狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS サラバ、愛しき第五世代よ

<<   作成日時 : 2013/10/22 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


何故ポップンスッタフは「サラバ、愛しき悲しみたちよ」ではなく猛烈宇宙交響曲のほうを収録してしまったのかいまだに理解できていないいつもの狐野郎ですこんばんわ(´・ω・`)

というかこの曲作曲布袋寅泰らしいですね。
よく聞いてると確かにメロディラインは完全に布袋。猛烈のほうは作詞が大槻ケンヂらしいけどこれ単純にアニメ主題歌だからってのもあったのだろうかね。まあそんなこと言ったらアニメじゃなくてドラマタイアップ曲も過去いろいろ収録されているしやはりスッタフの好みでしかないんだろうなという感じである。
そして残念ながらのらさん前者のほうが好きです。関係ねえなうん。


まあのっけからなにか貼り付けてますがとりあえず紫解禁してきました。
最近本気でmaimaiのほうが相性良い感じです。一応ポップンというか弐寺も最近がらんがらんの状態なのでちまちまノーマル譜面などを埋めつつポップンでヒキコモリBBAの曲天空の夜明けは解禁してきました。まあどうでもいいけどな譜面からなにから本当に。ただひたすら疲れるだけだったしもうこんな譜面しかつくれないようならこのゲーム駄目やな。

寺も一時やるき出してた頃にはもう遠く及びませんね。
ヨシダさんはもとよりMelody Lifeで全然スコアが出ませんよ。もともとこのゲームがいかに肌に合わなかったのが痛感されましたよって本当に。やっぱりこのゲーム俺にとってはじゃいじゃいがすべてだった(迫真


というわけでメインはmaimaiなわけですが。


画像


ねんがんのヒソウテンソク撃墜。

本気で長かったですよこれ。
というかこのクラスでS判定まで叩き出せるとは正直思ってませんでした。まだ初めてほんの半年も行ってないはずなんだけどねえ。
ポイントになるのはやはり後半、早苗さんブルマ緊縛辺りの連続円周スライド4連発辺りでいかにJUSTを叩きだせるかの勝負な気がしますね。ここがうまく取れて最後間際にある同時光判定を全部パーフェクトで取れれば最低AAは取れる感じです。


画像


ただこれの期間限定配信が東方とはほとんど関係がないというザマでもうなんかその時点で深い悲しみにつままれてるわけですが、折角解禁したので使ってみました。
本当はルーミアアイコン期間にイアイアのほうを間に合わせたかったけど狐さんは泣かない(´・ω・`)ww

ガッカリロボほどじゃないけどこれもコレジャナイ感が酷いわw



あと成果というか。


画像


画像


画像


調子に乗ってフルコンも増やしてきました。
この辺りがポップンでいえば旧38前後になるんかな。ほんの半年ほど前は8の攻略で躓いてたことからみれば大した進歩だと関心するが(ry

ちなみに見る人が見ればすぐわかるけどLove&Joyはまだマスター未解禁でござるよ。
NARUTO主題歌の中でも「GO!」はかなり好きな曲なのでこれも頑張ってマスター解禁させたいところである。赤AAまで取れたからあと一息ってところですか(´ω`)



話は変わってポケモンですが。


こちらもこれ書いてる時点では7つめのジムが終わり、フレア団とか言うトンチキな連中の野望()とぶっ潰したところまでは進んでます。残るは8つめのバッチと殿堂入りを残すのみなので、これ書いたら速攻で攻略にかかる予定です。
とはいえその時点で既に40時間近いプレイ時間がかかってるという体たらくなんですが…。


ポケパルレが思った以上にサルゲー過ぎて困る件。


いやこれ本当にそうなんですよ。
言うなれば今までの懐き度とは別物なのか連動してるのかも現状よくわかりませんが、「なかよし度」を4段階目まで上げた時の特典がすごいんです。
簡単に言うと、

・アニポケ名物「かわせ!」が明らかに光の粉とかよりも高い確率で発生しやがる
・挙句の果てに何故か気合のハチマキ持ってないのにゴルゴのオクタンみたいなことが平然と起きる
・交換したわけでもないにの経験値に何故かボーナスがついてる
・ニンフィアがいちいちあざとい


3段階目から繰り出す時の言葉が御馴染の「ゆけっ!(ポケモン名もしくはNN)!」から「いっておいで!(以下略」になってるとか芸がこまかかったり、ポケモンがいちいち主人公を気にする仕草を見せたり、ポケモンの気持ちっぽい解説がターンごとに入ったりと結構細かいです。そしてニンフィアがいちいちあざとい(しつこい

リズムに合わせて毛糸をはじき返すミニゲームがあるんですけど、これと木の実のミニゲームが音ゲー経験あると非常に応用利いて楽ですかね。毛糸の奴は難しいでフルコン狙ってるけど流石に素面でもできないものが酒の勢いに任せても無駄だったとかそんな塩梅でした。ぐぬぬ。


ちなみに現在のパーティはゲンガー、オノノクス、ラプラス、ニンフィア、ファイアロー、マフォクシー。
ポケパルレのせいで恐ろしく経験値が稼げ過ぎてしまうので第二パーティとして初期に使ってたズルック、グレッグル、ワタッコ、ライチュウに道中捕まえたムクバードを加えて進めてます。ここでここ読んでるだろう奇特な方なら半分くらいのNNは予想つくかもしれませんが、

ゲンガー→ルーミア
オノノクス→こいしちゃん様
ラプラス→布都ん
ニンフィア→めるぽ
ファイアロー→かごめ
マフォクシー→当初紫だったけど途中でリリカに変えた
ズルッグ→えんがちょの神様
グレッグル→ケロちゃん
オワタッコ→それがこのざまである
ライチュウ→アヒャドリカだのゲ○ドリカだの呼ばれてる例のあいつ(
ムクバード→自称清く正しい新聞記者

こんな辺りであります。
殿堂入りして一通りイベントが済んだらマフォクシーとヌメルゴンは間違いなく厳選かかると思います。メルランはエーフィとニンフィア両面からいくだろうけど、まだ爺前(というか今回はキャラ的に「兄前」というべきか)の使用の有無がいまだ不明瞭なこともあるし旧環境でそれ用のイーブイを(夢特性で)粘るか否か考え中というところ。
ニンフィアの夢特性がかなりアホくさいというか、スピードスターや電光石火が無効のない必中・先制技に化けるとかいう感じのわけわかんない代物(つーかそれ以外に有用な技がないっぽい)なので使ってみたい感じはするんよ。
ニンフィアの種族値も95-65-65-110-130-60というシャワーズに似た重戦車型なのでアタッカーとして育ててみようかともくろんでます。一致に高火力ないのでずぶといにしてHB振りの迷走積む方が使いやすいのかなあ。

あとゲンガーはフォロワーの方に手伝ってもらったですが陽気で攻撃Vっぽいという意味解らん代物なので物理型にしましたが恐ろしいまでに決定力がないですwwwwwうんうんわかってたわかってたよー(やけくそ


そして前々から言われてたシリーズですが、フォッコの最終進化形(マフォクシー)がなんかキュウコンだのゾロアークだのとは全く方向性が別ですげえというか、まさかケツマロがあんなイケメンカエルに進化するとは想定外だったとかまあいろいろ意外なところがどんどん発覚する一方で全く触れられないハリマロン。名前をネタにされてるケロマツその魅惑のフォルムで発売前から人気殺到のフォッコの影に挟まれ今回の草枠もいろいろ不憫である。ツタージャとはいったい何だったのか。こいつもたいして強くねえけど。


そんなこんなの状況です(´・ω・`)



画像


今回は一枚だけリリカ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラバ、愛しき第五世代よ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる