狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏表フォックス

<<   作成日時 : 2013/10/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


頻繁にゴリラが脱走する檻に意味はあるのでしょうか(´・ω・`)www


というわけで狐野郎ですこんばんわ。
今回はログではありません。平常運転です。とりあえず今回はログではありませんよ?(大事なことなのでry

この時期になってもスタッフ対戦、しかも名前を伏せてるという当たり一体何が狙いなのかがさっぱり分からないという状態ですが。
今回もそれなりに高位の実力者が参加してることだけは解るんだけど…またどっかでTOTTOは暴れてるのだろうか
もういい加減受け手からも飽きられてるんだろう気はしなくもないんだよなあこれ。不要に椅子取りゲームをkskさせてたks共がいなくなったとはいえ、もうこの手の特典撒きがフォーマットの限界を示唆してるとしか思えない辺りなんともである。そもそも、機種連動の時点で「買い手の少ないフォーマットに人を呼び込もう」っていう魂胆がミエミエ、それだけならまだしもそのクオリティが極めて低いんじゃ話にならんのではないか?


だから狐はそろそろポップンというかコンマイに見切りをつける日もそう遠くはないだろう。


画像


で、maimaiですが。
なんとかこんとかやってるうちにやり慣れた曲ではそろそろマスター解禁もぼちぼち進んでおります。
教リリは8ん中ではかなり簡単な部類だとは思うけどね。ウマウマとどっちが簡単だろ。

教リリ紫は9ですが単純に赤をややこしくした程度で9としては標準的なのかな。39赤よりは簡単かも知んないので39赤の9引き上げは存外間違ってはなかったのかもしれぬ。ぐぬぬ。
というかチルノの赤の「バーカバーカ」のところが捌ければ大体9の簡単なところは応用利く気がしなくもない。ロミオとシンデレラなんかあれも9クラスに片足突っ込んでると思うんだがどんなんだろな。


画像


あとこっちも解禁。何気に長かった。
これもマスターが9だったかな。教リリよりは難しい。最近ようやく突破できた戦国絵巻の赤ほど難しくはなかったが…。

あと何気に解禁が狙えるラインにあるのが撫子とサクラ大戦とハッピーシンセサイザ、自分では何気に意外だったスイートマジックあたりか。
スイートマジック赤もどう考えても7では狂ってるとしかいいようない譜面だったしなあ。どう考えてもリズム押しに同時が絡んだりBPMの割に上下左右まんべんなく密度高いとかアレで7と申すかってレベルだったしなあ。8で順当か。


あとどうでもいいけどGUMIってメグッポイド(中嶋愛の声を使ったボカロらしい)のことだって何気に最近知った。どうでもいいな本当に。
夜咄のIA(こちらはI'veのLia、「鳥の詩」の中の人←)といいこういうの増えてるんだろうか増えてたんだろうか。そもそも初音ミクの中の人が夏夢想の文の中の人(=藤田咲)だって知ってた人はどのくらいいるんだろうか(


あと気になったの、


画像


上高さん何してはるんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちなみに曲は実にJimmy大浴場とかそんな感じの曲でした。
最近コンマイではみられないような実にJimmyさんらしい曲があるぞ!みんなmaimaiしようず!!!((

惜しいところでクリアは逃した感じなのでこれは十分二見目でクリア狙えますな。
REDALiCEも実にらしい曲作ってる(まあそれは前作の話だが)わけだが、そのうちVEGA様みたいなのが輸入されてくるんだろうか。それはそれで見てみたい気がするが
というかあれだけ東方アレンジ入ってるのにALiCE's EMOTIONの東方アレンジ曲入って来ないのも地味になんでなのぜ? 今作の東方も御馴染IOSYSに次いでサンホリが来たので次辺りまたなんかやるんだろうか。ううむ。まさかけーねがものすごい歌とか来るんじゃねえだろうな…。


音ゲーはこんな感じ。


そういえばですね、


画像


なんだかんだで買いました(´・ω・`)
いやまあ、キャンペーンアチャモ欲しかったんですよええまあ。期限あるし一応入手はできるわけですし。

あとあらかじめ例の両名にはそれっぽい話はしたんですが。


画像


トレーナー名は俺です。俺になりました(´・ω・`)(迫真

いやね、俺の考えとしては

・もうリリカ恒久でトレーナーにしておいてよくね? つかリリカモスピーキー過ぎて使いにくい
・これから生主の生放送に突撃かけたいのに俺とわからん名前ではアカンのではないか…?

という意見の対立が狐脳内会議で長らく続いていましたが、リリカモスのピーキーさはりりかあいしてるでカバーすることにして今環境からハンドルをそのままトレーナー名でつけました。
多分今回も姉妹で一番安定してパゥアーを発揮するのはむしろルナ姉とかメガシンカ対象だったり一致と相性補完で超広範囲を相手取れるルーミアさんが荒ぶり始めてるとかそんなことは知らん(

ゲンガーメガシンカは本気でアツい。
というかC170S130とかミュウツー以上のバケモノだとかそんな噂を聞くんだが、さて。


画像


あと安定して今回も御三家のメスが本気で出ません。でも20回まではかかりませんでしたが。
最終進化マフォクシーが炎エスパーらしいんだけど、果たしてこの環境でどれだけの有用性があるのか俺にはわかりませんな。


今回は以上。



画像


なのかー
今回はマジシャンミク調


画像


多分幻想郷で一番ブルマが似合う神様
異論は認めない、なぜならケロちゃんはスク水だからd


画像


もっとメルランとリリカの画像増えれ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏表フォックス 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる