狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 冴えたやり方はたった一つだと誰が決めたんだ

<<   作成日時 : 2013/12/20 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずタイトルに意味はありません狐です(´・ω・`)

いよいよ年末が近づいてきてこのままいけば無事に年末は蒲田にいることになるでしょう。
まあハッキリするまで宿も取れなかったし金額的には普段の倍くらいになりそうです。仕方ないね♂


画像


ようやくルーミア待ちの状態になりました

いやできるなら期間中さっさと取れとか言われそうですが、そもそも一番最初に紫解禁出来たのはほんの1ヶ月くらい前だってそんな体たらくですよ。ヒソウテンソクは取れましたが。成長度的に言えば多分jubeatの時とそんな変わらない気がしますよええ(´・ω・`)
他にも何かひとつふたつ解禁したけどまあそれはどうでもいいや。恋愛サーキュレーションはアイマス版のと混ぜた奴を拾ってきたので時々花澤香奈(原曲)だったか釘宮理恵(アイマス版)なのかよくわからん時がありますな。そんなん俺だけかw


画像


でもってそのヒソウテンソクはフルコンしてきた。結構これも長かった(´・ω・`)

現在H域のS狙いをメインにしてますが相変わらず遠いこと遠いこと。裏表ラバーズ、マイマイマーあたりはA+辺りが安定してくるようになりましたがそれ以外がガタガタなのでレーティングも目まぐるしく上がったり下がったりという塩梅。まあその二つはあまり面倒な配置ないけどさ。神室雪月花とか本気で意味解らんしな。


ポップンというかビーマニシリーズではまたなんか連動企画やってるそうで。
口先ではなんだかんだいってる奴らは本当にどうなのかはまあよくわかりませんが、そもそも連動知らんがなの狐野郎にはどうでもいい話でした。
本稼働から一年以上たってるのにポップンがいまだにサニパのままな辺りお察しという感じである。まあ、そもそも稼働期間が一年あるかないかっていうのは短すぎる気はしなくもないけどさ。知らないうちにメソロギとか消えてやがったしな。

聞くところpspにもmaimai入荷したらしいので、蒲田いったら多分それしかやってねえんじゃねえかなって感じである。あと多分ポケモン



ポケモンはそろそろポケムーバーの解禁が間際に迫ってきてますが、いつの間にやらレート対戦が復旧していたとかなんとか。

レート休止の裏にはどっかの国の馬鹿が「パケット通信を読みとって相手の選択した技(というか行動)、相手ポケモンの性格や努力値(というかステータス)が解る」というとてつもなくふざけたツールを作りやがったせいらしいという話を聞きました。
日本人にそんなことできるわけがないというわけではないけど、日本人とゲームと言えば、たとえばMtGでまだAPAC(アジア・パシフィック選手権)があった頃、他のアジア・オセアニア圏の参加者に「日本人はやたらとルールを引き合いに出してワーキング取ってくる」なんて文句を言われるくらいゲームモラルってヤツを偏重する民族だからむしろするわきゃねえってのが俺の持論ではあるが。
第一そんなん使ってまで勝ちてえとは思わねえし。美学の問題でもあるよね。

ただこの辺りの対応は流石任天堂(っていうかゲーフリ)、どこぞのユーザーガン無視してキャラ企画だの連動だのトンチンカンな方向に暴走してる某社とは格が違ったというべきところで、1か月近い十分な時間を取って見事に解決したという塩梅でありましょうか。時期的にもムーバー解禁を控えた前準備という名目も立てられるだろうし、変に勘ぐられることなく動けたのも大きいだろうけど。
まあメーカー側が真摯な対応をとれるかどうかで評価はいくらでも変わってくることは、発売から二十年近くもポケモンが多くのユーザーに愛され続けていることからも解るんじゃないのかな?ユーザーおいてけぼりにしたときメモオンラインがどうなったかなんて今更引き合いに出すところじゃないと思うが。


それはさておいて、狐野郎もムーバー解禁(と蒲田リアルサブウェイ)を見越しての最終的な準備段階に突入しているわけですが、特性カプセルを取るのも面倒くさくなって静電気マッギョを厳選し直しているという体たらく。
というか「電気タイプは麻痺しない」とか地味にそりゃないよかーちゃーん状態である。シンクロ食らっても痺れ粉食らってもマッギョさん柔軟だぜヒャッハーみたいなことが出来なくなったわけだ。そもそも電気タイプが麻痺しないとなれば完全な死に特性である。砂の力?なにそれウマいの?>(

ただ地味に困ったのは遺伝技、マグマッグからのあくびと大地の力は確保しないと始まらないのでそこを調達するところから始めたわけですが、やはりタブンネボムというのがいかに偉大だったかを思い知らされる現実。というかBW2の仕様が神だったんだよな、あれですごい経験値稼ぎが捗るわけで。
あと交代したポケモンがレベルアップした時にステータスが表示されない仕様も地味にウザい。努力値を絞り込みで調べる時とか本当に。

まあこれ書いてる時点でマッギョへの大地の力・あくびの遺伝までは確保できてるわけですけどね。
今年最後の夜勤直明けの翌日はいよいよムーバー解禁である。それまでには間に合うとよいのだが。


今回はここまで。



画像


黒幕さん本気出し過ぎ自重


画像


メガシンカぬえちゃん


画像


かごめさん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冴えたやり方はたった一つだと誰が決めたんだ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる