも珠ウインディが警戒されていないというのが本当によく思ったわけです。
最近は物理受けが多いらしくて、火力には振ってないから押し切れるとでも思われるのかやたらとファイアローが出てきやがるので、珠神速で二撃決殺状態、たまにブレバの反動との合わせ技で焼き鳥がおいしく頂かれてるという塩梅。あと受けられるとでも思ってるのかマルスケムーミンが悠長に舞ってきやがるので珠波動→珠神速でぶち落としてやったり。
あとゲンガーは下手にメガシンカしない方が強い


まあそんな感じですね。
ムーバーは一度ダウンロードさえして(バンクの使用料支払いまでして)しまえばとりあえず使い放題ということも解ったのでそのうち教え技搭載するポケモンも育てる機会もありましょうが。


今日はこんな感じで。



画像


るみゃー


画像


月系はあまりよくわからんけどカレンコス妖夢orルーミアというのもいいよね(どうでもいいわ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
指の雪月花赤は回れ回れの高速斜め交互とでもいうようなところが全然押せず、全く安定しないです。それ以外にも押しづらい配置が多くて、4回目でやっとクリアした時にはシャッターでギリギリ70万超えた感じでした。
それなのにHとは・・・まあ、それでも隅田川赤よりはましですが。濁流もさることながらシャッターが本当に全然空かず、曲終了時点で67万くらいしか行かないとまあまず無理、と。あれもともと8とか本当に何考えてたんでしょうねwww
はくすい
2014/01/10 22:34
あのゲームにはときどきそういう罠があるのであきらめて、どうぞ(

そもそも最近はどの機種も初心者バイバイが多すぎてそれがデフォになりつつあるのに、長く付き合ってくれたユーザーをないがしろにして結果インカムが悪くなるという悪循環。
まあ、もうどうでもいいことになりつつありますが…。
海月@管理人
2014/01/15 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
探しに行かなくてもそこらじゅうに 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる