狐の座敷牢

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴリラ、愛のテーマ

<<   作成日時 : 2013/07/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


気がついたらまたなんかスッタフ狩りイベント始まってましたね(´・ω・`)

実は日勤働きしていた先週木・金二日間の夕方頃にあったみたいです。
正直世界樹も進めたかった中でふとなんかゲーセンに向かって、なんとはなしにポップンにコイン入れてみたら何かやたらと対戦待ちがいてそしてそのうちTAGほっしーのところに見覚えのあるものがくっついてて知ったのですが。


画像


しかし詳しく調べてみると誰が潜伏しているのか明確にされておらず、公式ページでは「ゴリラを捕まえろ!」的な意味不明のタイトルが踊っているという塩梅で。
スッタフのついった垢ではゴリラの所業について触れられている始末。まったくわけがわからんわい(C:韓遂のじじい


まあ要するにですが、実際はスタッフが「スタッフの専用ポップルを持ち出してポップン動物園から脱走したゴリラ」ということになって対戦をするとそれが持ってるパーツを奪い返せるから奪い返せということだったらしいです。
ただ、以前のアーティスト狩りの時と違って、今回は(公式ついったでも「個体差がある」とは書いてあったけど)それなりにプログラマなどポップンチーム、あるいは他のビーマニ開発チームからもかなりの猛者が動員されていたようで、特にオジャマなし環境では47〜49の発狂譜面で名うての猛者を返り討ちにするような四獣オクトパスコング級のバケモノがいたとのこと。誰だそんな捕獲レベル100オーバーの猛獣を再生させやがったアフォは

のちに解ったことですが、おもにオジャマ関係で暴れていたゴリラはポプンチームの古株プログラマにしてAC13横分身事変・AC7ビンゴノルマ設定など数多くのやんちゃをしでかしてきたTAMA(ただしポップンチームからはほかにまめしばさんなどが参加してたらしい)、そして発狂地帯でキングベヒんもス並の暴れっぷりを見せたゴリラはビーマニシリーズスタッフ最強のポッパーとして一部で有名なDJ TOTTOだった(らしい)そうな。まあTAMAなら高難度でのオジャマの殴り合いもできるってのは結構知られてることだから納得せざるを得ないが…というか俺一回自選曲に乱入されて僅差で逃げ切られたんだが(´・ω・`)

もっともスッタフばかりでなくて金髪ネズ美がテガミンで張ってたところに殴りこんでみたり(さらに双方がどう考えても殺傷力の低いオジャミックス持ち)、タイマンバトルでなぞ色2連打を食らわされたり、気づいたら4つくらいオジャマが混ざってたとかそんな光景を久しぶりに見てきました。対戦相手がいるということはよいことですな(キリッ
そういえばテガミン2日連続くらいでEP倍補正ついてた気がするがどうなんだ



画像


画像


そんなこんなでテンションも上がっていろいろフルコンはしてきました。あと保健ラップもかな。
カグランジは普通に最後以外は全部繋がるので最後だけですね問題は。

これだけやったんだからそろそろ哀愁スカ(H)接続できませんかね(´・ω・`)(



あと最後に。

夏の動向ですが、盆辺りの休みがなんとも微妙なので、18日夜勤明けでそのまま1泊だけ東京に行くことにしました(´・ω・`)
多分その頃になればもう普通に人はいないと思いますが、こっそりpspに潜って何やら悪さしてると思います。でもなんか秋葉原で心綺楼製品版だけ買って帰るだけの簡単な作業になりそうな気がしなくも

もし予定が合う人がいるなら(お店やその他常連さんの迷惑にならないように)狐野郎の捕獲にでも挑戦してみてください(´・ω・`)(



おまけ


画像


かごポエ捕獲した。



画像


らんしゃま


画像


ゆうかりんさま



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのようなイベントがあるとは知りませんでした。

あと、先日はハイコアHでの対戦どうもでした。両者一歩も譲らない感じでしたが、僕のほうがやや黄ばんだのと最後の最後で切ってしまって決着が付いた感じですね。勝ったと思うn・・・ゲフン、最後までいい勝負ありがとうございました。
はくすい
2013/07/29 23:31
見覚えあるCNだと思ったら当人だった(しらじらしい
あともう勝負ついてるkr

本家レイディオはそれなりにスコアの出る譜面だったと思うけど移植されてからはかったように面倒な譜面になるのはカドちゃんだからでしょうか。おのれディケイド((
海月@管理人
2013/07/30 09:25
アニメヒロインEXで6人対戦が成立している…だと…
マコ
2013/08/12 12:27
俺もびっくりしたが人外魔境ばっかりでした(しろめ
海月@管理人
2013/08/15 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴリラ、愛のテーマ 狐の座敷牢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる