狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS 狐野郎の不幸せな日常

<<   作成日時 : 2013/09/04 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ザボエラよ。
頭の悪いオレだが、(コンマイに)騙され続けたおかげでひとつ解ったことがある…。

それは、クプロの野郎やパステルくんさんが仕事をしないわけじゃない…。
単純に寺でしか解放しない、ポップンオンリーのプレイヤーにとっては単にゲーム終了時間の無駄でしかないイベントで、所詮は機種移植曲しか解禁されない…コンマイお得意のイベント(笑)だという事だッ!( ゚д゚ )彡



というわけでいつもの狐野郎ですこんにちわ。
なんか色々なところで真相()が明らかになったことで、そろそろ本気でゲーセン行く気が失せ始めてます。
正直夕方までうみてらすで風呂にでも使っていればよかった気がするんですよ最近はええ。入館料払えばあとは適当にだらだら過ごしてればいいわけですし(´・ω・`)


画像


そんなこんなですが動物園はとりあえず終了。
大体最後はこの辺りじゃねえだろうかどうかは人によると思いましたが、とりあえず狐野郎はこれがラストでした。
フロウフロウには特別思い入れはないしね。仕方ないね♂

クレジット見ればまあ一目瞭然ですが村井聖夜の旧36周辺は非常に面倒くさいコンボが繋がらない譜面か非常に面倒くさいコンボがなんか繋がる譜面しかないですがこいつは後者の模様。序盤の123と三角っぽい配置(?)が多いやたら面倒な譜面でした。SMAPもどきJソウルとかフライングデュオとかあんな感じ。


画像


そして話題になってるのかどうなのかよくわからない猛犬ポチコ(何
可愛い愛玩犬だと思った?残念!Hの時点で猛犬でしたっ…!
現実です…これが現実っ…!

まあ先日もちらと触れましたがHの時点でだいぶエグい譜面で、38とか書いてありますが明らかに40あります。
高速トリル、三つスライド、階段をBPM192で叩かせるとか明らかに38逸脱してるんですよこの猛犬。
EXなんて同時押し混ざりの複合スライドに連続長階段スライドとか45じゃないモノがいろいろ振ってきやがります。宇宙戦争ほどじゃありませんがめうめう並に凶悪な譜面です。少なく見積もっても46、人によっては十分47中レベルという地雷譜面でしょうかね。
というか同レベル帯では明らかにアルパカとかPONとかおしおきされたい曲より難しいでしょこれ。


そういえば、maimaiではウサテイだのHelp Me, ERINNNNN!!だのが収録されるそうで。
そうですよねバッドアップルは狐野郎でも知ってるくらい有名なアレンジですけど、サンホリのアレとか全く知らねえし。これほど有名なアレンジを蹴ってまで優先収録される理由もよおわからんかったわけですよ。まあ狐野郎が本当の意味でのメジャーどころをあまり知らないせいもあるが

まあケロHはカラオケにも入ってるのないところから見ても難しいところだろうし、あとくるとしたら何があるだろうかね。まりおばっかりになるけど最終鬼畜妹とか疾走あんさんぶるとか最高最速シャッターガール辺りかね?
個人的にはEX妖魔夜行やMelody!でも入ればもうポップン捨ててもいいレベルですな(´・ω・`)

そうなのよね、SVは地味にそういうあたり入れないからねえ。
なんかやたら可愛い大ちゃんのジャケットは見たけど他はどうでもいいんかい。というかそもそもエフェクトをいじくりまわす系統のゲーム好きじゃないから入ったとしても生涯SVには触れないだろうけど。
狐野郎は太鼓の達人も正直好きじゃないんよ(聞かれてない


やれやれやっぱり書くことがあまりないらしい。
最近はもう本当にログに全力注いでる感じですないやはや。


画像


とりあえずTL上で宣言しましたがここにも新世界樹のQR貼っておきます(´・ω・`)
今回はSQ4みたいに連れまわしできねえそうなんで、高レベルグリモア欲しい人はとにかくソフトリセットして粘れないいよ(´・ω・`)(

ちなみにかごめ者のスキルですが。

Lv57(レベル70引退済み)
刀マスタリー★ 上段の構え★ 斬馬3 卸し焔★ ツバメがえし★ ATKブースト★ 一閃ブースト★
HPブースト3 青眼、居合い、無双、採取、息吹が全部1

こんな感じになっております。
FLが出ても上段とかツバメとかだったら逆に大ハズレですね(´・ω・`)(

ログでもそのうち触れますが、コンセプトとしては火力重視の上段型が基本、バルカンフォームから一閃乗った全体攻撃で叩き斬るというオプション付きという攻撃重視の型です。
しびれるキックか六層で地震でも取れれば何かを指し替えたいところだけど、抜けるようなスキルもねえんスよね。折角のFL定量が微妙なところだけど、これから多分鉄カニ対策の雷耀突き取りに行くだろうし…。

しかし一体いつから俺の中でかごめってこういうアグレッシヴなキャラになったんでしょうなあ(´・ω・`)


今回は以上。



画像


槍リカという一種のギャグだった


画像


きょーえー


画像


ばにー
今日はリリカばっかりだな(´・ω・`)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ボルテ楽しいけどなぁ…と言いつつポプに曲来たとき音の違いにビビったという

ケロ9JOYに入ってませんでしたっけ?
DAI@ぽえ
2013/09/05 01:23
どうでしたっけねえ…。
サークルさんがそういうのあまり好ましく思ってないって聞いた気がしなくもないけどうろ覚えだからなあ。

基本的には原曲をそのままいじられるの好きじゃない人なので、操作性云々以前にやはり手は出さないです(´ω`)
海月@管理人らしきもの
2013/09/05 09:56
グリモア頂戴いたしましたー、ユルールのお守りにしてあげますw
と言っても、こっちのレベルが低いのがまずかったのか、出来たのが銅のグリモアIで一番レベル高いスキルが先制スタナーレベル4でした。安易にバランスブレイクはさせんということかもしれませんがw
なんにせよ採集隊のユルールのお守りには使えそう(先制スタナーが発動すれば!!ああっと!!対策になる)。

そういえば何故か居合の構えレベル1も入ってましたなぁ…グリモア内だけじゃなくてQRキャラのスキル全対象っぽいのかな…。
ATI
2013/09/05 18:36
>QR
「登録キャラ自身の全スキル+持ってるグリモアのスキルからランダムに、1〜そのスキルの最高レベルで入る」らしいです。
レベルはあくまで「(グリモアを作るキャラの)SPがたくさん振られている状態の方が高レベルが出やすい」だけで、レベル10くらいでもマスターしたスキルがあるなら、粘ればFLを叩きだすことは出来るには出来ますよ。実際、体験版で採集形FL三点セットとか作った猛者も結構いるそうですし…。

ちなみに交流掲示板で拾ってきたQRから七王グリモア出たりもしてるんで、あとは運ですなwww(
海月@管理人らしk(ry
2013/09/06 02:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
狐野郎の不幸せな日常 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる