狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 語ル死スの狐

<<   作成日時 : 2013/11/18 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドーモ、ミナサン。いつもの狐野郎です(忍殺的アイサツ

最近は大体何かあればTL上に垂れ流してしまうために、正直ブログの存在意義ってなんやねんみたいなことになりつつあるんですけどどうなんでしょうかね。ポケモンばっかやってるから世界樹のログももう完全に忘却の彼方だし、そのポケモンにしてもログになってない対戦がいくつもあるという有様ですし。


画像


画像


一応なんだかんだで音ゲーもやってはいるんですよええ。

周囲の一部ではイブ様がイブ様がって喧しいですが、正直俺のような外野に言わせれば一舞に比べればめうの方がはるかにマトモなんじゃねえのかという暴言も飛び出してしまうのはどうなんでしょうか。まあめうは完全電波曲だけど、一舞に関しても配役の津田美波女史にともちんがこの曲を渡すときに「こんな曲ですんません><」みたいなこと言って平謝りしたなんてエピソードがあったらしいなんて話も聞くが、まああれだ、そういう歌詞なんですよねこれ。
というかひなビタラジオのめう回はもうアレだったけど一舞回もわりと大概だったw


あと裏表ラバーズは今日時点でS一歩手前まで出てます。あのスコア何気に二回目です。どう考えてもチルノより苦戦してません。某動画のせいで常に脳内でイケメンなきめぇ丸さんが踊ってるせいなのだろうか


ついでにカタルシスの月は譜面が最悪なのでもう二度と触れない(



音ゲーここまで
ここからポケモン



ポケモンのレートはもうアレですよね、メガガルーラとかいう糞(ファッキン)カンガルーが蔓延しててそうかと思ってみすちーを動員させると今度は糞(ファッキン)焼き鳥しか出てこなくなるという糞(ファッキン)回線ぶりに嫌気がさしてすぐ離脱するというザマでした。

ポケモンのナントカ構築という奴には歴代何かしらの抑止力というものがあって、たとえばバンギムドーなら受けループを潰す上どちらにも一致弱点の突ける磁力ジバコイル、サクラバトンに対してはサクラビスが普通に殴ってきた時に相性的に強く、威嚇で白いハーブを無駄に消費させた揚句挑発も使えるギャラドスといった具合で。

で、メガガル+ファイアローの構築はどうするのかというと、基本的に現在対策がほぼ不可能というふざけた事態になっているわけです。メガガル使用経験者にいろいろ話を聞いて見れば(っても一人しか話してる人間いないが)「ブルンやデスカ解禁されても受け出し不可能じゃないん?」という非常にありがたくない結論に達する始末。精々、先手取ってメガガルーラを潰せて鉢巻火力ぶっぱの多いファイアローをエッジで倒せる可能性のある物理耐久調整型の鮫肌ガブにゃんしかいないという酷い現実があるというザマで。

メガガルーラ単体ならまもる+メガシンカで加速して上から蹴り殺せるメガバシャーモなり、同じくまもるからのメガシンカで素早さを逆転でき適応力インファイトで問答無用に沈黙させられるメガルカリオ、やはり素の早さがメガガルーラより速いコジョンドの跳び膝蹴りなりでいくらでも動き出すまえに始末できるんだけど、問題は後ろにいるファイアロー。そして何よりグロウパンチからの地震でどいつもこいつも次のターンに沈むという塩梅で受け出しが利かないと来たもんである。対面にしてもゴーストタイプがいたりファイアローが居たりするとそいつへの交代も読まなきゃならない。
正直単体なら糞(ファッキン)カンガルーを撲殺した後に糞(ファッキン)焼き鳥にメガデンリュウなりガメノデスなり投げれば勝手に息の根が止まるので高速格闘枠+炎・飛行両方に強いポケモンで抑止するというのが最適解なんかね。


それはおいときまして、まあいろいろなんか作ってました。それだけは事実です(´・ω・`)
対策ポケとかいいつつそんなの作ってないしね。仕方ないね♂

今回新たに作ったのはラプラス、マニューラ、そしてドラミドロを再厳選しています。
ラプラスは今作からフリーズドライなるナゾ技を遺伝習得(遺伝経路は唯一の習得ポケモンアマルルガから)するとのことで苦戦の末なんとか4Vで素早さが死んでるひかえめ貯水を育成。ドラミドロはCVなかったので特攻を遺伝させるのが主目的でしたが生まれたのは28-22-31-31-31-31というなかなかにぶっ飛んだ個体でした。これだから赤い糸は
マニュは今作から氷柱落としが遺伝できるとのことでさっそく。正直格闘技(というかけたぐり)切ってまで投入する意味があるのか激しく謎だけどさて。

というか今回からメスからも遺伝技が遺伝できるので、今まで不可能とされた同時遺伝(有名な例ではクロバットのブレバ+サイミンジツ催眠術)も可能になっていると、タマゴ技に関する辺りも相当ハードルがゆるくなっちまってる感じですね。いいのかこんなんで。



とりあえず今回はここまで。



画像


最近見せ合いで置き物と化しているこいしちゃん(


画像


\めるぽ/


画像


加速するヤキトリ
糞(ファッキン)カンガルーのせいで数少ないネタ要素である剣の舞がついに定番のまもるに変わってしまったみすちーの明日はどっちだ(


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
語ル死スの狐 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる