狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 論者は水悪の夢を見るんですかな?wwww

<<   作成日時 : 2013/10/31 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


んんwwwwwwwwコイキングはありえませんなwwwwwwwwwwさっさとヤャラドスに進化させる以外ありえないwwwwwww


画像


ですがメガギャラドスはありえないwwwwwww
(狐野郎の発狂)耐性がクソ過ぎてまるで役割持てませんぞwwwwwwwwwwwwぺやっwwwwwwwwwwwww



というわけでやつですなwwwいつもの狐野郎ですぞwwwwwwww
なんかちくわが解禁されたとかいうウワサを聞きつけてゲーセンにすっ飛んでったら案の定クソ発狂譜でしたなwwwwめうの時点で予想は出来てましたがやっぱり役割持ってませんでしたなwwwwwww
あと日本シリーズはコンマイとクソ日テレがつるん出てムカつくし星野の仙ちゃんは十分役割持ててますのでこのまま楽天が優勝する以外ありえないwwwwwwww

まあ最後のはわりとどうでもいいな。
楽天は震災復興のシンボルに祭り上げられてる感もひどいがそれでも読売よりは数億倍マシではあるな。
相手ホームで勝ち越して次がホームグラウンドで投手がマー君と、このまま楽天勝っちまえよみたいな雰囲気である。

あとどうでもいいけどTL上で野球にせよなんにせよ、批評家ぶって年中わーわー騒いでる奴もいてなかなかアレですな、お前ら黙ってろみたいなこともしょっちゅう思いますがまあこの時期はしゃあないねwwwww


で、話は大きく逸れたけどちくわは思った以上にあっさり引っ張り出せたもののEXが3秒ほどでやる気を粉砕されたので多分もうしばらくやりません。ただコイキングは地味に良譜面でムカつくwwww
あとまり花をマリファナと呼んでしまう俺はそろそろ入院した方がいいかもしれません


画像


音ゲーは音ゲーでも好調なのはこっちの方で。
他にも金爆だのつけまつげだのもフルコンしてきましたが地味にどれもS取ってません。嫌がらせかどちくしょう。

ここ数日中で紫解禁出来たのは帝国華撃団とメランコリックだけやね。
Jimmyが追加ボス曲担当してたりもうすっかりビーマニの人じゃなくなった感が酷い。つか必要マイマイルが莫大過ぎてまるで笑えねえww


画像


まあそんなアホなことをしている間にレーティングも8.1超えました。
計算式はちょっとユビリティに似てるっぽい。詳しくはしらんけど7か8くらいでS判定出しまくってればこのくらいは行くみたいです。8ならAAでも大丈夫かな。

そろそろHのフルコンも視野に入れていきたいけど理接出来てる譜面がねえわ。さて。


音ゲーはここまで
ここからポケモン


画像


ポケモンは先週実は殿堂入り終わらせておきました。
今回は四天王+チャンピオンが本当に空気である。なにしろ(リーグで)強化がないらしいのでなおのこと空気になっちまってる感が。


画像


メンバーはこんな感じです(´・ω・`)
ゲンガーのいるシリーズではゲンガーを使わなくてはならないという魂の衝動に駆られて左下は確定でメガシンカしてきます。でも思ったよりゲンガーが役に立ってねえと来たものだから本当にもう。そしてこれ実話だけどオノノクスが完全に置物。どういうことなの。

ちなみに一番面倒だったのはガンピのメイン盾ギルガルドくらいしかいなかった気がする。あいつ倒したら完全に布都ん無双でした。カルネさん?アマルルガ起点に瞑想ガン積みしためるぽがメガサナ一蹴込みの4タテして終わったぜ?
殿堂入りしてもエンディング中にもうひと悶着ありますがまあここは実際確かめてみてください(´・ω・`)


で、ポケモンも無事殿堂入りまで終えたにもかかわらずログが更新されてねえとか色々ありますが、大概こういうことあると狐野郎は厳選にかまけてると思ってもらってまず間違いないです。というか実際に今もしてまs

旅メンバーはもう個体値回りが完璧に終わってることは百も承知ですが、ただ布都んだけがそこそこだったくらいですかね。
フォッコのメスを粘ったのもクリア後の厳選を視野に入れてたわけですが、今回の厳選に関わるだろう仕様を並べてみるとこんな辺りでしょうか。

・クリア後に解禁されるフレンドサファリで高個体値のポケモンが割と簡単に入手できる(ただしフレンド登録&人によってタイプ決まっているのでうまく運用するにはタマゴグループの知識は要る
・BW2と違い取得経験値がレベル差に関わらず一定(BW以前の仕様
・赤い糸の仕様変更により、ペアのどっちかが赤い糸を持っていると両親の個体値のうち5つがランダムで遺伝される(通常は3つ
・学習装置の仕様変更により、初代と似た感じになっている。大事なものに分類されオンオフで起動有無が選択できる他、分け与えられる経験値は戦闘に出たポケモンの半分で固定(初代:持っているだけで勝手に発動し、手持ち分に分割されてしまう
・ジャッジがVだけではなく逆Vがあった場合それも教えてくれる(逆Vのところは「でも〜は全然ダメかも…」と言ってくる、当然複数あればあったぶんだけ「こっちもダメ」みたいに言う

特に重要なのは赤い糸。
BWで登場しただのクソアイテムでしかなかった赤い糸が、まさかの厳選における神アイテムとして生まれ変わったことにより、V持ちのV値をうまく集めてくればほんの数時間で4V5Vをごろごろ量産する悪魔の兵器と化すわけです。
特に助かったのは(メス)イーブイと(メス)フォッコ。特にイーブイなんて攻撃27で妥協した夢リーフィアが厳選開始から述べ一週間程度かかってなおそれで妥協したのに反して、わずか半日ほどで


ひかえめ31-30-31-30-31-30


などという非常にタワケたメスイーブイが爆誕しやがったのだからたまらないw
めざパタイプ計算式解る人は一発でしょうがこいつめざ炎です。当然こいつを速攻でポケパルレに放り込んでニンフィアに超進化させましたww
あとフォッコはめざ草で割と妥協しましたがこいつ草結び覚えるんだよね。この後臆病ダースも作ったけどこいつのめざ草は十分ネ申。


画像


画像


あとフレンドサファリで取ったヒノヤコマから夢アヤコマ作ったり、ヌエルゴンに進化させたいのに何処にも雨が降ってねえという体たらくだったり、ドラミドロの特攻が微妙だったり、多々良小傘ランドフォルムのサイズが小さすぎて受けにもアタッカーにも向かない微妙な個体だったりとまあそんな感じです。
バケッチャの特大出て来ねえんだよどちくしょう(´・ω・`)


で、新ポケ中心で通信対戦に殴りこむメンツを育成中なのですが、なんか1体はメガシンカさせてもいいかなと思って候補を探してたんですけど、ゲンガーやルカリオ、フシギバナ、リザードンと言った連中は12月予定のポケムーバー待ちということにして(一部には説明の要はないけどゲンガーの思い入れを語るのも今更ですんでw)、


画像


デンリュウ作りましたwww
マミさんはライチュウにでもなってもらおう


使用感としては相手完全に選びますねこいつ。
メガシンカすると耐性も増えますが弱点が増えるんですよええ(´・ω・`)
ただパワージェムの強化は追い風になっているので巧く使っていきたいですね。感覚としては特攻の上がるのろいを積んだ感じかなあ、現状では。


まあそういうわけで最近はポケモンしかしていないわけである。いやはやだぜ。
ちなみにコードは3DSLLで作ったのを運用していく形になるので晒しておきますよって。

1177-7786-3520

興味のある方はどうぞ(´・ω・`)


あとおまけ


画像


なんかかごめっぽい(



画像


知ってるかい…DQ4だとある国の女性兵士の正装だったんだぜ…?(
モンスター物語の夜の帝王のは面白かったですね、主にオチがw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら3DSのフレンド登録お願いしますm(_ _)m 2234 8464 2857トリッシュ
トリッシュ
2013/12/29 07:36
んん把握しましたぞwww
こちらこそ遅くなりましたがよろしくお願いします以外ありえないwwww(
海月@管理人
2014/01/01 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
論者は水悪の夢を見るんですかな?wwww 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる